『ez debugのcpuランプがずっと点灯している』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFI

  • AMD X570チップセット搭載のATXゲーミングマザーボード(ソケットAM4)。第3・2世代AMD Ryzenプロセッサーに対応する。
  • カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション機能、USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロットを2基搭載している。
  • Intel Gigabit有線LAN、Wi-Fi 6(IEEE 802.11a/b/g/n/ac/ax)、Bluetooth 5(intel)を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの価格比較
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのスペック・仕様
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのレビュー
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのクチコミ
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの画像・動画
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのピックアップリスト
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのオークション

MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの価格比較
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのスペック・仕様
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのレビュー
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのクチコミ
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの画像・動画
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのピックアップリスト
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFI

『ez debugのcpuランプがずっと点灯している』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFI」のクチコミ掲示板に
MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIを新規書き込みMPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 ez debugのcpuランプがずっと点灯している

2020/03/27 16:44(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFI

クチコミ投稿数:14件

題名の通りcpuランプのみずっと点灯しており、
電源を入れてもファンやメモリのLED、グラボも起動しますが、画面に表示されません。
cpu側かマザーボードに初期不良の疑いがあるのでしょうか?
cpu ryzen9 3900

マザーボード msi X570 gaming pro carbon

グラボ gtx1070 msi

メモリ CORSAIR DDR4-3600MHz
誰か知恵を貸してください。
宜しくお願いします。

書込番号:23307779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/03/27 16:53(1年以上前)

できること:


マザーをPCケースから取り出して箱の上で最小構成テストを行う(初心者ならここから始めること)

メモリーは1枚だけでOK、挿しこみをグッと強く挿しこみ直す。

各所の接続が間違いないか、写真を数枚撮ってアップしよう。

書込番号:23307788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/03/27 17:06(1年以上前)

接続で一つお聞きしたいことがあります、youtubeの動画を見て配線をしていたのですが、この丸をした部分は投稿者は配線をしていなかったので、私も飛ばしたのですが、それがこの不具合と何か関係しているのでしょうか?
メモリも一枚にしたりしっかり刺さっているのか確認しましたが以前状況は変わらないままです。

書込番号:23307801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/03/27 17:07(1年以上前)

あとパーツ型式は手抜きせずに最後まで大文字小文字書き分けて書いてください。


>電源を入れてもファンや【メモリのLED】、グラボも起動しますが、画面に表示されません。

これはメモリーが光るLEDタイプのものなのか、或いはデバッグLEDのことか分からないでしょ?

書込番号:23307803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/03/27 17:09(1年以上前)

その部分は今は関係ないです。

OCなどして大電力で使うときには接続すればよいです。
(起動程度や通常使用程度では不要です)

書込番号:23307807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/03/27 17:12(1年以上前)

CORSAIR DDR4-3600MHz デスクトップPC用 メモリ VENGEANCE RGB PRO 8×2になります
メモリのLEDというのはメモリ自体が光るという意味になります。分かりづらくて申し訳ございません。

書込番号:23307811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/03/27 17:13(1年以上前)

デバッグのほうはなにもしてもCPUだけ点灯している状態です。

書込番号:23307812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/03/27 17:14(1年以上前)

何度もcpuを確認しましたが、ピン折れ、曲がりも目視ではございますがないと思われます

書込番号:23307813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2020/03/27 17:17(1年以上前)

CPUは本物ですか?
どこで買いましたか?
ヤフオクとかメルカリで買ってませんか?

書込番号:23307818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/03/27 17:17(1年以上前)

取り敢えず最小構成にしないなら、せめてビープブザー繋いで、どのような音が出てるかですね。

書込番号:23307819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/03/27 17:21(1年以上前)

>ナナミとユーマのパパさん
amazonで買いましたが、偽物の場合なんてあるんですか?
確認の方法などないでしょうか?

書込番号:23307822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/03/27 17:23(1年以上前)

>あずたろうさん
ビープに関しても挿しているのにも関わらず無音のままです。
画像の丸の部分に挿しております

書込番号:23307829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/03/27 17:24(1年以上前)

>あずたろうさん
すみません
貼れていませんでした

書込番号:23307830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/03/27 17:33(1年以上前)

どんな鳴り方?

書込番号:23307844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/03/27 17:36(1年以上前)

>あずたろうさん
なにも音は鳴らないですね、

書込番号:23307852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2020/03/27 17:39(1年以上前)

>くると12さん

Amazon直売で購入されてるなら大丈夫でしょうが、
マーケットプレイス等からかわれたら怪しいかもしれませんよ。
価格コムでもRyzenは何度かヤフオク等で騙されて偽物を購入した人がいましたよ。
ググると色々情報出て来ますよ。

書込番号:23307856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/03/27 17:53(1年以上前)

メモリーをすべて抜いても鳴らないなら異常ですよ。

近くにパソコン工房無いですか?
ワンコインで不良個所確定してくれるでしょう。

書込番号:23307875

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2020/03/27 20:44(1年以上前)

CPUは真っ当な店の新品ですか?
偽物を売る店もあって、RyzenではないAM4(A6-9500の様なもの)が偽装されて入っていることがあります。
そのシリーズはX570ではサポート外なので動きません。
中古は要注意です。(特に個人売買)

書込番号:23308128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/03/27 23:14(1年以上前)

>uPD70116さん
>ナナミとユーマのパパさん
私の持っているryzen9ですが、ネットにある偽物と比較しても正規品だと思います、ただネットで見る限りmade in china なのですが、私のはmade in Malaysiaになっております
これはなにか関係ありますかね?

書込番号:23308364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/03/27 23:23(1年以上前)

それはアッセンブリした最終組み立て国のことなので関係ないです。

皆さんはこういう知らないマーケットプレイスから買ってないかと心配されてるのです。
https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B07SXMZLP9/ref=dp_olp_new_mbc?ie=UTF8&condition=new

書込番号:23308375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/03/27 23:28(1年以上前)

>あずたろうさん
Amazon直売です。
boxのQRから読み取ってもきちんとこのcpuのシリアルナンバーも公式サイトと一致しており、amdのシールも正規品と同じものです。

書込番号:23308378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/03/27 23:55(1年以上前)

それでメモリーをすべて外してもビープ音は出ないのですか?

書込番号:23308412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/03/27 23:58(1年以上前)

>あずたろうさん
その通りです。
メモリ全て外して起動してもDebug LEDはCPUのみの点灯です

書込番号:23308417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/03/28 00:02(1年以上前)

マザー or CPUどちらかの不良になります。

勿論各接続ケーブルがちゃんと挿入されてることが前提ですが。

これ以上は交換しないと判別できないので、ワンコイン診断に持っていくのが早いでしょう。

書込番号:23308421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/03/28 00:05(1年以上前)

>あずたろうさん
>uPD70116さん
>ナナミとユーマのパパさん
とりあえずマザーボードを初期不良で返品して交換したいと思います。
皆さまありがとうございました

書込番号:23308428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/04/02 18:56(1年以上前)

>uPD70116さん
>あずたろうさん
>ナナミとユーマのパパさん
マザーボードを新しいのに変えて同じ構成でしてみると一発で起動からos導入までできました。
他の人の言う通りこのモデルは初期不良が多いのかもしれませんね、、、、
皆さんありがとうございました!

書込番号:23318202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFI」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFI
MSI

MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング