『マイルドハイブリッドが良かった』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マイルドハイブリッドが良かった』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-30 2019年モデル 5471件 新規書き込み 新規書き込み
CX-30(モデル指定なし) 3685件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-30」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-30を新規書き込みCX-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

マイルドハイブリッドが良かった

2020/01/14 15:38(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-30

クチコミ投稿数:151件

年末にすかアクティブXに試乗する機会がありました。今までに、ディーゼルやガソリン車にも試乗しましたが、それらと比べて通常の試乗では価格差を覆すだけの性能的な特別感はありませんでした。但しマイルドハイブリッドのスムーズなアイドリングストップは感動しました。約15K位で自然にエンジンが停止して、スタートは気が付かない間にエンジンが始動してました。
現車はCX3のディーゼルで、アイドリングストップを煩わしく思っています(特にスタート時の振動と音)。CX30はエクステリアやインテリアには非常に好感が持て、次車の第一候補ですが、動力源が今一つ物足りません(一世代前のエンジンと同じで、新しさが無い)。これならXでなくても、一般のガソリン車にマイルドハイブリッドを載せれば良いと思いますが皆さんはどう思われますか?

書込番号:23167922

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/01/14 16:41(1年以上前)

スズキの軽でも、ISG があるからね。

書込番号:23168004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2020/01/14 17:02(1年以上前)

>一般のガソリン車にマイルドハイブリッドを載せれば良いと思いますが皆さんはどう思われますか?

いずれは載るかもしれませんね。
アイスト復帰時の振動などではメリットがあるかと思いますが、現時点では燃費とコストが割に合わない(と考えるユーザーがいる)と推測します。
今だったらエコカー減税の対象車くらいまで燃費UPすれば検討の余地ありと思いますが、そこまでいかないんでしょうね。

現状のラインナップでもグレードではっきり差別化していて分かりやすいとは思います。

書込番号:23168038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/01/14 17:55(1年以上前)

俺のアンポンタンな頭では、理解に到底苦しむ。
トヨタさんで最近の、アイスト無し仕様。
進化なのか、退化なのか。どうでもいいのか。

書込番号:23168139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


濡猫さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2020/01/14 19:27(1年以上前)

ヨーロッパ仕様が税制対策で2Lガソリンの出力下げてMハイブリッド仕様ですね。
なかなかのお値段のようです。

書込番号:23168316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2020/01/15 20:02(1年以上前)

>anptop2000さん

エコロジーよりエコノミーを優先したという事ですかね。
いろんな声がありそうですが、そういう路線があってもまぁ良いかと。
そのうち義務化になるやもしれませんけどね。

書込番号:23170349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2020/01/15 22:53(1年以上前)

他国ではMAZDA2にもマイルドハイブリッド採用してるのに日本ではXエンジンのみとはね。
2029年には日本でガソリンエンジンのみの販売が禁止されるという噂もあるからさっさと電動化して欲しい。

書込番号:23170781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2020/01/16 19:36(1年以上前)

CX-30にもスカイXがでましたね。

なかなかの価格。
こちらは逆にエコロジーを優先してますね…

書込番号:23172369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-30
マツダ

CX-30

新車価格:266〜368万円

中古車価格:139〜368万円

CX-30をお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (1,033物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング