『AVアンプとしても使えますか』のクチコミ掲示板

2019年 5月24日 発売

SC-PMX90

  • 多彩な音源に対応し、幅広い使い方ができるハイレゾ音源対応CDステレオシステム。DSD再生・USBメモリー再生にも対応し、USB-DAC機能を搭載。
  • ノイズやひずみを低減し、自然でリアリティのある音楽を再現する「LincsD-Amp III」を採用し、ハイレゾ音源を余すところなく楽しめる。
  • AirPlay・AllPlay・Bluetooth・サウンドジャンプリンク・DLNAに対応するアプリ「Panasonic Music Streaming」を使って音楽をワイヤレスで聞ける。
最安価格(税込):

¥25,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,463

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,980¥39,800 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ SC-PMX90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-PMX90の価格比較
  • SC-PMX90のスペック・仕様
  • SC-PMX90のレビュー
  • SC-PMX90のクチコミ
  • SC-PMX90の画像・動画
  • SC-PMX90のピックアップリスト
  • SC-PMX90のオークション

SC-PMX90パナソニック

最安価格(税込):¥25,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月24日

  • SC-PMX90の価格比較
  • SC-PMX90のスペック・仕様
  • SC-PMX90のレビュー
  • SC-PMX90のクチコミ
  • SC-PMX90の画像・動画
  • SC-PMX90のピックアップリスト
  • SC-PMX90のオークション

『AVアンプとしても使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-PMX90」のクチコミ掲示板に
SC-PMX90を新規書き込みSC-PMX90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX90

スレ主 camirta iPさん
クチコミ投稿数:207件

つい最近いい音が聞きたくてこのセット買ったんですが、AVアンプのような使い方できますか? テレビの音よりいい音でますか?

あと、ラジオとして考えたときアンテナはテレビのアンテナって利用できたりしますか? AM・FM

書込番号:26381043

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2026/01/04 10:19

DSP機能(AVアンプの要)がないのでAVアンプのような活用はできません。単にテレビの外部音声出力端子かイヤホン端子から音声を外部入力に入れて聞くことしかできないです。

テレビアンテナ端子にFM帯の電波がないと期待はできません。コードにはFM帯は入るかもしれませんので全く聞けないということはないと思いますが繋げてみないと一律なことは言えないです。

書込番号:26381084

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4297件Goodアンサー獲得:1097件

2026/01/04 10:22

>camirta iPさん

>AVアンプのような使い方できますか?
AVアンプというのは5本のスピーカーとSubwooerをつなぎ、AV用のサラウンドができるようになっています。
そのような使い方は本機ではできません。本機につなげるスピーカーは2本だけですし、サウンドボタンで一応SURROUNDにできますが、オマケの域を出ません。

>テレビの音よりいい音でますか?
高級なテレビだとその音より劣るかもしれませんが、たぶんテレビより音質良く聴けるでしょう。ただ、AVアンプだとドンドコすごい重低音やドカーン、バリバリとか迫力ある音を再生できるのですが、本機はそういうところは目指していません。基本はあくまで音楽をきれいに良い音で聴かせるものです。ですから、もしテレビにつないで重低音や迫力ある音を求めるなら、本機はちょっと方向性が違います。
ただ、少しでもAV音源に向く音質に調整したいなら、好みでD.BASSをオンにするとか、SURROUNDにするとか、BASSを上げるとか、試してみてください。
なお、テレビとの接続は、できれば光デジタルでつないでください(取説 18ページ)。そのつなぎ方が一番音質が良いです。

>ラジオとして考えたときアンテナはテレビのアンテナって利用できたりしますか? AM・FM
できません。AMは絶対ループアンテナをつないでください。そうでないとラジオとして部品が一つ欠けた状態になってAMラジオとして機能しません。
なお、もしケーブルテレビを見られていてFMが再送されていれば、その場合は壁のテレビのアンテナ端子と本機のFMアンテナ端子をつなげば、良好にFMを受信できます。FMが再送されているかどうかは契約されているケーブルテレビ会社に問い合わせてください。また、FM局の周波数が違う場合があるので、それも確認してください。
ちなみに、AMはループアンテナの向きを変えたり置く位置を変えて良く受信できるように調整してください。それでも難しい場合は、本機はワイドFMに対応していますので、FMを良好に受信できる状態にして、ワイドFMでAM放送を聴いてください。ただ、NHKはワイドFMに対応していないので、それはAMの電波で聴くしかないです。
https://www.sony.jp/radio/radio_sony/fm/
でも、どうしても良好に受信できないときは、スマホでradikoを受信して、Bluetoothdで本機に飛ばして聴いてみてください。
https://radiko.jp/

書込番号:26381086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2026/01/04 11:49

>camirta iPさん
>AVアンプのような使い方できますか?

2chで良いなら、テレビの音を出すことは可能です。

>テレビの音よりいい音でますか?

テレビの型番が分からないとなんとも。

>あと、ラジオとして考えたときアンテナはテレビのアンテナって利用できたりしますか? AM・FM

テレビのアンテナは、FMアンテナとしても使用できます。
途中にブースターや分波器が入っていると、使えないこともあります。
AMアンテナとしては使えません。

書込番号:26381132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:222件

2026/01/04 20:04

CD・MDコンポをテレビにつなげてみた感想。

>AVアンプのような使い方できますか?

光ケーブルでテレビとつないで普通に音がでると思います。
RCAでもいいと思うけど、テレビによってはヘッドホン端子に
つなげるしかなく、テレビの音が出なくなるかも。

>テレビの音よりいい音でますか?

自分の場合は、テレビより低音がでていい音だった。
ただし、それなりの音量は必要。

でもテレビの音源より、CD、MD等のほうが断然音がいい。

>ラジオとして考えたときアンテナはテレビのアンテナって
利用できたりしますか?

FM用の室内アンテナ線のほうが簡単だし安価。
室内用で入らないなら、外のアンテナを立てるしかないが。

FMでAM局の放送を聴けるから、AMは考える必要ないのでは?
ほとんどFM93.0 ニッポン放送しか聞いてない・・・

書込番号:26381439

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-PMX90」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-PMX90
パナソニック

SC-PMX90

最安価格(税込):¥25,980発売日:2019年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

SC-PMX90をお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング