『10G LANカード 増設について』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

MPG X570 GAMING PLUS

  • AMD X570チップセット搭載のATXゲーミングマザーボード(ソケットAM4)。第3・2世代AMD Ryzenプロセッサーに対応する。
  • カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション機能、USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロットを2基、Realtek 1GbEを搭載している。
  • 特許取得済みのファンとダブルボールベアリングを使用して設計された「Frozr Heatsink Design」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG X570 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG X570 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG X570 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG X570 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG X570 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG X570 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG X570 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG X570 GAMING PLUSのオークション

MPG X570 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

  • MPG X570 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG X570 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG X570 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG X570 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG X570 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG X570 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG X570 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG X570 GAMING PLUS

『10G LANカード 増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG X570 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
MPG X570 GAMING PLUSを新規書き込みMPG X570 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

10G LANカード 増設について

2023/10/11 00:09(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG X570 GAMING PLUS

クチコミ投稿数:52件

※ちょうど一個下に似たような話題がありましたが、別で質問するのも微妙かと思い別で建てます。

光回線を1Gから10Gに今週変更する予定ですが、本マザボのオンボードLANが最大1Gまでのため
10GのLANカード増設を検討しています。
以下記載の前提で、どの方式で進むのがベターか相談させてください。

<前提>
X16にRTX4090を挿しておりX4スロットは隠れてしまっています。(X1は見えている)
ほぼゲーム専用機で使ってるため、グラフィック性能は大きく下げたくないという思いがあります。
※GPU性能が10%程度の減とか、高速通信時だけ制限される可能性ありとかであれば許容可

<対応案>
対応方法としては以下かなと思っており、それぞれの所感を記載してます。
個人的には@⇒A⇒Bの順かなと思ってますが、こうだからこっちにした方が良いとか
アドバイス頂けると助かります。

 @X4用のライザーケーブル+10G LANカード購入
   ⇒別口コミで、X16使用時は2.5Gまでしか使えないという記載あり。
     (チップセットやマザボの制約??)
 AX1用の2.5G or 5GのLANカードを購入
   ⇒実測どんなもんでるのか。
 B10G/5G/2.5G対応のマザーボードに買い替え
   ⇒かなり大がかりになるので、AM5移行時まではできればさけたい。
    (10G対応のマザボは基本10万円オーバーでありLANのためだけに買うのはコスパ悪し)
    

どうぞ、よろしくお願いします。

書込番号:25457775

ナイスクチコミ!1


返信する
Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2023/10/11 02:03(1年以上前)

1の×4スロットはこのマザーの説明書見る限り排他はなさそうなので、使えると思います。

ただグラボがふさがっててライザーケーブルのL字等が挿せるのかどうか確認した方が良いと思います。

2はネットの情報見る限り10G回線でも速くても5Gbpsくらい出てればいい方で2.5Gbpsでも十分見たいですが確かにカード自体によって性能差もあると思うので、どうかなとも思いますが、自分ならこれを選びますね。

3はさすがにコスト考えるとどうかなと自分は思います。

自分も10G回線工事待ち状態ですが、10Gハブは購入予定ですが、PCは使ってるマザーが2.5Gbpsなのでこのまま行こうと思ってます。

現在1Gですが600Mbpsくらいは出てるので全然困ってませんが、維持費が現在の回線と変わらないのと興味本位で変えてみることにしました。

開通したらWifi6も試してみたいなと思ってます。

書込番号:25457845

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/10/11 05:45(1年以上前)

10Gbitに付いてはインフラ整備とご相談なところがあると思います。
個人的にはAで良いと思います。
10Gbitに付いてはわざわざ4レーン使うMervellを使うのはどうかな?と思っていてGen4で接続できるチップが出ればx1で繋がる可能性大なので、それが普及すればマザーにつくんじゃ無いかと思います。
まあ、兄が面白半分で10Gbit入れたけど、維持費が変わらないから良いけど、10Gなんて出ないから2.5G LANでいいよって言ってた。

書込番号:25457907 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2023/10/11 13:29(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。
Aはコストが一番安いですし、これを試してから検討でも良い気がしてきました。

X1用のLANカードを探してみます。

書込番号:25458356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MPG X570 GAMING PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG X570 GAMING PLUS
MSI

MPG X570 GAMING PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

MPG X570 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング