MAZDA3 ファストバックの新車
新車価格: 220〜396 万円 2019年5月24日発売

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
近所は丁字路が多いのですが、FCTAというものは役立つ機能なのでしょうか?
有って助かったと言った声があまりネットに出ていないので購入された方のお話を伺いたいです。
他車に比べてフロントノーズが長いようなので、飛び出しに気を遣うことが多いという事はありますか?
街乗り程度なので1.5で十分なのですが、1.5のグレードには設定がない為、
グレードを上げてまで必要な物だろうかと悩んでいます。
書込番号:23162858
5点

あくまでも保険みたいなものなので、あるならあった方がいいでしょうけど、いままで無くて困った事ありますか?
極端に言えば自動車学校の教習車には付いてませんが問題ありませんよね?
そんな車でどういう事教えられてきましたか?
つまり、どれだけ保険をかけるかと同じなのです。
その保険にどれだけ金かけますかって話。
さあどうしますかね…
書込番号:23162942 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私はこの機能がないために1.5Sを候補から外しました。
路地からでるときに左右に視界がないとき、左右から車が来ると警告音とモニタがフロントに切り替わります。
車だけでなく自転車でも反応しています。
私としては外せない機能でした。
書込番号:23163043
15点

>じゅりえ〜ったさん
ありがとうございます。
よく検討してみます。
書込番号:23163237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>rock133さん
自転車にも反応してくれるのは便利ですね!
ウ〜ン2.0に気持ちが傾いてきました
貴重な情報ありがとうございます
書込番号:23163278 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ロングノーズのクルマにはあると便利なのかもしれないですね。
フロント広角カメラと比較して、どちらが良いのでしょうか?
書込番号:23165146
1点

以下のURLにあるレクサスLXのFCTAの画像です.右から車が来ています.
https://www.youtube.com/watch?v=YA9ZPvQyZHk
私はアテンザにケンウッドのフロントカメラを前ナンバープレート部につけていますが見え方としてはほぼ同じです.
真横から近づいてくる車は非常に小さく,注視しないと良く見えません.
FCTAは24GHzの周辺警戒レーダーだと思いますが,是非欲しいです.
レクサスLXぐらいにしかない装備をmazda3が一部グレード以外に標準装備したのですからもっと評価されていいと思っています.
書込番号:23165286
6点

>キングオブブレンダーズさん
フロントカメラは接近車両がかなり小さく映っていたので、試乗の際に思ったほど便利とは感じませんでした。
カメラで対応できれば1.5でも良かったのですが・・・悩ましいです
>あるご3200さん
参考動画までつけて頂いてありがとうございます
フロントカメラの映像が見えづらいのはMAZDA3でも感じました。
たしかにLXクラスの装備と考えると凄いものですよね
書込番号:23165440
0点

>kakaku調べさんフロントカメラは広角なのでどんな車も小さく見えます。
360度ビューだけでは見たいときに手で操作する必要がありますがFCTAがあれば車が近寄ってきていれば警告音とともにフロントカメラに切り替わります。路地から出るときはかなりの安心感があります。ぜひつけることをお勧めします。
書込番号:23171945
4点

>rock133さん
たしかに路地から出る度に手動でカメラ操作は煩雑ですよね…せっかくスマートな車なのに
2.0を選ぶとなると、総額300万近くになるので尻込みしているのですが
決算期の値引き狙いで交渉を頑張ってみようと思います。
書込番号:23172778
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/08/30 8:59:56 |
![]() ![]() |
6 | 2025/06/10 16:50:01 |
![]() ![]() |
11 | 2025/02/23 12:45:52 |
![]() ![]() |
24 | 2025/01/18 13:57:10 |
![]() ![]() |
8 | 2024/12/24 16:04:45 |
![]() ![]() |
6 | 2024/11/18 7:43:33 |
![]() ![]() |
70 | 2024/11/05 8:21:37 |
![]() ![]() |
72 | 2025/03/27 11:59:15 |
![]() ![]() |
10 | 2024/07/10 11:13:34 |
![]() ![]() |
33 | 2024/08/24 9:55:13 |
MAZDA3ファストバックの中古車 (856物件)
-
MAZDA3ファストバック 1.8 XD ブラックトーンエディション ディーゼルターボ ナビETC 全周囲カメラBOSEフルスポイラー
- 支払総額
- 177.7万円
- 車両価格
- 169.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 224.5万円
- 車両価格
- 214.5万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 190.8万円
- 車両価格
- 175.0万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 199.4万円
- 車両価格
- 193.6万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





