『Windowsが動かなくなった』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

MPG X570 GAMING PLUS

  • AMD X570チップセット搭載のATXゲーミングマザーボード(ソケットAM4)。第3・2世代AMD Ryzenプロセッサーに対応する。
  • カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション機能、USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロットを2基、Realtek 1GbEを搭載している。
  • 特許取得済みのファンとダブルボールベアリングを使用して設計された「Frozr Heatsink Design」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG X570 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG X570 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG X570 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG X570 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG X570 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG X570 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG X570 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG X570 GAMING PLUSのオークション

MPG X570 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

  • MPG X570 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG X570 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG X570 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG X570 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG X570 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG X570 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG X570 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG X570 GAMING PLUS

『Windowsが動かなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG X570 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
MPG X570 GAMING PLUSを新規書き込みMPG X570 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

Windowsが動かなくなった

2022/12/09 21:31(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG X570 GAMING PLUS

クチコミ投稿数:18件

BIOSにはWindows入ってない。

このまま進まないです。

Windowsが最初の起動でずっとぐるぐるして
一向に進まないのでBIOSにWindowsが入ってるか
調べたら、なかったです。
なのでUSBにWindowsを入れて電源を入れたのですが
青紫のまま一向に進みません。
BIOSが原因なのかそれともWindowsを
再インストールの仕方が間違えてるのか。
もう予想外のことが多すぎて手が付けられないです。

ちなみに普通に起動したら最初の起動の
Windowsのマークが出てきてその下に
ぐるぐるがあるので多分Windowsは入ってる???

書込番号:25046125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2022/12/09 21:44(1年以上前)

>akatuki1060さん

Windowsをクリーンインストールしましたか?
Widosws11の場合、下記サイトからUSBメモリースティック(8GB以上の物を使用)

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

この手のトラブルでよくあるパターンが、
OSのストレージを旧マシンから移設した
とか
クリーンインストールしたけどOSのメディアが古い物だった

のパターン。

書込番号:25046141

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/09 21:57(1年以上前)

動かなくなった。ということはそれまでWindows10 or 11が動作していたという話ですか?

起動後、アイコンが回るなら基本的にはWIndowsは入ってます。

OSの再セットアップの手順が書いてないのですが、Boot Overrideを変えたのかBoot ProoityをUSBに変えたのかはわかりません。
USBメディアはそれで以前セットアップしていたのものですか?

何か混乱してるようですが、初めてのセットアップではないのでは?
CPUが3700Xと記載があるので、割と動作してたのが突然動作しなくなったとかそういうパターンでしょうか?

後、Memtestなどはしてますか?

書込番号:25046157

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/12/09 22:00(1年以上前)

クリーンインストールの前に
パソコンが急に動かなくなり
再起動をしたらぐるぐるの状態で
そのまま動かなかったので
ネカフェに行きWindowsをUSBに
ダウンロードしてきてから
壊れたPCに挿入したのですが無理でした。

物理的にはグラボもCPUもメモリも容量も
問題なくつながってます。

書込番号:25046160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/12/09 22:01(1年以上前)

ちなみにWindows10の方です。
ずっとWindows10を使い続けてきました。
USBにダウンロードしたのもWindows10です。

書込番号:25046164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/09 22:11(1年以上前)

自分的にこの状態で今までに覚えがあるのはSSDの突然死くらいかな?

接続してるのはHDD or SSDですか?

書込番号:25046180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/12/09 22:13(1年以上前)

ssdです。以前、何回かこの状態になったのですが
1時間くらい経てば治ったので。
でもまだ2年くらいしか使ってないです。

書込番号:25046184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/09 22:17(1年以上前)

自分はADATAのSSDは1年ちょっとで壊れました。

それ以降は壊れてないですが。。。

書込番号:25046198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/12/09 22:25(1年以上前)

こわーい😭

ちなみにノートパソコンから持ってきた
ssdで試したところこれもダメでした。

書込番号:25046213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/12/09 22:28(1年以上前)

壊れてる?ssdの方を抜いて
ノートパソコンの方のssdを使ったのですが
この状態になりました。こっちも壊れた???

書込番号:25046219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/12/09 22:29(1年以上前)

すみません上の画像間違えました。
正しくはこっちです。

書込番号:25046220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/12/09 22:30(1年以上前)

こっちです。

書込番号:25046221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/09 22:30(1年以上前)

マウスオーバーして、Windows Boot Managerと言う文字でないなら、OS入ってること読み込めてません。

SSD換えるか、最新ストールしかないでしょう。

書込番号:25046222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/09 22:33(1年以上前)

あとこのアイコンは右上に「U」の文字ありますか?UEFIかな?

書込番号:25046225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/12/09 22:37(1年以上前)

壊れてた方はなかったのですが
ノートパソコンから抜いて来たやつは
ありました。Uもついています。

書込番号:25046235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/09 22:43(1年以上前)

なんと無く怪しいのですが、まあ、ノートパソコンのでは途中までしか立ち上がらないかも。。。
SSDを他のM2に繋げてみるとか?

書込番号:25046246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/09 22:57(1年以上前)

スレ主さんのマザーでは、「U」マークの無いアイコンも幾つかありますね。

ということは、BIOSはCSM 有効状態ということですね。

X570だと、まだまだそんなことがOKなのかな。。 AMDの七不思議だね。

書込番号:25046266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/12/09 23:36(1年以上前)

もうひとつの状態にすれば
わんちゃん使える可能性があると
言う事ですかね?

とりあいず、パックアップ取ってないですが
ssdとWindowsを新しく買います。
なにかおすすめとかあったら
お願いします🙏

書込番号:25046313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2022/12/09 23:39(1年以上前)

>akatuki1060さん
>ssdとWindowsを新しく買います。

OS(Windows)は買って来なくて良いですよ。一度でもネットでアップデートしてれば、自動認証されます。

Win10は下記からダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

書込番号:25046316

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/09 23:44(1年以上前)

Windowsは今まで使ってたのがあればそれでOKです。

書込番号:25046319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/12/10 00:17(1年以上前)

あとちなみに1時間放置しました。
こういう感じの進捗です。

多分普通はこんな画面なりませんよね😂

書込番号:25046344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/10 00:22(1年以上前)

ならないですね。。。

ドライブを修復してるとか出てるみたいですね。

書込番号:25046347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/12/10 05:43(1年以上前)

一応Windowsは1時間放置すれば
立ち上がることはわかったのですが
10分くらいで固まって画面が止まります。
それでまた長いぐるぐる状態。
Windowsアップデートと回復ドライブを
作っていなかったので作ろうとしても
Windowsアップデートは1%から動かない。
回復ドライブは何故かタブが開けない。
これはssd壊れちゃいましたかね?

書込番号:25046434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/12/10 05:45(1年以上前)

とりあいず次立ち上がった時に
何をすれば解決できそうですかね?

書込番号:25046435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/12/10 08:46(1年以上前)

ハードウェア故障の可能性もあります
念のためWindows10を再インストールしてどうなるか確認されたらどうでしょうか

設定画面の「Boot」メニュー選択し、「Removable Devices」を最も上に移動させる
PCを再起動すると、自動的にUSBメモリからOSを起動します
インストールするドライブがどこかわかりますか
SATA PORT2
SATA PORT4
M2_2

Win10は下記からダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

ISOファイルをダウンロードしてUSBメモリーに展開しても「Boot」情報がないためUSBメモリーからはインストールできません
ツールを今すぐダウンロードからメディア作成ツールでUSBメリー用Win10インストールメディアを作成します

ISOファイルをダウンロードした場合はrufusアプリ「https://rufus.ie/ja/」でUSBメリー用Win10インストールメディアが作成できます

USBメモリー中にBootファイルとたWin10のファイルがあるか確認します

書込番号:25046573

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/10 08:52(1年以上前)

Windowsの再セットアップは必須なんだけ、ただ、どこが悪いのか?についてはっきりさせる必要はあるね。

可能性のあるパーツがやや多いけど

CPU、マザー → これはM2のスロットをCPUからチップセットに変えて安定すればCPUかマザー
SSD → SSDを交換して直ればSSD
メモリーがエラーを起こしてる場合、OSが徐々に壊れる。

こんなところだけど、停電とかあった?

その前にクリーンインストールして安定するならマザーCPUは考えなくて済むということですね。

書込番号:25046579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/12/10 09:41(1年以上前)

お二方返信ありがとうございます。
ひとつひとつ確認をします。

書込番号:25046634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件

2022/12/10 10:28(1年以上前)

>akatuki1060さん

添付頂いた画像からWindowsをインストールしているドライブはM.2_1に取り付けてあるSSDの様ですのでこちらがC:ドライブになっていてると思います。

Windows起動時に表示されるスキャン中の表示はE:ドライブの様ですので、SATA接続のHDD又はSSDに異常が発生しているのではと思います。

HDD/SSDに接続しているSATAケーブルを抜いた状態でWindowsを起動させようとすると修復中表示は出るかも知れませんが、Windowsは起動しないでしょうか。

C:ドライブにスキャン中の表示が出たら既にインストール済みのWindowsが壊れているかも知れません。

書込番号:25046698

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/10 11:45(1年以上前)

ドライブ修復の画面・動作は、別にOS起因じゃなくても出ます。

当方はよくメモリーOCやりますが、タイミング詰めで動作が怪しくなった際や、
起動できずに青画面なった時に時折見ます。

その動作作業はしっかり終わらせないといけませんが、要因として自分のはメモリー設定をデフォルトに戻して
再度初めからOS起動までスムーズにやり過ごすことで、ドライブ修復は問題解決します。

まだBIOS画面到達前に出る状況なのでOS起因ではないのです。

書込番号:25046792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/12/10 14:51(1年以上前)

とりあいずやることを書きます。
・bootを上の方に移動
・usbメモリーにbootが入ってるか確認
・sataで繋いでるssdとHDDを外して起動
・メモリ設定は標準にする。多分3200に
指定かもしれなかったから。


*揚げないかつぱんださんの仰ることが
よく分からなかったので質問お願いします。
>CPU、マザー → これはM2のスロットをCPUから
チップセットに変えて安定すればCPUかマザー

知識不足のためよく分からなかったです。
申し訳ないです。> <''...


*カナオ'17さんの仰ることが
よく分からなかったので質問お願いします、
ISOファイルをダウンロードしてUSBメモリーに展開しても「Boot」情報がないためUSBメモリーからはインストールできません
ツールを今すぐダウンロードからメディア作成ツールでUSBメリー用Win10インストールメディアを作成します

ISOファイルをダウンロードした場合はrufusアプリ「https://rufus.ie/ja/」でUSBメリー用Win10インストールメディアが作成できます

とりあいずusbにインストールしたWindowsは
削除します。普通にWindowsの公式から配布されてる
Windows10のダウンロードだけじゃダメなんですかね?
とりあいず上記のものは全部試してみます。
知識人の方々には本当にありがたいです。
もう少し粘って直してみます。






書込番号:25047056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2022/12/10 15:03(1年以上前)

>akatuki1060さん
>Windows10のダウンロードだけじゃダメなんですかね?

先日、Intel第十二世代の新規作成マシンにWin10をインストールしようとしてなぜか出来ませんでした。
最終的にWin11はインストール出来ました。
主も最後の手段で Win11 を試されてはいかがでしょうか?

Windows11 iso(8GB以上のUSBメモリースティックを使って下さい)
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

書込番号:25047067

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/10 15:05(1年以上前)

RyzenはCPU直結バスとチップセットからの接続バスの接続があるので、M2の接続を変えて動作するなら、CPU直結バスかマザーに問題があると言う話です。
チップセット側で動作するならSSDは無罪です。
まあ、この辺りはどっちに接続されているかの問題で、問題点の切り分けに使えます。
グラボが動作しない時などに良くやる方法です。

書込番号:25047070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/12/10 15:33(1年以上前)

なるほど。でも私ryzen7 3700なので
window10でも問題ないかと思っております。
しかしwindow11を試して見るのもありですね。
やってみます。

やっぱごめんなさい。
揚げないさんの理解が出来ません、、。
ごめんなさいうわーん(× × )

書込番号:25047108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/10 15:49(1年以上前)

ブロック図

>akatuki1060さん

別に謝らなくていいんですが、とりあえず、B550のブロック図をGIGABYTEから拝借しましたので。。。

M2スロットを□で囲いましたが、CPUには1個M2がつなげられます。
チップセット側にもM2が接続できます。
これを見ればわかる通り、チップセット側に接続されているM2はチップセットを経由してつながります。
チップセット側にはいろんな機器がぶら下がるので、チップセット側が動作するということはCPUからチップセットなどがつながって動作してるので、CPU側が動作しないなら、この直結バスにつながるCPUかマザーが悪いということになります。
SSDはチップセット側で動作してるので悪くないです。
逆にチップセット側でも動作しないなら、どちらも動作しない&チップセットは動作してるのでSSDが悪いかもという話にはなりますね。

書込番号:25047124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/12/10 16:52(1年以上前)

>Windows10のダウンロードだけじゃダメなんですかね?

ごめんなさい
公式サイトから良いです

USB起動方法は分かりますか?

説明が間違っていました私はスマホでISOファイルをインストールしたため手動でUSBインストールメディアを作成しました

マイクロソフト公式サイトで「ツールを今すぐダウンロードする」→「別のPCのインストールメディアを作成する(USBフラッシュドライブ、DVD、またはISOファイル)→USBフラッシュドライブを選びます→Windows10をダウンロードしています→Windowsのメディアを作成しています

作成したUSBインストールメディアでインストールできます

パソコンによってUSB起動方法が異なります
パソコンの電源を入れる→F12を押す→boot menu→UEFI=USB Hard Drive等

書込番号:25047213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/12/11 00:12(1年以上前)

現状の報告をします。
再度、皆様のお力を貸して頂き
本当にありがとうございます。
わかったことを書きます。

今私はM.2のssdにWindowsを入れており
その他に1000GBのSSDと6TBのhddで組んでます。
上記2つのストレージをどっちも外したところ
HDDの方だけつけるといつも通りバグり
SSDの方だけつけると復旧作業を行った後
500GBと1000GBのSSDどちらも認識をして
無事に起動をしました。

どうやらHDDが動作の邪魔をしてました。
HDDは壊れたとは思っていませんが
確実に今回のような原因になるため
使うのはやめときます。

しかし半年間動かないパソコンを
動かしてくれたのは紛れもなく皆様です。
本当にありがとうございます。
この音は一生忘れないです。

今回長い時間問題解決のため動いてくださった
皆様には大変感謝いたします。
本当にありがとうございます!!!

書込番号:25047856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2022/12/11 04:09(1年以上前)

「グッドアンサー」を選択し,「解決済」処理をしておきましょう・・・・

書込番号:25047935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MPG X570 GAMING PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG X570 GAMING PLUS
MSI

MPG X570 GAMING PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

MPG X570 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング