『SACDの再生について』のクチコミ掲示板

2019年 7月 6日 発売

UBP-X800M2

  • 「4K Ultra HD ブルーレイ」の再生に対応したブルーレイディスクプレーヤー。1080/60pプログレッシブハイビジョン出力で、高品位な映像を実現。
  • 独自の高音質技術により、振動やノイズを極限まで抑制。さまざまなハイレゾフォーマットに対応し、高音質の音楽プレーヤーとしても活用できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、豊富なネットコンテンツが視聴できる。また、4Kストリーミング対応で、ネット動画配信も4Kの高画質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Ultra HD Blu-ray:○ 4K対応:○ HDMI端子:○ UBP-X800M2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UBP-X800M2の価格比較
  • UBP-X800M2のスペック・仕様
  • UBP-X800M2のレビュー
  • UBP-X800M2のクチコミ
  • UBP-X800M2の画像・動画
  • UBP-X800M2のピックアップリスト
  • UBP-X800M2のオークション

UBP-X800M2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 6日

  • UBP-X800M2の価格比較
  • UBP-X800M2のスペック・仕様
  • UBP-X800M2のレビュー
  • UBP-X800M2のクチコミ
  • UBP-X800M2の画像・動画
  • UBP-X800M2のピックアップリスト
  • UBP-X800M2のオークション

『SACDの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「UBP-X800M2」のクチコミ掲示板に
UBP-X800M2を新規書き込みUBP-X800M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

SACDの再生について

2024/11/11 12:00(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > SONY > UBP-X800M2

クチコミ投稿数:51件

初心者なので教えて欲しいです。こちらのプレイヤーを所有、SACDソフトをHDMI接続で再生した場合、SACD再生ができてるのでしょうか?アンプはヤマハ アヴェンタージュ 3800になります。

書込番号:25957283

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2024/11/11 12:52(1年以上前)

別メーカー品ですがヤマハのBD-A1060というプレーヤーを使っています。
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/blu-ray_players/bd-a1060/index.html

この製品の場合SACD再生はHDMIかまたはアナログ接続になってます。私のアンプはHDMI端子が無いのでアナログ接続させています。

X800M2はHDMI端子しかありませんし、マニュアルにも特に注意書きは無かったのでHDMIで出力されると思いますよ。

書込番号:25957338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2024/11/11 13:42(1年以上前)

アヴェンタージュ 3800?

DSP-AX3800のことですか?

書込番号:25957383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2024/11/11 18:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。ヤマハ RX A 3080でした。久しぶりの投稿で機種名を間違えてしまいました。

書込番号:25957586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2024/11/11 18:08(1年以上前)

正直言って、sacdは5.1チャンネルの音声でCDとあまり大差がないと感じてますので自分の機器の設定や方法が合ってるかどうかが知りたいのです。アンプは2019年に購入でその後に廃盤になりました。性能的にはまだまだ現役で通用するとは思ってますのでsacdの音を少しでも素晴らしい音質で聴きたいと思っております。

書込番号:25957591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2024/11/11 18:15(1年以上前)

>ごうじろうさん
アンプにDSD5.1のように表示されていれば接続や再生方法は合っています。
HDMIケーブルを上質なものに替えれば音質は向上するでしょう。

書込番号:25957598

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2024/11/11 19:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。ケーブルに関しては安価なもので接続してましたのでケーブルにお金をかけてみます。ありがとうございました。

書込番号:25957658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2024/11/11 22:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。ケーブルもお金をかけて頑張ってみます。

書込番号:25957871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2024/11/14 10:40(1年以上前)

RX−A3080の仕様には DSD 2.8MHz 2ch−6chに対応となっているので HDMI接続での再生は可能です。

まぁ− ソフト(音源)がSACDだから 音が良いかは別次元の話ですが (笑)

音が出せル事には間違いありません

書込番号:25960633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2024/12/21 19:34(1年以上前)

我が家のUBP-X800M2はSACDをHDMIでAVアンプに接続するとDSDと表示されSACDが再生されます。ただ、このプレイヤーは再生はできますが、音は情報量も少なくオーディオ専用のSACDプレイヤーとは段違いに音は良くないです。取り敢えず再生は出来るレベルだと思います。自分は同じくソニーのSACDプレイヤーのSCD-XA5400ESの予備に購入しましたが、はっきり言って音質差が大きく、オーディオとして使用するには厳しいと思います。

書込番号:26008255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2024/12/21 20:08(1年以上前)

 返信ありがとうございます。
高級なSACDプレイヤーでの音を聞いたことがありませんが、私の思っていることはまさにそれでした。SACDが再生できていなすが音質はそこまで良くないということで理解できました。SACDnoプレイヤーはいくらくらいでそこそこ満足できるものなのでしょうか?

書込番号:26008296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2024/12/21 20:35(1年以上前)

 現状で 
AVアンプ ヤマハAVE3080
でプレイヤーをソニー UBP 800または800M2 からデノン DVD3910に変えてHDMI\setuzokude聞けば、SACDの音質はよくなるのでしょうか?

書込番号:26008330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2024/12/21 21:55(1年以上前)

>ごうじろうさん

そりゃやはり専用プレーヤーじゃないんですかね?


このへんとか?
https://kakaku.com/item/K0001507828/


でも、私のBD-A1060(2019年購入時の実売価格6万円前後)でもSACDの違いはわかります。
たまたま同じアーティストのアルバムのCD版を持っており、それに加えてSACD版を買い、聞き比べると明らかに違いがわかります。
今はBDプレーヤーの数も少ないし、CDも同様なのでお高いモデルしかありませんね。BDプレーヤーは音質より画質に拘った製品が多いので、お高くても音質はさほどでもない可能性あります。なのでやはりCDプレーヤーがいいでしょう。
オーディオ専門店で試聴してみてはどうですか?

私の環境はBD-A1060を同じヤマハのR-N803(ネットワークアンプ)に繋いでいます。先に書いたようにアナログ接続じゃないとSACD再生できないので、アナログ接続です。但しケーブルは安価なものを使ってます。
スピーカーはDALIのMENUETです。


書込番号:26008448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2024/12/21 23:12(1年以上前)

先程、デノン3910をセットしてSACDを入れたのですが、読み込み状態から変わらなくなってしまい、初期化などしてますがローディング画面から変わらない別のトラブルにハマってます。3910はしばらく稼働させて無かったので不具合多そうです。予算に余裕あれば、専用プレイヤーを買うのもありですね。色々とありがとうございました。

書込番号:26008520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2024/12/22 01:37(1年以上前)

私がUBP-X800M2を価格.comで購入した当時は31,000円程でしたが、今は円安の進行もあり、(だけではないでしょうが。)倍の60,000円以上に売価が高騰しています。つまり、元々メーカーや販売店の利益を含めて31,000円で売れるという事は、製造原価が如何に低いかという事だと思います。そうした状況で、SACDやCD、DVDやDVDオーディオやUHDBDやBDを再生出来る(4K放送を録画したBDは再生出来ないようですが。)マルチディスクプレイヤーを販売してくれるのはありがたくもありますが、画質音質が良い製品を造るのは無理だと思います。その点は妥協して購入すべき商品だと思います。音質の好みもありますが、SACDを高音質で楽しむにはDENONのDCD-1700NEあたりの価格帯の製品を選ばないとSACDで聴く価値はないと思います。

書込番号:26008645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2024/12/22 10:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。やはり専用のプレイヤーでないとコスト面からはそうですね。安価な専用機を気長に探します。3910は本日ディスクの取り出しができましたが他のディスクをまた認識しない状況です。室内の温度の影響の結露かなとと思いますがこちらも気長に対応します。

書込番号:26008979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2024/12/22 14:47(1年以上前)

>ごうじろうさん

SACDのDSD用DACは簡単な構成で高音質が得られます。
一方CDのPCMは高級なDACほど高音質です。

そのため普及価格帯のSACDプレーヤーではSACDの方がCDよりずっと高音質に聞こえます。

私の使っている定価25万円のSACDプレーヤーではSACDとCDに音質差はほとんど感知できません。

また1万2千円で購入したBDプレーヤーのHDMI接続と、25万円のSACDプレーヤーのアナログ接続では音質差はほとんどありません。

BDプレーヤーの電源ケーブルはオヤイデ、HDMIケーブルはエイム電子で当時最も高音質とされた物を使っています。
SACDプレーヤーの電源ケーブル、RCAケーブルはアコースティック・リヴァイブです。

書込番号:26009219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2024/12/22 20:21(1年以上前)

 返信ありがとうございます。これまでユニバーサルプレイヤーでしかSACD再生をしたことがなく、中古のSACDプレイヤーを探していますが、出力にHDMIがない機種、同軸光でも良さそうでしょうか?昔のように10万以上の機種を簡単に変えなくなってますので中古で昔10万ちょっとの機種を探しております。

書込番号:26009614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2024/12/22 20:32(1年以上前)

>ごうじろうさん

HDMI出力があればSACD 5.1CHが再生可能です。光や同軸ではSACDの出力はできず、CDのみ出力可能です。

書込番号:26009630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2024/12/22 20:43(1年以上前)

 返信ありがとうございます。今価格ドットコムでSACDのスペックを見てますがHDMI出力がないのである程度のSACDプレイヤーになるとHDMI出力は無くなるのかと思ってますが、10万クラスでSACDプレイヤーはあるのでしょうか?

書込番号:26009646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2024/12/22 20:56(1年以上前)

>ごうじろうさん
SACD/CD専用プレーヤーでHDMI出力がある機種はほとんど無いと思います。
ソニーにはi.LinkでSACDが出力出来る機種が昔有り、聴いたことがあります。

書込番号:26009666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2024/12/22 21:20(1年以上前)

 返信ありがとうございます。SACD再生でマルチチャンネル再生はアナログ接続しか¥できない感じでしょうか?光端子や同軸からですとマルチ出力が¥できないように思います。専用プレイヤーですとSACDもCD音源で聴くということでしょうか?いまいち知識がなくてすいません。

書込番号:26009703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2024/12/22 21:39(1年以上前)

>ごうじろうさん
SACDのマルチチャンネル再生はHDMI出力かアナログマルチチャンネル出力になります。
後者が受けられるAVアンプは少なくなっています。

書込番号:26009718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2024/12/23 11:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。ヤマハ DSP Z9がありますのでそちらで再生してみます。

書込番号:26010189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2024/12/23 12:12(1年以上前)

自分の使っているSCD-XA5400ESはHDMI端子があり、DSDをデジタルで出力可能です。(バランス出力端子も装備されています。)SACDマルチ出力にも対応している稀有なピュアオーディオ系のプレイヤーです。(アナログのマルチ出力は不可)普及価格帯のピュアオーディオ系の現行機種は、SACDマルチはダウンミックスされる機種しかなく、デジタル出力は出来ません。メーカーサポートも対応している機種なので、万が一の不具合があっても安心です。中古で出物があればお勧めです。ただ、SACDマルチのソフトって、そんなに出ていないような気がしますが。

書込番号:26010245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2024/12/23 12:28(1年以上前)

 返信ありがとうございます。良いプレイヤーをお持ちですね。中古価格を見ても定価と変わらないので名機だと思います。気長に中古をお探して見ます。HDMI出力ありの機種を今後もどこかで発売して欲しいですね。

書込番号:26010265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > UBP-X800M2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X700の後継機が出るみたいだがX800M2は出るのか? 2 2025/03/16 17:43:47
いよいよ生産完了のようですね 1 2025/01/04 16:23:18
後継モデルは? 5 2025/01/29 13:36:26
本当に4Kになっているのかな? 25 2024/12/24 12:35:57
ブルーレイディスクのみ再生できない 13 2024/12/15 23:31:13
字幕と音声 2 2024/11/29 5:11:29
SACDの再生について 25 2024/12/23 12:28:32
DISC取り出しが出来ません 11 2024/12/03 7:39:27
NAS内の動画ファイルの再生について 1 2024/09/20 2:07:44
値上げ 1 2024/07/18 10:36:05

「SONY > UBP-X800M2」のクチコミを見る(全 1091件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UBP-X800M2
SONY

UBP-X800M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 6日

UBP-X800M2をお気に入り製品に追加する <993

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る