『電波障害?』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

GORILLA CN-G1300VD

  • 誘導カラーレーンまでリアルに再現する2019年度版地図を搭載した7V型のSSDポータブルカーナビゲーション。3年間の地図更新が無料。
  • 交通情報サービス「VICS WIDE」が渋滞回避ルートを案内。渋滞・規制情報を活用して、より早く快適なルートを自動的に案内してくれる。
  • 「安全・安心運転サポート」機能で中高年や運転が苦手なドライバーのヒヤリハットを未然に回避。一時停止など道路標識情報を事前に知らせる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-G1300VDの価格比較
  • GORILLA CN-G1300VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-G1300VDのレビュー
  • GORILLA CN-G1300VDのクチコミ
  • GORILLA CN-G1300VDの画像・動画
  • GORILLA CN-G1300VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-G1300VDのオークション

GORILLA CN-G1300VDパナソニック

最安価格(税込):¥83,500 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 6月上旬

  • GORILLA CN-G1300VDの価格比較
  • GORILLA CN-G1300VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-G1300VDのレビュー
  • GORILLA CN-G1300VDのクチコミ
  • GORILLA CN-G1300VDの画像・動画
  • GORILLA CN-G1300VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-G1300VDのオークション


「GORILLA CN-G1300VD」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-G1300VDを新規書き込みGORILLA CN-G1300VDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電波障害?

2020/03/23 09:51(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-G1300VD

クチコミ投稿数:35件

ついに本製品を購入し昨日から使用開始しました。
ナビ自体はこれからいろいろ試していこうと思ってますが、
早速奇妙な現象が発生してしまいましてどなたか分かればと思いカキコしました。

走行中、突然ラジオ電波?のようなものを拾ったかなんだかでナビの音声から会話みたいな
ものが割り込んで聞こえてきます。

昨日つけたばかりなのに3度のドライブで毎回この怪奇現象に遭遇しています。
回避方法はありますでしょうか?

よろしくお願いします。

ちなみに、ナビ横にレーダー探知機がちょこんと居座ってます。

書込番号:23300715

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2020/03/23 10:53(1年以上前)

違法無線の電波を拾ったのでは?

電波が違法に強いので起こる現象です

隣や近くにトラックなどいると起こる現象です

書込番号:23300791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2020/03/23 10:59(1年以上前)

ワンセグを拾っているだけだったり?
AVをオフにするには「AV 選択画面または各AV モードの再生画面でAVオフをタッチする」
らしいです。
参考まで

書込番号:23300798

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2020/03/23 11:21(1年以上前)

皆様早速のご回答ありがとうございます。

違法無線については今までのメーカーオプションDVDナビではそんなこと皆無だったので、
ゴリラがDVDナビより数段電波が強いって事ですかね?

ワンセグ拾うについては、今の接続がオーディオからの映像入力をしていて、
AV設定は「自動」にしています。(オーディオでDVDやテレビ繋げると自動で映像に切り替わる)
「手動」にすれば拾わなくなるのかな?
試してみます。

書込番号:23300825

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2020/03/23 12:06(1年以上前)

レー探から聞こえて来ませんか?

書込番号:23300880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2020/03/23 12:13(1年以上前)

麻呂犬 様

ご回答ありがとうございます。
この割り込み音声はゴリラから聞こえて来る気がします。
レー探からの可能性もあるんすかね?

一度、音楽消して確認してみたいと思います。

書込番号:23300887

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/03/23 16:36(1年以上前)

お近くの電気通信監理局に違法電波の通報をしてください。

場所と時間を忘れないようにメモしておくといいです。

年に何回かTVで違法電波キャンペーンしてます。

車にいろんなアンテナを付けた電測車を時々見ます、(アマチュア無線のモービル局とはアンテナの種類が違います)

電動の伸縮ポールとか付いてました。

書込番号:23301220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2020/04/01 13:17(1年以上前)

皆様改めてご回答ありがとうございます。

>テキトーが一番さん
のワンセグを拾ってるだけ、がどうやら正解のようです。
「映像入力切換」を自動から手動にしたら怪奇現象がパタッと収まりました。

書込番号:23316267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-G1300VD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再起動繰り返し 画面が真っ黒になる 0 2024/08/09 20:33:09
20年モデルが発表になっだけど 9 2020/05/23 9:04:24
電波障害? 7 2020/04/01 13:17:24
1日だけ安くなった 0 2020/03/07 20:08:20
映像入力 2 2020/03/07 19:38:55
電源 9 2020/03/02 1:42:36
他社製バックカメラの接続 5 2020/02/16 12:18:07
720DVで使ってた 3 2020/01/19 23:12:52
ナビついて 14 2020/01/16 20:39:27
起動中に 画面表示 オン/オフ 3 2020/01/04 2:04:05

「パナソニック > GORILLA CN-G1300VD」のクチコミを見る(全 128件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-G1300VD
パナソニック

GORILLA CN-G1300VD

最安価格(税込):¥83,500発売日:2019年 6月上旬 価格.comの安さの理由は?

GORILLA CN-G1300VDをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング