『コネクティッドサービス開始』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

『コネクティッドサービス開始』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバック 2019年モデルを新規書き込みMAZDA3 ファストバック 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信17

お気に入りに追加

標準

コネクティッドサービス開始

2019/09/27 13:42(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

クチコミ投稿数:25件

8月末開始予定となっていたコネクティッドサービスが、今日開始となったようです。
同時にスマートフォンアプリ「MyMazda」が公開されています。

当初、利用料は登録日から3年間は無料となっていましたが
ディーラーに確認したところ、サービス開始が遅れたことから
登録日ではなくサービス開始日から3年間は無料に変更になったと聞いています。

書込番号:22950750

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:28件

2019/09/27 19:53(1年以上前)

>こけこっこさん
あ、やらなきゃ(使命感)
情報感謝!

書込番号:22951380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度4

2019/09/28 08:04(1年以上前)

さきほどアプリに沿って車と接続のためSOSボタンを10秒長押しをしたのですができません。皆さん車との接続はできてますか?

書込番号:22952377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/28 08:38(1年以上前)

>tsukinositaさん

ディーラーで作業が入ると聞いてましたがもうされました?

書込番号:22952424

ナイスクチコミ!0


vtzamさん
クチコミ投稿数:2件

2019/09/28 08:59(1年以上前)

電源ONして緑と赤のランプが消える前に素早く長押しすれば反応しますよ。
そういう私はステップ4の認証コードが何回やっても発行されず詰みましたが(笑)

書込番号:22952461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


vtzamさん
クチコミ投稿数:2件

2019/09/28 11:03(1年以上前)

と思ったらサービスキャンペーン出てるんですね。今度ディーラーで受けてきます。

書込番号:22952652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度4

2019/09/28 13:53(1年以上前)

>don.hangyoさん
ありがとうございます。
ディーラーに聞いたら作業があるとのことでした。マツダはこっちが聞かないと情報をくれないですね。

書込番号:22953001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ISawUさん
クチコミ投稿数:15件

2019/09/28 19:25(1年以上前)

>こけこっこさん
情報ありがとうございます。さっそくスマホにアプリ入れ登録しようと思いましたが、「車台番号が登録されません」となります。。ディーラで何か必要なのでしょうか?ディーラ、基本ここらには弱い気がします。スマホ連携、マツコネ系はWEBで探した方がまだいいような・・。
マツダの問題、車よりディーラにあると思います。皆さんどう思われますか?
基本担当営業とか担当整備でないと満足に対応してくれません。アクセラ2013年版からの乗り換えです。何もなければディーラ放置でいいのですが・・。担当営業が入院したと昨日聞きました・・・。

過去、トヨタ、ホンダなどまだまともだった記憶があります。。もう6,7年マツダしか知りません。ディーラの質が下がっているのでしょうか?

書込番号:22953658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2019/09/28 21:03(1年以上前)

>ISawUさん
確か事前にディーラーで登録が必要だったと思います。
さらに登録されていても、ディーラーでシステムの更新(何でも2時間ほど掛かるらしい)をしてからでないと使えないそうです。
自分も昨日早速やってみましたが、承認コードを幾らリクエストしても
車両の画面に承認番号が表示されなかった為、コールセンターへ確認した所、上記の件が判明しました。

書込番号:22953883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/28 21:17(1年以上前)

>tsukinositaさん

私は先々週の1カ月点検時に作業してもらう予定になってたので知っていましたが、作業が延期になってしまい、まだ作業予約の連絡は届いていません。10月中にサービス開始と聞いてましたし急いでないのでしばらく連絡を待つつもりです。

担当者に聞いた話ですが、かつてディーラーで持っていた顧客管理がメーカーのクラウドCRM側で管理されてるようで、かつてディーラー提供だった各種サービスもメーカー主体での情報管理になっていってるようです。以前に比べると店舗主体での情報管理が混乱しているように聞こえました。過渡期かもしれませんが体制変更するなら急いでもらいたいですね。

書込番号:22953929

ナイスクチコミ!0


虎命さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:18件

2019/09/29 07:12(1年以上前)

同じく表示されませんで、断念(><)>こけこっこさん

サービスキャンペーン出てますね!
サービス開始の前にしっかり対策してから
開始しないマツダの後手後手対応にガッカリです。

https://www2.mazda.co.jp/service/recall/sca/20190924002/

書込番号:22954590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/30 17:54(1年以上前)

ディーラーから連絡がありました。
アプリからの操作など、正常に利用するにはディーラー作業が必要のようです。

うちのディーラーの話だと30分くらいで終わるとの事でしたが、
動作確認までの安全をみて 所要時間2時間程度と言われたのかもしれませんね。

まぁ、色んな便利機能が利用出来るようになるので、楽しみではあります。

書込番号:22958226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:6件

2019/10/01 11:22(1年以上前)

まず、ファームウェアの更新が必須です。(サービスキャンペーン)
それから、MyMazdaアプリのダウンロード。
ユーザ情報、車両情報の登録と、コネクテッドサービスの契約。これは、アプリでできますが、
上記は、ファームの更新時に、ディーラで行う事も可能です。

マニュアルを事前に読まれることをお勧めします。
https://www2.mazda.co.jp/carlife/owner/manual/connectedservice/7g/connectedservice_v1.pdf?_ga=2.117794825.1048335523.1569895978-748465345.1565041234


しかし分かり難いので、ディーラで一緒にやったほうが良いかも知れませんが、
ただ、ディーラも慣れていないので、すんなりとは行きません。

他の修理もあったので、ピット作業1時間+開通までに1時間、計2時間を要しました。

通信速度が遅いのか、サーバの速度が遅いのか、とにかく反応が遅いです。

書込番号:22959747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:5件

2019/10/01 11:43(1年以上前)

コネクティッドサービスの契約やアプリ連携はうまくできました。

SOSボタンの使い方どうしたらいいんですか?
長押しですか?

書込番号:22959781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:6件

2019/10/01 12:54(1年以上前)

>きゃんちゃん1211さん

マニュアルP36を参照ください。
ランプが消えている時に1秒長押し、だそうです。

書込番号:22959924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:6件

2019/10/01 13:01(1年以上前)

SOSボタンが本当に繋がるか、一度試してみたい気がします。
本番で繋がらないと駄目ですからね。
エアバッグが開くテストは流石にできませんが。
テストモードでもあれば安心できるのですがね。

トヨタで聞いたところでは、たまに間違って押す人がいるらしいですが、丁寧に謝ればおとがめはないそうです。
マツダは知りませんが。

書込番号:22959939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:6件

2019/10/01 13:51(1年以上前)

地図の差分更新ですが、3回目の全更新で終了します。
よって、購入月によって、差分更新が受けられる期間が大きく異なります。
12月生産で新しい地図が入った時(安心なのは1月生産)は、3年間差分更新が受けられますが、
12月生産の古い地図の場合は、2年になってしまいます。今買うのであれば、2年3ヶ月です。
同じ価格出しても、サービス期間が違うというのは納得性がないですね。
事前に分かっていたら、何か月かはcar playを使って、新しい年度地図が出てからSDを買ったのですが。
(コネクテッドサービスの無償期間との関連もありますが、継続するのであれば、です)

これから購入する方はご注意ください。

スマホ地図を使うほうが鮮度が良いのですが、マップマッチングが劣るので併用しています。


書込番号:22959998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:5件

2019/10/01 18:46(1年以上前)

>よし!いくぞーさん
ありがとうございました!

試しにしたいですが、なんか怖いですね。

書込番号:22960467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
マツダ

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

新車価格:260〜399万円

中古車価格:118〜373万円

MAZDA3 ファストバック 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (988物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング