『USB』のクチコミ掲示板

2019年 5月24日 発売

SC-PMX90

  • 多彩な音源に対応し、幅広い使い方ができるハイレゾ音源対応CDステレオシステム。DSD再生・USBメモリー再生にも対応し、USB-DAC機能を搭載。
  • ノイズやひずみを低減し、自然でリアリティのある音楽を再現する「LincsD-Amp III」を採用し、ハイレゾ音源を余すところなく楽しめる。
  • AirPlay・AllPlay・Bluetooth・サウンドジャンプリンク・DLNAに対応するアプリ「Panasonic Music Streaming」を使って音楽をワイヤレスで聞ける。
最安価格(税込):

¥25,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,463

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,980¥39,800 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ SC-PMX90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-PMX90の価格比較
  • SC-PMX90のスペック・仕様
  • SC-PMX90のレビュー
  • SC-PMX90のクチコミ
  • SC-PMX90の画像・動画
  • SC-PMX90のピックアップリスト
  • SC-PMX90のオークション

SC-PMX90パナソニック

最安価格(税込):¥25,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月24日

  • SC-PMX90の価格比較
  • SC-PMX90のスペック・仕様
  • SC-PMX90のレビュー
  • SC-PMX90のクチコミ
  • SC-PMX90の画像・動画
  • SC-PMX90のピックアップリスト
  • SC-PMX90のオークション

『USB』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-PMX90」のクチコミ掲示板に
SC-PMX90を新規書き込みSC-PMX90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

USB

2024/08/17 12:45(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX90

クチコミ投稿数:79件

Bluetoothを使わずに、スマホからUSB接続で再生する事は出来ますか?

書込番号:25853924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2024/08/17 12:49(1年以上前)

>じゃっく!!さん

USB-DAC機能があるので可能ですよ。

書込番号:25853930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2024/08/17 13:06(1年以上前)

>じゃっく!!さん
こんにちは

スマホはアプリ無で行けるようですが、

PCは専用のドライバーが必要です。

書込番号:25853943

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2024/08/17 23:45(1年以上前)

>じゃっく!!さん

>スマホからUSB接続で再生する事は出来ますか?
接続するのは背面のUSB-B端子になりますが、これはPC入力という名称です。
スマホをつないで音が出る保証はありません。
スマホのUSB端子は、パソコンほど仕様が統一されていません。
Panasonicとしては、パソコンをつなぐことしか保証していません。
ですから、スマホをつなぐのは自己責任で。
音が出るスマホもあれば出ないスマホもあるでしょう。

書込番号:25854757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2024/08/18 04:35(1年以上前)

>じゃっく!!さん
こんにちは

念のため

スマホがUSBオーディオ出力に対応しているか確認してください。

一部のスマホはUSBオーディオ出力に対応していない場合があります。

書込番号:25854943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2024/08/19 00:40(1年以上前)

少なくとも、車には学生の頃から車にスマホをUSBソケットへ接続で音楽流せていました。
ただ、AppleCarPlayがあるから流れていたのか、関係なく流せるのかまでは分からないです...

書込番号:25856386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2024/08/19 12:30(1年以上前)

>じゃっく!!さん

>車には学生の頃から車にスマホをUSBソケットへ接続で音楽流せていました。
車のオーディオ(カーオーディオ)と家庭用コンポ(ホームオーディオと言う)では、USB端子の機能が違います。
USB端子の機能は、その形によって区別しています。車の場合はUSB Type-A端子だと思いますが、PMX90はUSB Type-B端子です。なお、PMX90の前面にはType-A端子もあるので、こちらの方が車のUSB端子に近いかもしれませんが、同じではないのでスマホは接続できません。

ところで、スマホはiPhoneですか? iPhoneの世代は何でしょうか?
CarPlayならカーオーディオの画面にiPhoneと同じアイコンが並ぶので、CarPlayならそれで分かるでしょう。
iPhoneを接続したとき、またその音楽を再生したとき、カーオーディオの画面はどのように表示されますか?

書込番号:25856871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2024/08/31 11:55(1年以上前)

昔の車はtypeAで、今はtypeCですが、typeA、Cどちらのコードも持っています。
コンポ正面のtypeA端子は使えないんですか⁉︎

iPhoneは13になります。

CarPlayの場合その画面出すと、GoogleMAPとアルバムのカバーと曲名が表示されたかと思います。
運転とは関係ないところなので、そこまで意識して見ていないのであやふやですが...

ただ現在の車は有線で繋ぐ前に恐らくBluetooth?でCarPlayに接続してしまうので、有線で流せているのか不明です。

更に車はCD(元々スマホやSDで流した方が音が良く、あまり使っていなかったですが)が廃止されてしまったので車に積んでいたCDを聴けるようにしつつ、イヤホンばかりで聞くのも良くないですし、スマホの音楽も流せたらなと思いSC-PMX90を選びました。

混んでるのかまだ発送さえ、されてないですが...

書込番号:25872367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2024/09/01 00:55(1年以上前)

>じゃっく!!さん

>コンポ正面のtypeA端子は使えないんですか
使えません。この端子はUSBメモリー(正確には、USBマスストレージクラス対応のデバイス)用です。

SC-PMX90背面のPC入力はUSB Type-B(以下、USB-B)端子ですが、これはUSB-DAC(USBでつなぐD/Aコンバーター)という機能です。ただ、PanasonicとしてはPCとつなぐことしか保証していないので、iPhone 13をつないで音が出る保証はありません。でも、一番可能性があるのは、
iPhone 13 → Lightning - USB 3カメラアダプタ → USB-A - USB-Bケーブル → SC-PMX90 PC入力
です。しかし、これでも音が出る保証はありません。
Lightning - USB 3カメラアダプタはApple純正で高いですが一番無難です。他メーカーのものはうまく動作しないこともありますし、いまは動作してもiOSのアップデートでAppleが動作しないようにしてしまうこともあります。
なお、どうせ音が出るかどうかは賭けなら、次のケーブルを試してみてください。これなら、このケーブル1本で接続できます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CTK7BGNK/
レビューを見ると、別の機種ですがUSB-DACで音が出たという人がいるので、SC-PMX90でも可能性はあります。また、MFi認証(ウソをついてないなら)らしいので、Appleに対策されて使えなくなることもないでしょう。

ちなみに、SC-PMX90のPC入力につないでうまく音が出たとしても、SC-PMX90のディスプレイには曲名などは一切出ませんので、念のため。

書込番号:25873369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2024/09/02 18:42(1年以上前)

そうなのですね...
今時のコンポなのにその辺りは未対応なんですね。

届いてから、色々試して考えてみます...

書込番号:25875839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2024/09/02 20:00(1年以上前)

>じゃっく!!さん

>今時のコンポなのにその辺りは未対応なんですね。
いろいろ経緯がありまして…。
iPhoneがまだLighitningコネクタでなかった頃(iPodも現役でしたが)、前面のUSB-A端子にケーブルでつないで音楽が再生できるコンポ(Made for iPhoneといいます)が多くありました。
その後、Bluetoothが盛んになり、ワイヤレスの方が便利だし、BluetoothならAndroidでもつなげる(ケーブル接続はiPhoneだけだった)ということで、一気にコンポにBluetoothが普及しました。BluetoothならiPhoneもつなげるので、有線より音質は劣りますが、まあワイヤレスは便利だし、iPhoneもBluetoothだけでいいっしょということになり、iPhoneの有線接続はサポートされなくなりました。
まあ、メーカー側の実情は、Made for iPhoneの認証を受けるのが結構面倒で基準も厳しく、手間暇やお金が結構かかるのに…。そんなに有線でつなぎたい? もう簡単なBluetoothでいいんじゃね? ということです。
もちろん、iPhoneにはAirPlayもあるし、AppleはAirPlayの優れた点を挙げAirPlayを推しているのですが、AirPlayのハードウェアのハードルはかなり高く(Wi-Fiの装備が必要)、Bluetooth搭載製品全盛となるのも仕方ないかと…。やはり数ではAndroid(Google陣営)には勝てないかと…。
まあ、世の中、技術的な優劣はともかく、多数の方が勝つのです。
iPhoneのコネクタもUSB-Cになりました。Bluetoothも無視できません。
ただ、今だにBluetoothのコーデックをAACにこだわっているのは、Appleの意地でしょうか…。まあ、aptX AdaptiveやLDACには対応しないでしょうね。

書込番号:25875932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2024/09/03 13:58(1年以上前)

もっと廉価なグレードなら兎も角、ハイレゾやら音質に拘るアピールをしているコンポなら、付けて欲しかったですね...
確かPMX90の廉価版なら半額以下ですし...

AirPlayで聴くとハイレゾは維持されてるんですか?
よく考えたら車はAirPlayってiPhoneに出ていた気がします。

書込番号:25876668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2024/09/03 14:06(1年以上前)

>じゃっく!!さん
ハイレゾは維持されません。
上手くいくとCD品質のロスレスで伝送されますが、AAC256Kbpsで伝送されることが多いです。

書込番号:25876675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2024/09/03 14:09(1年以上前)

AppleMUSICもハイレゾ謳ってるのに、どこも矛盾してますね...

書込番号:25876678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2024/09/05 07:15(1年以上前)

>じゃっく!!さん

>もっと廉価なグレードなら兎も角、ハイレゾやら音質に拘るアピールをしているコンポなら、付けて欲しかったですね...
PMX90がむしろ廉価版です。この下はラジカセと値段変わりません。ですから、PMX90クラスはこんなものです。むしろ、PMX90の値段で、USB-DAC機能があったり、ハイレゾ対応していたりと、CPは高いです。他社の製品だと、そこまでの機能はないです。
それにワイヤレスでハイレゾするにはWi-Fiしかありません。きちんと上位のPMX900ならWi-Fiに対応しています。その辺りは、きちんと価格ごとに差別化されてラインアップされています。

書込番号:25878695

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-PMX90」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-PMX90
パナソニック

SC-PMX90

最安価格(税込):¥25,980発売日:2019年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

SC-PMX90をお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング