MAZDA3 ファストバックの新車
新車価格: 260〜399 万円 2019年5月24日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
mazda3 black burgundy 2.0Gを検討してます。
内容の薄い質問数点いたしますがお付き合いください 泣
1.外装黒に赤内装はありだと思いますか?
最初 内容赤を敬遠してたのですが実物見てとても質感魅力的に見えたので思い切ってburgundyにしようと思ったのですが、人を乗せる時初見だとビックリされるか一歩引かれそうな感じもするので… 自分の車だし気にったもの選ぶのが後悔少ないと思うのですが 安定で黒革が無難でしょうか?
2.エアロとホイールについて
シグネチャースタイルを考えてましたが社外で取り付けたいホイールを見つけた為、エアロのみを検討してます。
フロント、リアのみでサイドはなくてもいいかな?と思ったのですがナシですかね?笑 他の方の質問にも書いてありましたが、ボディが黒でナシでも充分映えると思うので、無しにしてホイールだけ変えようかなと思ってます。皆さんならボディ黒だとどうされますか?
また、車高下げなくてこのエアロ取り付けるとだいぶ路面から近くなってすぐ擦りやすくなりますかね?
3.HDMI付いてますが、スマホの画面をナビに移す場合後から買い足す物はどのような物を買えばいいのでしょうか?
4.2.0gはオプションにブルーミラーがないのですが、社外で同寸のブルーミラーは後付けしないほうがいいのでしょうか? 性能が失われたりするのでしょうか?
5.黒ボディーに 黒ホイール探してるのですが mazda3にはどういったものが似合うと思いますか?rays vrみたいな感じのものを考えてます。
来週あたり判子つきにいきたいと思います。
無駄に長くなりましたが答えていただける範囲でかまいませんのでご意見よろしくお願いします。
書込番号:22795877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。
1
dededen01さんが魅力的に感じているならBurgundyにした方が満足できるのでは無いでしょうか?
私がスレ主さんの立場なら、他人にどう思われようが迷わずBurgundyを選びます。
2
個人的にあのエアロをサイドだけ無しにすると、少し物足りなさを感じる気がするので、サイドだけ無しにするならいっそエアロは無しにするかもしれません。
あとフロントとリアのエアロで30ミリ下がるとあるので、その分下を擦る可能性は上がると思います。
4
コレについては実際に製品が出てからでないと解らない気がします。
取りあえず、簡単にですが意見を述べてみました。
書込番号:22795957
![]()
2点
1.個人的に黒かマシーングレーがBurgundyには合ってると思ってます
私はマシーングレーにしましたが、ロードスター RFを彷彿とさせる組み合わせです
赤と言っても落ち着いた赤なので、引かれる心配はあまりないかと
Burgundy行っちゃいましょう
2.エアロはフロントだけとかリアだけとかだと空力に問題が発生すると言われてますね
サイドも整流効果があるようなので、リアアンダースカート以外は着けたほうが良さそうです
5.外装黒にするならホイールも絶対黒にしたいですよね!
ですが純正と同じ18インチ7.0jサイズだと選択肢が殆どないのが辛いところ
18インチ7.5jサイズのホイールから選ぶことになると思いますが、そうするとタイヤが・・・
個人的にはMazda3にはメッシュ系のほうが合うかなーと思いますが、こればっかりはスレ主さんの好みで選ぶべきですね
書込番号:22796038
![]()
3点
>armatiさん
>兵庫助さん
皆さん回答ありがとうございます。
赤は画像と実物じゃ印象が全く違いますね!
実物見た瞬間ほぼ即決でburgundy見積もりしてもらいました 笑
変に周りの目気にせずburgundyで行きます!笑
エアロは擦りそうだし部分部分はやっぱりおススメされなそうなのでとりあえず無しで行こうと思いました!外装黒だしなくていいや←
純正の黒のやつとかどうおもいます?笑(^^)
書込番号:22796053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ねびおさん
エアロはフロント、サイド、リア全て装着しないと真横から見たときの下側のラインが段付きになってしまうので、入れるときはセットが良いと思います。
また、エアロは後付け出来るので迷われてるのであればとりあえず保留としておき、後々で純正、アフターパーツメーカーからリリースされるエアロまで含めて好みに合うものを選べば良いと思います。
書込番号:22796211 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
所有者ではありませんが,
3 は,例えば iPhone なら「Apple Lightning - Digital AVアダプタ」とHDMIケーブルが必要だろうと思います.バッテリの減りが気になると思いますので,充電のケーブルも必要になると思います.(アダプタにLightning充電入力があるので併用できます)
4 は,15S 以外は運転席ドアミラーが自動防眩なのでオプション装着できないようですね.ブルーミラーを付けたい目的が防眩なら,社外の出番はないです.
書込番号:22796645
![]()
0点
>あるご3200さん
ありがとうございます!
ブルーミラーを見た目目的で社外後付けする場合 元々のミラーの自動防眩性能がおかしくなったりとかはなさそうでしょうか?
書込番号:22796703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>未知案内さん
おっしゃる通りのように思います
とりあえずエアロは保留にしようとおもいます(TT)
書込番号:22796711 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
赤とバーガンディーは違う色です。
https://tomirich.jp/burgundy/
とくに男性は女性に比べて赤の差にうといので、女性には赤と言わない方がよいでしょう。
センスないと思われるでしょう。口紅売り場に行けば、赤系の多さにビックリするでしょう。
まあマツダのサイトでも分かりやすさのためか赤と書かれてしまっているのですが。。。
一歩引かれそうな感じ、でなく「一目置かれる」妖艶さのあるうっとりとする美しさだと思います。
とりあえず車外ホイールはバランスを崩すので
僕はとくにマツダは純正ホイールをおすすめします。
書込番号:22796799
3点
フィルムタイプのブルーミラーなら,自動防眩の機能は活きそうですが,暗くなりすぎないか心配です.
やってみた方か,製造元に聞くしか無さそうです.
書込番号:22796942
1点
エアロは、とりあえず
斜面では、まっすぐバックしない事
ゆっくり斜めに入れていく。
前進も同じ。
急ブレーキをかけない。
バネの伸縮を想像すれば分かる事、
書込番号:22797310 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たぬしさん
友達に赤と説明して え、赤!?て言うんで画像で見せたらいいじゃん!て言うことがよくありました 笑
そうなるとオプションの黒を選択するのが一番かもしれませんね^ ^
>あるご3200さん
そうですね、問い合わせてみます
危険のようであれば諦めます…
>横道坊主さん
んー 気を使うことがおおそうですね…
ペーパーなんで擦ると思うのでやはり取り付けるのは断念しようとおもいました…
書込番号:22797464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>dededen01さん
>ねびおさん
突然すみませんが、お二人は同一人物ということでよろしいでしょうか。
書込番号:22797903 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
@大アリです。黒ボディに赤内装は少ないでしょうから更に格好良いと思いますよ。
車に無難なんて必要ありません。
好きな組み合わせでいきましょう!
Aフロントを付けるならサイドも欲しいかも。
リアスポイラーのみは個人的にアリです。
エアロのみでも気を付けないと擦りますね。
余計に凹みますよ。
Bこれは私も知りたいです。
ケーブルだけでいけるかもしれません。
C運転席側に自動防眩機能付きなのでオプションにありません。後付け不可です。
Dホイールは完全に好みなので。
純正オプションのBBSは好きですね。
ご参考にどうぞ。
書込番号:22802837 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/11/04 9:27:44 | |
| 11 | 2025/10/25 12:18:14 | |
| 4 | 2025/08/30 8:59:56 | |
| 6 | 2025/06/10 16:50:01 | |
| 11 | 2025/02/23 12:45:52 | |
| 24 | 2025/01/18 13:57:10 | |
| 8 | 2024/12/24 16:04:45 | |
| 6 | 2024/11/18 7:43:33 | |
| 72 | 2025/10/13 10:35:01 | |
| 72 | 2025/03/27 11:59:15 |
MAZDA3ファストバックの中古車 (836物件)
-
MAZDA3ファストバック 1.5 15S ツーリング 衝突被害軽減ブレーキ 全周囲カメラ
- 支払総額
- 229.1万円
- 車両価格
- 217.6万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 279.6万円
- 車両価格
- 266.4万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 209.7万円
- 車両価格
- 199.8万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 6.8万km
-
MAZDA3ファストバック 2.0 X ツーリング バーガンディレザーパッケージ 4WD 当社試乗車アップ
- 支払総額
- 322.1万円
- 車両価格
- 309.8万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
-
MAZDA3ファストバック 2.0 X ブラックトーンエディション 4WD マツダ認定中古車 衝突被害軽減ブレーキ 36
- 支払総額
- 294.9万円
- 車両価格
- 279.8万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.9万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







