C5 AIRCROSS SUVの新車
新車価格: 574〜674 万円 2019年5月28日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:C5 AIRCROSS SUV 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > シトロエン > C5 AIRCROSS SUV 2019年モデル
久しぶりに欲しいと思えた車だったので、ディーラー見てきました。
時間の関係で試乗は出来ませんでした。
初めて間近で見るシトロエンだったのですが、少し残念だったのがテールゲートの上部やボディとバンパーのチリが合っていないなという印象を受けました。
このメーカーはこんなものでしょうか?
まあ、そこは我慢するとして、今回一番がっかりしたのがハロゲンのヘッドライト。
400マンオーバーでハロゲン?
少なくともHIDでしょう。国産廉価版モデルじゃないんですから。
欧州仕様同様のLEDに年改で変更してくれないですかね。
ディーラーでは分からないと言われましたが…
これまで海外の記事を見ながら本当に欲しいと思っていましたけど、残念ながら今のままでは見送るつもりです。
書込番号:22849643
7点
シトロエンに質感求める時点で間違っている気がしますが? メルセデスとかBMWでも近年はしょぼくなりましたよ。
書込番号:22850178
4点
寒冷地向けですかね?後付が選べるのでむしろ気にならないです。
癖のないデザインが、、、>定年間近ですけどさん
書込番号:22850921 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>定年間近ですけどさん
ラテン系のメーカー(フランス、イタリア)はそんなモノですよ
昔はオルタネーター壊れたり、鋼板が錆びて溶けたりしてました
それに比べりゃ今は天国です
書込番号:22851214 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
トヨタ車並みのドアのチリ合わせや仕上げの良さ求めるならラテン系の車は止めた方が良いですよ
ラテン系の車の良さシートの出来の良さや乗り心地、デザイン、イタリア車はエンジンの吹き上がり等です
求めるモノが日本車と違います
書込番号:22851226 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
皆様、早速の返信ありがとうございます。
C5がもう少しも上がってくれればうれしいです。
>1とらぞうさん
愛嬌ですよね。
この車にはまさしくその表現があっていると思います。
なので許容範囲です。
DSは7もいいとは思いましたが、少し大きいのと、あまり面白みのないデザインだったので
今は候補ではなく、3は少し小さいので、中間の5とか出ないのかなと思っています。
>JTB48さん
質感は求めていません。
組立精度の事です。
質感で言ったら、ドア内貼りが硬質プラのみでソフトパッドの素材が使われていない点が気になりましたが、
それは今回書いていませんけど、見透かされましたか?
>舞来餡銘さん
ラテン系は確かにおおらかなイメージもありますもんね。
日本とは考え方も違って当然です。
この車のそういった部分は許容範囲です。
>Kopen.comさん
寒冷地のヘッドライト融雪のためのハロゲンと言うわけではないですね。
主要装備表には標準装備としてハロゲンしかなく、オプションもありません。
ちなみに、
>後付が選べるのでむしろ気にならないです。
後付けとはなんですか?
オプションにあるんですか?
それとも
1 海外の純製パーツを取り寄せて取り付けるのですか?
2 サードパーティーのLEDバルブキットを取り付けるのですか?
それらはディーラー保証はどうなりますか?
質問ばかりですみませんが、教えてください。
書込番号:22853118
0点
ハロゲン代替のLEDは比較的安価で沢山ありますよね。
HIDからは難しいのでむしろうらやましいです。
一般の白熱灯からLEDに替えるようなもので、
保証に関しては考えもしませんでした。
ランプ交換に伴う保証?はないのでは?
書込番号:22857050 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Kopen.comさん
ありがとうございます。
いわゆるアフターパーツのことですね。
ネットで調べたら確かにc5用のLEDヘッドライトキットが売り出されていました。
https://www.amazon.co.jp/SMART-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88-LHS12c5-%E3%82%B7%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%A8%E3%83%B3C5%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E5%B0%82%E7%94%A8LED%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88/dp/B07SQ6ZBQL
また、この方のブログでは、ディーラーでも対応してくれるようです。
https://tmhshiroto.com/drive_c5_aircross_2019/
あと、実際にLEDに換装されて納車された方のインスタもありましたので、ディーラーに聞いてみます。
>ランプ交換に伴う保証?はないのでは?
私が危惧したのは、LEDに換装し、その後ヘッドライトの電装系に異常が発生した際に、LED化が原因かどうか不明であっても、換装していることで新車保障(無償修理)の対象にならなくなるのではという事です。
通常だとコーディングなど、こうした行為は対象外になると思いますが、ディーラーがやってくれるという事実もあるので、合わせて問い合わせてみます。
ありがとうございました。
書込番号:22862407
0点
遅レスでもう買うか止めるか選択をされてしまったと思いますが、迷っておられる方に向けて...
アフターパーツについてはディーラーさんによって色々と対応に差があるようです。 私が付き合っているディーラーさんでは独自にC3用のアウターパーツや後付けCDプレーヤーキットを用意したりして、ユーザーの要望に応えようとしていますし、C5エアクロスの件も問題ないですと仰っていました。
輸入車の場合、購入されるディーラーさんによって対応がかなり異なる事が多いので、疑問点は書き出して一つずつ潰していくことが大事だと思います。 シトロエンは車に納得して楽しむ気持ちと、如何に面倒見の良いディーラーさんを見つけるかが大事で、そうでないと購入してもすぐ嫌になって後悔されると思います。
書込番号:23110660
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シトロエン > C5 AIRCROSS SUV 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/09/10 21:22:18 | |
| 3 | 2022/04/27 15:31:15 | |
| 8 | 2021/08/26 0:30:56 | |
| 3 | 2021/08/28 15:12:40 | |
| 9 | 2019/12/16 16:28:45 |
C5AIRCROSSSUVの中古車 (69物件)
-
- 支払総額
- 198.8万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 20.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.4万km
-
C5エアクロス シャイン 電動ハーフレザーシート LEDヘッドライト 電動リアゲート アクティブクルコン 純正18インチAW AppleCarPlay
- 支払総額
- 204.4万円
- 車両価格
- 189.0万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 188.1万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.0万km
-
C5エアクロス シャイン 禁煙車 純正フルセグナビ グリップコントロール ハーフレザー パワーシート 電動テールゲート ブラインドスポットモニター クルコン パドルシフト 純正18インチAW!
- 支払総額
- 223.1万円
- 車両価格
- 209.0万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 193.9万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







