『ミニバス撮影にはどうでしょうか』のクチコミ掲示板

2019年 6月20日 発売

35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]

ポートレート向けフルサイズ対応ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥108,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:35〜150mm 最大径x長さ:84x126.8mm 重量:796g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]の価格比較
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]の買取価格
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]のレビュー
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]のクチコミ
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]の画像・動画
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]のオークション

35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月20日

  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]の価格比較
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]の買取価格
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]のレビュー
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]のクチコミ
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]の画像・動画
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]

『ミニバス撮影にはどうでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]を新規書き込み35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニバス撮影にはどうでしょうか

2019/11/25 23:53(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]

スレ主 チモ蔵さん
クチコミ投稿数:128件

息子がミニバスを始めたのを機に一眼レフデビューしました。
Canonのx9iダブルズームを使用してキットレンズでも以前に使用していたfz200より
撮影が楽になり、シャッタースピードもあげることが出来ているのですが、
やはりレンズが暗いので感度がかなり高くなってしまいます。
(それでもfz200よりは全然良いのですが)

ミニバス撮影でネット検索すると、よく70-200mmでf2.8通しのレンズが勧められていますが
エンドラインのコーナー周辺で手前側のコートをよく撮影するので
自分の撮影範囲には合わないかなと…。

撮影範囲としてはこちらのレンズがドンピシャと思うのですが、
ミニバス撮影には向いていますか?

もうひとつの候補のレンズはシグマの17-70mm f2.8-4のものです。
価格が倍程度違うので撮影範囲を少し狭めて見るのもアリかなと悩み中です。

書込番号:23070064

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/26 10:03(1年以上前)

こんにちは。

このレンズについてはよくわかりませんが、
私も子供のミニバスを撮っていました。
その時は、2階の観客席から撮る事が多かったのでカメラがキヤノンX5か80Dに「シグマ70-200 f2.8DG OS HSM」と「タムロン 17-50 f2.8」を使っていました。今は、中学生になりバスケやっていますが、親も一緒に観戦する事はほとんど無くなりました。
今では、このレンズを使う事は無くなりつつあります。(なかなか忙しく、他の写真を撮りにも行けなくなったのですが…)
レンズを購入するのに反対はしませんが、現在の子供の年齢も考えたほうが良いと思います。
貴方様の現在の子供さんが高学年となるとレンズ購入は考えたほうが…中学生でも部活に入るとなれば話は別ですが…
逆に、子供が低学年なら使う機会も多いと思いますので、f2.8通しのほうが後悔はないと思います。
また、ミニバス以外にも学習発表会など、体育館での撮影も多いと思いますので、明るい方が良いと思います。
「明日買いに行くか!」と簡単に決められる値段でもないと思いますので、よくご検討下さい。

書込番号:23070558 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 チモ蔵さん
クチコミ投稿数:128件

2019/11/26 12:04(1年以上前)

>写真って最高に楽しいですね!さん

返信ありがとうございました。

息子は小学3年生になので、あと3年間は撮影期間があります。
なので、レンズ購入を検討するようになりました。(^_^;)

当レンズや他レンズも含め、
どんなレンズを購入するか検討してみます!

書込番号:23070699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2019/11/26 14:54(1年以上前)

こんにちは♪

私も、「F2.8通し」のレンズを検討された方が良いと思う(^^;;;

ホントは・・・おそらく35-150oと言う焦点距離がドンピシャ!なのだから・・・「焦点距離」を優先して、このレンズをおススメしたいところなのですが。。。
「インドアスポーツ」に限っては(^^;;;(苦笑・・・焦点距離を諦めてでも「明るさ」を優先した方が良いと思う(^^;;;

なので・・・広角側を使う機会が多いのであれば。。。
写真って最高に楽しいですね!さんのアドバイスにもあるように、シグマ17-50oF2.8か? タムロンの16-50oF2.8が候補になると思う。
望遠端が50oでは足りないようなら?? タムロンさんの24-70oF2.8 多少オートフォーカスに目を瞑って??(^^;;;28-75oF2.8だと思う。

広角側を諦めてもらえるなら?? やはり70-200oF2.8が一押しのレンズである事に変わりがないと思います(^^;;;
コーナー付近からの撮影であれば、70〜100o位の焦点距離が一番丁度良いと思われ。。。
ハーフコート全体を入れるような構図にしなければ?? 70o以下の広角は使わないと思う。。。
あるいは、ゴール下からあおるように狙う距離でなければ? 35o以下の出番は少ないと思いますけど??(^^;;;

個人的には?? F4.0は、体育館で使うには「明るい(シャッタースピードが稼げる)」レンズとは言えないと思います(^^;;;

ご参考まで♪

書込番号:23070981

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10856件Goodアンサー獲得:1300件

2019/11/26 15:29(1年以上前)

ミニバスだけならシグマ50-100of1.8も良いと思いますが、発表会などの行事にも使うなら70-200oが良いと思います。

純正が理想ですが価格が高いのでシグマのSラインに変わった70-200oは重いですが描写は良いです。

ミニバスオンリーなら50-100o、万能性を求めるなら70-200oだと思います。

ズーミングですがタムロンはキヤノンと逆回転、シグマはキヤノンと同じです。
慣れると問題はないと思いますが、操作する上での違いはあります。

書込番号:23071040 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2019/11/26 17:31(1年以上前)

>with Photoさん
あ〜!
そのレンズがあったか!!orz

書込番号:23071238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2019/11/26 18:37(1年以上前)

私も以前、ミニバス撮っていました。
コート横での撮影もしていましたが、
試合とかにると、
エンドラインでの撮影は自体
できなくなることも多かったです。
あまり近いと、選手との完全確保も必要になるかと。

それに、室内でのスポーツ撮影では少しでも
明るいレンズが必要になってくるかと。
私なら、70-200F2.8で撮れるものを
撮るようにします。






書込番号:23071362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 チモ蔵さん
クチコミ投稿数:128件

2019/11/26 20:09(1年以上前)

>#4001さん
>with Photoさん
>okiomaさん

皆さん、返信ありがとうございました。

やはり、明るさを優先した方が良い意見が多いのですね。
自分が撮りたい範囲をもう少し色々と試してから検討してみます!
70-200mmだと、aps-cサイズでは112-320mm相当になるのですよね?

紹介してくれたシグマの50-100mmは大きさ的に躊躇してしまって(笑)
カメラ本体の三倍の重量でしたので…。
焦点距離?はまさにピッタリだと思ったんですけどね。

こうして色々と悩むのも一眼レフの楽しみの一つですね!

書込番号:23071534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/11/26 22:52(1年以上前)

>チモ蔵さん

 私は室内スポーツなら、7DUに70-200F2.8LUを使ってますけど、

>紹介してくれたシグマの50-100mmは大きさ的に躊躇してしまって(笑)

 といっても、各社の70-200F2.8クラスのレンズは、大体50-100と同程度の大きさで、重さも同程度か更に重かったりします。ただ、タフな方だと、キヤノンなら1D系の大きなボディに、レンズだけで3キロ以上ある500ミリ、600ミリ、800ミリなどを付けて手持ちで振り回す方もいるので、1.5キロクラスのレンズなんて、慣れの問題だけで、健常な青壮年男性なら手持ちで使うことに問題はないと思います。

 練習とかでコートサイドから撮れるなら、50-100の方が良さそうですが、大会などで、観客席から撮るなら70-200の方がいいとは思います。

書込番号:23071926

ナイスクチコミ!0


スレ主 チモ蔵さん
クチコミ投稿数:128件

2019/11/27 00:13(1年以上前)

>遮光器土偶さん

返信ありがとうございます。

室内スポーツ撮影にf2.8は必須なのでしょうね。
ただ、キットレンズの高感度撮影でも割とキレイに撮れたと思ったので、
レンズ交換したらもっとキレイに撮れるのか?と欲が出てしまって。(笑)
レンズのサイズ、予算も含めて色々と考えてみます。
この辺はどこまで許容するかによって変わりますしね。

まずは手頃なf2.8のレンズを試してみるのもアリかなとか。

書込番号:23072083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2019/11/27 03:03(1年以上前)

キヤノンAPS-CならISO3200辺りが心理的な限界値かと。で、室内で最低限ブレないSS1/500を確保しながらそれを実現するにはF2.8が必須です。F2.8でも厳しいシーンがあったりします。
近距離から撮れるなら、高感度ノイズ対策を優先して50-100F1.8はおすすめだと思いますよ。ミニバス以外は微妙な焦点距離で使いにくいとは思いますが…
まあそこはレンズ交換式カメラですし、その時々に合ったレンズを選べばいいだけです。

書込番号:23072190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 チモ蔵さん
クチコミ投稿数:128件

2019/11/27 22:44(1年以上前)

>たかみ2さん

返信ありがとうございます。

感度を抑えてSS1/500を目指すにはF2.8必須なんですね。
自分が撮影したい焦点距離を明確にしてレンズを検討してみます。

書込番号:23073803

ナイスクチコミ!0


スレ主 チモ蔵さん
クチコミ投稿数:128件

2019/11/28 18:54(1年以上前)

皆さん、いろいろとアドバイスありがとうございました。

レンズ自体、まだ悩み中ですがアドバイスを参考に
F2.8でレンズを物色していこうと思います。

書込番号:23075351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]
TAMRON

35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月20日

35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング