『アップグレードサービス発表』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック

『アップグレードサービス発表』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MAZDA3 ファストバック 2019年モデル 6203件 新規書き込み 新規書き込み
MAZDA3 ファストバック(モデル指定なし) 2437件 新規書き込み 新規書き込み

「MAZDA3 ファストバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバックを新規書き込みMAZDA3 ファストバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信11

お気に入りに追加

標準

アップグレードサービス発表

2021/02/19 17:16(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック

スレ主 s8823さん
クチコミ投稿数:23件

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1307494.html

最近のニュースではSKYACTIV-Xの出力向上の話が多かったですが、CTSとMRCCのアップデートもしっかり来てますね。
MRCCについては以前ここで書きましたが、わりと制御が急だったので
「追従走行における加減速制御を、より人間特性に合わせより滑らかにする」
のは私としては非常に期待が大きいです。

書込番号:23976179

ナイスクチコミ!12


返信する
スレ主 s8823さん
クチコミ投稿数:23件

2021/02/19 18:12(1年以上前)

おまけ

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1912/04/news030_2.html

これの話ですよね...
1年ちょいでユーザーの手元まで持ってきてくれたのは、嬉しい限り。

書込番号:23976250

ナイスクチコミ!4


mugichaさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:44件

2021/02/19 19:50(1年以上前)

これはGoodJob!!ですね!
MX-30を試乗したときにかなり自然なMRCCになっていたのでずっと望んでいましたが、
15Sツーリング乗りとしてもかなりうれしいです。
https://www2.mazda.co.jp/service/recall/sca/20210202003/

レビューに記載した通りMRCC制御が一番の不満点だったので、これでもうほとんど言うことなしです。
15Sツーリングさらにコスパ良く乗れるので、中古車含めおすすめです。


しれっと別のサービスキャンペーンもありますが、限定的なので問題ないかな
https://www2.mazda.co.jp/service/recall/sca/20210202001/

書込番号:23976405

ナイスクチコミ!4


gaylaさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/19 21:03(1年以上前)

XD乗りですが、先程ディーラーから電話があり、ディーゼルのエンジン制御もアップデートするとのことでした。
エンジン制御はスカイアクティブXだけだと思っていたのですが、体感できるくらいなのか楽しみです。

書込番号:23976551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2021/02/19 22:19(1年以上前)

マツダは上手いことオブラートに包んでるけどサービスキャンペーンだよね。
苦情や不満を放置せずブラッシュアップする姿勢は評価できるが。

書込番号:23976728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2021/02/20 00:24(1年以上前)

>s8823さん

形式認定は越えられない壁ですね。

書込番号:23976984

ナイスクチコミ!0


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2021/02/20 05:30(1年以上前)

発売当初からCTSの作動上限車速が約55km/h以下となっていたことについて可否の議論がありましたが、かなり肯定派がいたと記憶しています。

そんな人達も今回のアップグレードをするんですかね?

書込番号:23977137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件

2021/02/20 09:11(1年以上前)

CTSはアップグレードしても使えないと言う噂。

MRCCはもう少しまともになると嬉しいな。

書込番号:23977379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

2021/02/20 11:32(1年以上前)

分かりやすく理解すると、
各ソフトの最新バージョンに書き換え?って所ですかね、
今までも、時々やっていたような?

書込番号:23977621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 s8823さん
クチコミ投稿数:23件

2021/02/22 12:51(1年以上前)

>皆様
自動車ニュース関連を丁寧に拾ってないとなかなか理解しづらいと思いますが、
年次改良等で新たに出荷する車両に対しては制御アルゴリズムの変更はできても、
それを出荷済みの車両に反映することは以前は日本では法律によりできませんでした。
EUとかはOKだったのですが。

で、それが去年の11月に改正になったんですね。
https://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha08_hh_003789.html

今回のマツダ3及びCX-30の制御アルゴリズム変更は、この改正で可能になりました。
マツダとトヨタのペアで改正をプッシュしたと記憶しています。ちょっとソースわからなくて申し訳ないのですが。

書込番号:23981795

ナイスクチコミ!1


gaylaさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/22 19:49(1年以上前)

すみません
ディーラーの営業は、ディーゼルエンジンの制御もアップデートすると言ってましたが、本日郵送された内容では、ディーゼルエンジン制御の項目はないので、ディーゼルエンジン制御に関してはアップデートされないと思います。

書込番号:23982407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件

2021/03/08 13:59(1年以上前)

1年点検と共に、サービスキャンペーンを受けて来ました。

結果として、MRCCは加減速が結構スムーズになっていい感じです。マツコネのSDカードの時もそうだけど、こう言うアップデートを無料でやってくれるのは嬉しい限りですね。

書込番号:24009461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック
マツダ

MAZDA3 ファストバック

新車価格:260〜399万円

中古車価格:118〜373万円

MAZDA3 ファストバックをお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (970物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング