『ドラレコについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック

『ドラレコについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MAZDA3 ファストバック 2019年モデル 6203件 新規書き込み 新規書き込み
MAZDA3 ファストバック(モデル指定なし) 2437件 新規書き込み 新規書き込み

「MAZDA3 ファストバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバックを新規書き込みMAZDA3 ファストバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ドラレコについて

2022/06/07 12:34(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック

スレ主 +waveさん
クチコミ投稿数:270件

皆様は購入の際に純正のドラレコにされましたでしょうか?
別で買って取り付けをした方が安くなるとは思うのですが七万ほどで高すぎでも無いので迷っております。
ご意見頂きたいです。よろしくお願いします。

書込番号:24782117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2022/06/07 12:35(1年以上前)

ドラレコは他社のを持ち込みで付けてもらった。
工賃かかるけど新車時なら1万くらいです

書込番号:24782120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2022/06/07 12:53(1年以上前)

>+waveさん
出費を抑えるなら別で買って取り付けてもらった方がいいでしょう。純正より性能も高いのを選べますよ。

当方は新車購入時にネットで買ったドラレコを無償で取り付けしてもらいましたよ。通常は無償で取り付けしてくれますよ。3回(台)とも無償でしたね。

故障とか心配なら高額でも純正がいいと思うけど。

当方は一台は寿命が来て壊れましたか、また、ネットで買って自分で取り付けました。
配線が来てるから取り替えは用意ですね。

粘着テープを剥がすのにコツと時間がかかりましたが。

書込番号:24782150 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/06/07 15:29(1年以上前)

7万が高くもないと感じているのであればそれでいいんじゃないですか?

人によってはスペック見て、性能が良いのに安く買える社外品を選ぶ人も多い。

好きにすりゃいいよ。

書込番号:24782304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:53件

2022/06/07 15:42(1年以上前)

新車延長保証など入るなら純正も良いかもしれません。
5年保証ならドラレコも保証対象です。
価格を安くしたいなら社外品でも良いと思います。
私は社外品デイラーへ持ち込みで工賃サービスで取り付けてもらいました。

書込番号:24782327

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2022/06/07 17:29(1年以上前)

見た目のスッキリ感を優先して純正品(前後カメラ)を付けました。
前車ではモニター付きの社外品を付けていましたが、モニターを使うのは初めだけだったので、モニター不要との判断もしました。

書込番号:24782430 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2022/06/07 17:51(1年以上前)

私は自動車保険の特約で付いてくるドラレコにしています。リアカメラもついて、駐車中のイタズラにも対応できます。

何と言っても、事故時に自動的に保険会社と連絡が付いて、事故対応をしてくれて、映像も同時に保険会社に飛んで行くのがありがたいです。

娘の車にも同じものをつけています。女の子、万が一の時には自分で電話できる余裕はないでしょうから、その点でも親として安心ですしね。

最近は大手保険会社は大抵特約の設定がありますよ。
新しい機種がでてきたら、満期更改時に新しい機種と交換できるのも魅力的です。

おすすめします。

書込番号:24782465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2022/06/07 18:12(1年以上前)

ドラレコは壊れやすいからねぇ。
ディーラーで長期保証を受けられるならそれほど高くないと思うけどね。

書込番号:24782489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2022/06/07 18:29(1年以上前)

>+waveさん
こんにちは。市販品をお薦めします。純正品よりも性能は上です。
ジャストフイットとかこだわらない方はいいかと。
純正品はしょせん保証されている安全両でプライスアップしますから。

書込番号:24782513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/06/07 22:03(1年以上前)

純正品は前後セットの工賃込で7万だった気がしますが、社外品の工賃は馬鹿みたいに高いから割高になるかもよ。
最寄りのマツダディーラーでは社外品の取付は拒否されたけど。

書込番号:24782827

ナイスクチコミ!1


スレ主 +waveさん
クチコミ投稿数:270件

2022/06/08 20:27(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
>甚太さん
>待ジャパンさん
>AVANCER NO,1さん
>まるぼうずさん
>ヒグマの父さん
>じゅりえ〜ったさん
>北国のオッチャン雷さん
>男・黒沢さん
皆様ご意見ありがとうございます。
特に見た目目的ではなく、取付業者まで行って付けてもらうのが面倒くさくて純正にしようとしておりました。
しかし、純正より性能が高いものが安く取り付けられるというメリットもあるんですね。
前後がそこそこの画質で写って壊れなければ良いくらいで考えてはいるのですが、マツダ3が来週から値上げということもありこの70000円のオプション案外迷います。

書込番号:24784007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:14件

2022/06/08 23:51(1年以上前)

ドラレコは純正を付けてるけど、取り付けの仕上がりはきれいなので不満は無いですね。

お財布と相談でいいんじゃないですか。

書込番号:24784293

ナイスクチコミ!3


noa2324さん
クチコミ投稿数:5件

2022/06/09 16:47(1年以上前)

自分は乗り換えと同時にディーラー提携のドラレコ付きの任意保険プランでお願いしました。
月額だと600〜700円くらいアップ程度だったかな?
・今まで使ってたのはその内壊れるだろう
・あまり高性能品は求めてない(提供されたドラレコはフロント録画のみのものです)
・事故った時に自動連絡機能がある
・壊れても無償で交換対応してくれる
というわけでこっちのがコスパ悪くなさそうだなと思った次第です。

が、ディーラーで取り付けをしてもらったあとちょいと微妙なことが起きています。
便乗で申し訳ないですがご意見いただければ幸いです。

ヒューズボックス給電の取り付け(工賃6000円ほど。シガー給電だったら3000円と言われました)でお願いしたのですが、
その後使っていると、エンジン始動させても何故かドラレコが起動しないことが結構な頻度である。。。
しばらく走っていると起動したりしなかったり。
給電のUSBケーブルをしばらく外してから指し直すと起動したり、とよくわからない感じ。
聞くところによるとマツダ3はマツコネ早期起動のために電源周りがちょっと特殊とか聞いたので、それ絡みかなあ?と思っています。
とりあえず次の点検時に見てもらおうと思っておりますが、そんな事が起こっております。

書込番号:24785086

ナイスクチコミ!1


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2022/06/11 20:28(1年以上前)

先日,三菱店行って,ナビドラレコセットオプションの話題になり,それが結構高額になるので,他に何かありますか?と聞いたら,

3万5千円ほどの前後セットに工賃6万と言われたんよ。高っけーなって。

マツダ3の話でなくてすいません。

書込番号:24788602

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック
マツダ

MAZDA3 ファストバック

新車価格:260〜399万円

中古車価格:121〜373万円

MAZDA3 ファストバックをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (950物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング