『CRITICAL_PROCESS_DIED発生について』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

MPG X570 GAMING PLUS

  • AMD X570チップセット搭載のATXゲーミングマザーボード(ソケットAM4)。第3・2世代AMD Ryzenプロセッサーに対応する。
  • カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション機能、USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロットを2基、Realtek 1GbEを搭載している。
  • 特許取得済みのファンとダブルボールベアリングを使用して設計された「Frozr Heatsink Design」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG X570 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG X570 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG X570 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG X570 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG X570 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG X570 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG X570 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG X570 GAMING PLUSのオークション

MPG X570 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

  • MPG X570 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG X570 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG X570 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG X570 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG X570 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG X570 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG X570 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG X570 GAMING PLUS

『CRITICAL_PROCESS_DIED発生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG X570 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
MPG X570 GAMING PLUSを新規書き込みMPG X570 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信34

お気に入りに追加

標準

CRITICAL_PROCESS_DIED発生について

2019/12/16 06:47(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG X570 GAMING PLUS

クチコミ投稿数:370件

今回久しぶりにPCパーツを更新しました。
●今回購入
CPU::AMD Ryzen 5 3600
M/B::MPG X570 GAMING PLUS
メモリ:CDF W4U3200PS-16Gx2
●流用
SSD::Samsung 840EVO 250G
グラボ:Sapphire HD6770

この構成でBIOSやWindoows10 Proの起動までは良いのですが、作業中10分も立たないうちに動きが怪しくなり、止まってしまいます。止まった後はブルースクリーンになり「CRITICAL_PROCESS_DIED」が表示されます。ただ「0x00・・・」のようなコードは出ません。

SSDのエラーチェック、Windows10のクリーンインストール、メモリの差し替えなども行いましたが、原因が特定出来ません。

「CRITICAL_PROCESS_DIED」後の再起動後、BIOSも立ち上がらないこともあったのですが、その際グラボのモニターケーブルの抜き差し後正常になったこともあり、今はグラボかな?と思っています。

マザーボードのPCI Expressとグラボの相性(ハード、ソフト面)がありそうでしたら、追加でグラボの購入も考えます。

グラボの問題なのか、試してみたら良いことなどありましたらよろしくお願い致します。

書込番号:23109934

ナイスクチコミ!1


返信する
zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2019/12/16 07:25(1年以上前)

まずはUSBメモリを用意してMemtest86を回してメモリのテストをしましょう。

書込番号:23109962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2019/12/16 07:31(1年以上前)

zemclipさん

ありがとうございます。
帰宅後試してみます!

書込番号:23109965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42295件Goodアンサー獲得:7883件

2019/12/16 09:20(1年以上前)

確かにメモリーっぽいですね

定格ではDSでも、3200で行けるはずなんですが
メモリーテストでOKならBIOS更新かな?

書込番号:23110095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2019/12/16 09:53(1年以上前)

>KINNOJI_OYAJIさん

グラボのモニタケーブルの抜き差しで一時的に正常になったようですので私ならグラボ出力の接触不良か他グラボ側の何らかの異常かなと思います。

お使いのHD 6770も発売から8年経過しており異常が出てきても不思議ではありません。
またドライバサポートも2015年半ばで終了しています。
個人的には安価なグラボへ交換するかもしれません。

書込番号:23110129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2019/12/16 12:17(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。BIOSも怪しいと思い、最新版に更新してみましたが、やはりブルースクリーンが発生してしまいます。

書込番号:23110291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2019/12/16 12:23(1年以上前)

>spritzerさん
ありがとうございます。
念の為、グラボを元の残ったシステムで稼働させると、何の問題もありません。

解決対応としてメモリテスト実施とグラボ交換の方向が見えてきました。

グラボを選ぶとしてPCI Expressは3.0以降のものとしておけば良さそうでしょうか?

書込番号:23110302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42295件Goodアンサー獲得:7883件

2019/12/16 13:38(1年以上前)

ただ、映れば良いのならGT710でも良いですが、動画閲覧なども含むならGT1030かな?くらいじゃないですかね

書込番号:23110387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2019/12/16 17:36(1年以上前)

>KINNOJI_OYAJIさん

そうですね
PCI-Express 3.0以降でなるべく新しいチップ採用の物で選べば良いと思いますよ
現行システムへの最適化など気になる部分はあると思うのでドライバサポートも現在継続されてるものがいいかもしれません。

GT 1030辺りは種類も多く無難かなと思います。
RadeonならGCN以降の物でRX 550,R7 240辺りになると思います

書込番号:23110744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2019/12/17 06:11(1年以上前)

帰宅後、Memtest86を一晩回してみました。
結果はOKでした。

どうやらグラボに問題有りの様です。

調達してまたテストしてみます。

書込番号:23111809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2019/12/19 07:44(1年以上前)

安めの玄人志向RD-RX550-E2GB/OCを買って交換してみました。
結果は全く改善されず、今まで通り10分過ぎにフリーズしました。

念の為、グラボ交換後、クリーンインストールと構成パーツのドライバー更新後も同様。
まさかと思い電源交換も余っていたものでやってみましたがダメでした。

まだ試してないのはSSD、安くなったので買ってみようか( ; ; )

書込番号:23115951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42295件Goodアンサー獲得:7883件

2019/12/19 10:34(1年以上前)

SSDが不良セクタが有るとかなら可能性は有りますね

その場合はOSが壊れてるのかな?

書込番号:23116146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2019/12/20 06:47(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
何度もありがとうございます。

クリーンインストール後、他のHDDなどは外してもまた10分経過すると「CRITICAL PROCESS DIED」で止まってしまいます。

SSDのチェック方法についても調べて試してみたのですが、結局は問題なさそうなのではてさて、あとは何をしたらよいやら迷走中です。

書込番号:23117753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/20 11:06(1年以上前)

>KINNOJI_OYAJIさん
>作業中10分も立たないうちに動きが怪しくなり、
との事ですが、特定のプログラムやデバイスを使用しているときだけブルースクリーンになるという事は無いでしょうか。
どのような作業を行うとブルースクリーンになるのか押してもらえないでしょうか。

書込番号:23118083

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2019/12/20 11:33(1年以上前)

ただMemtest86をクリアしたからといって、メモリーを交換して直ることもあります。
PSだからPanramですが、結構悪評を見掛けるメモリーです。

更にメモリークロックをDDR4-3200にしているなら、DDR4-2666辺りで様子を見てください。

書込番号:23118118

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42295件Goodアンサー獲得:7883件

2019/12/20 12:05(1年以上前)

CRITICAL_PROCESS_DIEDを発生させてるドライバーってどれなんですか?

メモリーでも勿論なんるんですが、まずは何がダメなのか?を知りたいですね。これが特定のドライバーなら、そのデバイス関連な気がしますし、バラバラならメモリクロックを下げるのも良いと思います。

書込番号:23118162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2019/12/20 12:14(1年以上前)

>とにかく暇な人さん

何もせずそのまま放置でも、時間を測った様に10分を過ぎると発生します。

不思議です( ; ; )

書込番号:23118172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2019/12/20 12:16(1年以上前)

>uPD70116さん
ありがとうございます。

手元にはDDR4しかありませんので、どこかのワンコイン点検などで試してもらおうかと思います。

書込番号:23118177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2019/12/20 12:19(1年以上前)

>uPD70116さん
書き間違えました。

意味取り違えと書き間違いしました。

DDR4-2666辺りで様子を見てください ですね。

メモリをこのタイプに交換して様子見?で良いでしょうか?

書込番号:23118185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2019/12/20 12:26(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

何が原因なのか全く分からずです。
デバイスマネージャーから、各機器について「ドライバーの更新」で確認もしてみました。別途フリーソフトでもドライバー更新もやってみましたが、直りません。

書込番号:23118194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2019/12/20 12:31(1年以上前)

今のメモリーのまま、もしDDR4-3200設定で使っているなら(勝手に設定されている場合も含む)、DDR4-2666設定にして様子を見るということです。
これだけなら買い直しも他所に出向いてテストも必要ありません。
解決するなら、別なものでも同じものでも交換して貰えばいいと思います。

別なメモリーに変えるとしてもPC4-25600で構いません。

書込番号:23118205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/20 12:35(1年以上前)

>KINNOJI_OYAJIさん
https://www.cpuid.com/softwares/hwmonitor.html
をインストールして、PCを起動してからブルースクリーンが発生するまでの間、CPUやSSDの温度を監視し、それぞれ、どの程度の温度まで上昇したのか確認してもらえないでしょうか。
発熱によってブルースクリーンが発生している可能性が有るのではないかと考えましたので、よろしくお願いします。

書込番号:23118221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2019/12/20 12:37(1年以上前)

>uPD70116さん

ありがとうございます。
素人故、意味がわからずにいました。

確認して試してみます。

書込番号:23118223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2019/12/20 12:38(1年以上前)

>とにかく暇な人さん

ありがとうございます。
帰宅後、早速やってみます!

結果をまた報告させていただきます。

書込番号:23118226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2019/12/23 00:42(1年以上前)

>uPD70116さん
2666にしてみましたが、はやり発生してしまいました。

>とにかく暇な人さん
ご紹介のソフトでの結果を添付します。
よろしくお願いいたします。


まだ交換していないのはSSDのみなので、最後交換後クリーンインストールして試してみます。

書込番号:23123748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2019/12/23 00:47(1年以上前)

>とにかく暇な人さん

結果、どの部分を張り付ければよいでしょうか?

ひとつ前の操作では添付ファイルとして投稿できるかと思っていましたが、画像ですので不可でした。

書込番号:23123751

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2019/12/23 02:27(1年以上前)

もっと落としてDDR4-2133(若しくはそれ以下)どうなりますか?

貼り付けるとしたら恐らく温度の判る部分ですね。
添付ではなくて画像ファイルをしていてアップロードになります。
ただ熱暴走は考え難いです。
その前に止まる・速度が低下するというのがあるので...

現状のビデオカードはどうなっていますか?
RADEON HD 6770はサポート打ち切りによりWindows 10で十分な性能を活かせる状態ではありません。
DirectX12サポートもありませんし...

書込番号:23123802

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42295件Goodアンサー獲得:7883件

2019/12/23 06:23(1年以上前)

ビデオカードはRX550に変更してたと思いますよ

書込番号:23123862

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42295件Goodアンサー獲得:7883件

2019/12/23 06:32(1年以上前)

そう言えば、エラーは必ず「CRITICAL_PROCESS_DIED」なのでしょうか?

他のエラーが出ることは無いですか?

書込番号:23123871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2019/12/23 07:38(1年以上前)

>uPD70116さん
>揚げないかつパンさん

朝からありがとうございます。

グラボはx550に交換済です。ドライバーはAMDのHPから最新を入れています。

メモリは1866もダメで、1600でもダメでした。
その際は何もそうさせず、放置で様子見としました。ただその際はCRITICAL_PROCESS_DIEDとはならず、単にフリーズしてマウスは動くものの、再起動しようとして左下のウインドウズマークをクリックしても動かず、キーボードからの再起動も動きませんでした。

温度はCPUは70度を超えていませんでした。

書込番号:23123915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2019/12/23 07:43(1年以上前)

先ほどの書き込み後、放置していたらまた「CRITICAL_PROCESS_DIED」が発生しました。

何か操作すると「CRITICAL_PROCESS_DIED」が発生するようです。

書込番号:23123923

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2019/12/23 08:09(1年以上前)

>KINNOJI_OYAJIさん

色々試行錯誤なさってると思いますがハード部分での消去法で疑わしいのはSSDのみになってる気がするので
あとはスレ主さんが接続されてるケーブル等含んだSSDの検証をするしかないと思います。

ここでの回答はここまでで、新たなSSDを用意するしないもスレ主さん次第です。

書込番号:23123952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2019/12/23 08:13(1年以上前)

>spritzerさん
おはようございます。

今日、新しいSSDが届くのでクリーンインストールしてどうなるか…になります。

いろいろありがとうございました。

書込番号:23123956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/23 08:33(1年以上前)

>KINNOJI_OYAJIさん
CPUの温度が70℃というのは、ゲームなどの負荷がかかる処理をしていなければ少し温度が高いと思いましたが、SSDの温度を教えてもらえないですか。
尚、HWMonitorの結果は、出来れば画面のスクリーンショットをjpegで保存してアップしていただけると助かります。

書込番号:23123983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2019/12/23 23:21(1年以上前)

SSDに何か問題があったようです。

新しいものに変更してクリーンインストール後、全くフリーズすることがなくなりました。その後Acronisで以前のクローンにもしてみましたが、フリーズはありません。

何故毎回11分程でフリーズ(CRITICAL_PROCESS_DIED)が発生していたのか不明ですが、使用期間は5年以上。そろそろ寿命だったのかもしれません。

ほぼ10年ぶりのPC更新、書き込み頂いた皆様のサポートのお陰で色々勉強させていただきました。
ありがとうございました。

書込番号:23125372

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > MPG X570 GAMING PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG X570 GAMING PLUS
MSI

MPG X570 GAMING PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

MPG X570 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング