『またリコール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

『またリコール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバック 2019年モデルを新規書き込みMAZDA3 ファストバック 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ500

返信21

お気に入りに追加

標準

またリコール

2019/07/28 08:08(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

スレ主 PING G30さん
クチコミ投稿数:856件

今度はヘッドレストが固定されないというリコール。たった数ヶ月で3度目のリコール。マツダの設計品質やばいな。

書込番号:22824767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!67


返信する
クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/07/28 08:10(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ヤバイ ヤバイ・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22824769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/07/28 09:30(1年以上前)

で、これでリコール対策が施されたら
「マツダやれば出来るじゃん!」
「最近のマツダはイイね!」
で、またリコール発覚
「マツダ、ヤバイヤバイ」
でリコール対策
「マツダ良くなったよね!」
この繰り返し。

書込番号:22824897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:9件

2019/07/28 10:31(1年以上前)

リコールに期間はあまり関係ないと思います
最初に設計しそれが出てくるのが早いか遅いかだけなのでむしろ早く見つけれまた対処したという意味では評価されるべきでしょう

書込番号:22825025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/07/28 10:41(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` マツダ、ヤバイヤバイ・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22825050

ナイスクチコミ!15


HAMATUさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2019/07/28 10:58(1年以上前)

リコール早すぎでしょ。発売前からわかってたレベルじゃない?まだまだ出てきそうだな。
そもそも開発時の検討が甘すぎるし、無理な開発スケジュールになってたんでしょうね。
残念なメーカーですね。

書込番号:22825093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!64


r787rさん
クチコミ投稿数:5件

2019/07/28 12:12(1年以上前)

タイヤ外れて、ルームミラー外れて、ヘッドレスト外れて…
次はどこ外れるのか?
バンドルだけは外れないでね!

書込番号:22825228

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2019/07/28 12:26(1年以上前)

タガが外れたのかな?

書込番号:22825256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:25件

2019/07/28 13:18(1年以上前)

>タガが外れたのかな?
ターボ登場とか、

屋根が、外れないかなぁ?

書込番号:22825329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


赤金さん
クチコミ投稿数:5件

2019/07/29 02:53(1年以上前)

発売後すぐにリコールが続くとなると試験を十分にしていないのでは?という疑問が湧いてきますね。

書込番号:22826740

ナイスクチコミ!33


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:7件

2019/07/29 07:32(1年以上前)

 ディーラーに通うのは定期点検か車検の時だけを希望する私にとっては、
新型エンジンが何度リコールになるのか、実に心配ですな〜。

書込番号:22826866

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:6件

2019/07/29 08:17(1年以上前)

マツダのHP 見ましたが、防眩ミラーの1件しかありませんでした。
見方が悪いのでしょうか?
本件は製造上の問題で、設計品質とは言いがたいのでは無いでしょうか。
よくある初期の習熟度の問題か、手順書の不備など。
とは言え製造上のバラツキが出ない設計が理想ですが。

書込番号:22826929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:6件

2019/07/29 08:30(1年以上前)

やっと見つけました。
北米マツダの2件ですね。
簡単に書いてあるだけで、内容がよくわかりませんでしたが。
北米ってシートカバーを使うのですかね?

書込番号:22826950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件

2019/07/29 16:58(1年以上前)

これでスカイアクティブXが発売されてリコール連発したらちょっと厳しい感じになるね。
初物エンジンなんで仕方ないとこもありますが。

フィットのI-DCDも発売直後からリコール連発でイメージダウンしまくりましたからね。

書込番号:22827680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:6件

2019/07/29 17:59(1年以上前)

Xは2-3回あるのでは?
世界初なら仕方ないでしょう。
買う方も覚悟の上だと思いますよ。
完全を期してたら永遠に出せません。
人命に関わる様な致命的なものは無いと思いますが。
今まではマイナー後しか買わない主義でしたが、今回だけはちょっと冒険して20s買っちゃいました。
でも流石にX買う勇気はありませんでした。

書込番号:22827786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件

2019/07/29 19:36(1年以上前)

まぁ隠さないだけ、まだマシですかね。
ドデカいの何か隠してたりして(^_^;

書込番号:22827952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:27件

2019/07/29 20:34(1年以上前)

詰めが甘いわ。そうゆう社風なんだろね。

書込番号:22828086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:6件

2019/08/04 03:08(1年以上前)

爆売れすると思ったマツダの予想がハズレたんでしょw

書込番号:22837546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


aquablauさん
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:19件

2019/08/09 10:45(1年以上前)

そもそも(日本の)リコールじゃないし。

書込番号:22846741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/13 07:00(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` トーションビーム、ヤバイヤバイ・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22854319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:15件

2019/09/02 10:32(1年以上前)

MAZDAは国内メーカーで品質が日産や三菱よりも
大きく離れて一番低いようです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190902-00000020-it_monoist-ind


オプション品の一つ一つが以前の価格より高くなっており
海外メーカーのような低い品質や高額なパーツなど
イメージ悪いですね。

ブランドを高める販売戦略を押し通すなら
せめて品質が上位に入れる技術を付けて欲しいです。

機能を多く入れても頻繁に故障して
修理に行かないといけないのは勘弁して欲しい。

書込番号:22895329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度4

2019/09/02 12:14(1年以上前)

Xの延期、
コネクティッドサービスの延期、

オプションは確かに高くなりましたよね、
しかも最近工賃も上がったらしくてマツダの良さの一つであるコスパがどんどんなくなってる気がしますね…

でもMAZDA3はカッコイイ!

書込番号:22895477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
マツダ

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

新車価格:260〜399万円

中古車価格:118〜373万円

MAZDA3 ファストバック 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (987物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング