CX-30の新車
新車価格: 277〜368 万円 2019年10月24日発売
中古車価格: 134〜354 万円 (1,030物件) CX-30の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CX-30 2019年モデル | 5478件 | |
| CX-30(モデル指定なし) | 3689件 |
ドアミラー(左)
発生時期:購入三か月くらい?
状況:車線変更時左のドアミラーを確認すると上を向いてしまっていた。また、シートポジションのボタンを押す度にミラーの位置が変わり記憶したポジションへ行かない。
その後:ディーラーへ行って調査したが分からず本社確認。結局は交換し完治。
★全車起こりうるかもしれないので症状有りそうなら保証期限内の交換をオススメ
ドアミラー(右)
発生時期:1.5年
状況:バックモニターを見たとき右側の白線の位置がおかしい。ドアミラーを見ると完全に開いていない。
その後:交換
★全車起こりうるかもしれないので症状有りそうなら保証期限内の交換をオススメ
アダプティブヘッドライト
発生時期:おそらく仕様
状況:フェリーから降りたとき二度発生。ライトが下を向きすぎて走行が困難。その場で何しても治らない。時間あるいは日がたつと治っていた。
その後:おそらく船で揺れたことにより制御がおかしくなったかもらしい。本社連絡確認中だが結果は来ないだろう。
レーンキープ
発生時期:仕様というかマツダの限界?
状況:一車線の有料道路走行時クルコンを設定すると、レーンの真ん中を走らず対向車線を区切るセンターポールへ幅寄せしていく。ぶつかるかもしれないしギリOKを攻めていく。
その後:同様の報告が何件も上がっているらしい。はみ出し禁止の黄色の線の時なっている印象なのでおそらく認識がしずらいのかと。ディーラーから本社へ調査中。
書込番号:24309279
13点
LKASについてはマツダの限界というか仕様のような気がします。
マツダの考え方として、LKASはあくまで運転支援機能であって万が一に備えたもの。
まっすぐ走るようにして過信を招いて事故につながる恐れがあるとすれば、
たとえ評判が良くても運転支援機能として本末転倒である、ということなのかも。
書込番号:24309310
9点
>Ruru-t.oさん
アダプティブヘッドライトですが、マツダからリコール出てますので、一度ディーラーに持ち込んで確認してもらった方が良いと思います。
https://www2.mazda.co.jp/service/recall/ra/20201009002/
書込番号:24309931
7点
>♪ぱふっ♪さん
ありがとうございます。もともとマニュアル買っているので運転支援はそれほど重要視してませんでしたが、高速でたまには楽したいものです。追従機能は市街地では曲り角で前車を見失い加速しがち、高速だとよく走る道路が黄色線だからなのか線を見失いがち。そこまで不満ではないですが改善したらいいですね。
>y507jpさん
たぶんリコール系とアップグレードはまとめて完了しているのでそれ以降にもたしか起こっているので違うのかと。現象出たら致命的ですが船乗ったときと限定的なので気を付ける事にします。
書込番号:24310158 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
わたしも最近、左のドアミラーが自分の目線に合わないポジションになるなぁと思って過ごしていました。それも毎回ではなく、少し時間をおいてメモリーポジションボタンを押すと違う角度になりました。
ちなみになんですが、どちらのディーラーで直していただけたのですか?もし、不都合でなければ教えていただきたいです。当方は、北海道在住です。
書込番号:24851625 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ズキキさん
書き込み有難うございます。
私はアンフィニ広島と言うディーラーで購入しそこで見てもらいましたが、このディーラーは広島にしかないみたいです。
私の場合ドアミラー内部のモーター交換だったと思います。外側は未交換。3年保証だったかで無料で交換になりました。
スズキさんの購入はディーラーではないのですかね?
恐らく車屋なら取り寄せて何処でも治して貰えると思いますが内部部品交換からミラー全交換など内容が変わるかも?しれませんね。
書込番号:24851918 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Ruru-t.oさん
早速の返信、ありがとうございます。
質問したあと、購入したディーラーに連絡してみたんですが、全国に事例がない!?みたいなことを担当者から言われました。
Ruru-t.oさんから教えていただいた情報、ディーラーに伝えてみます。ありがとうございます。
書込番号:24854368 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ズキキさん
ディーラーで「全国に事例がない!?みたいなこと」を言われたとのことですが、発生件数が少ない場合はメーカーからディーラーへの周知はされていない可能性が高いです。
情報にタイムラグがあることもありますし。
ここのクチコミでも、ミラー周りは他メーカーでもそれなりに不具合が出やすいように思いますので、よほどの数が出ない限り各ディーラーでの対応で終わっているのかもしれません。
ただ、「全国に事例がない」とディーラーが言い切って(?)しまうと、ちょっとどうかと思いますけどね。
書込番号:24854398
3点
>ズキキさん
全国に事例が無いは凄いですね 笑
マツダのディーラーだけがこんなものなのかは分かりませんが、質問しても大した返事が聞けたことはないですし致命的な欠陥がある運転アシストについても返事が無いです(不具合なのかこういうものなのか…)。危険な不具合の筈なのに対応しない場合は、国土交通省の不具合ホットラインに挙げると必ず対応してくれまね。
スズキさんのミラーはちゃんと直して貰えそうですかね?
書込番号:24854871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/04 17:51:59 | |
| 8 | 2025/09/16 21:52:15 | |
| 24 | 2025/08/11 18:08:36 | |
| 5 | 2025/02/20 18:52:35 | |
| 15 | 2025/02/03 17:34:17 | |
| 5 | 2024/12/29 19:16:05 | |
| 16 | 2025/02/12 18:25:42 | |
| 35 | 2024/12/29 8:49:09 | |
| 20 | 2024/11/06 8:25:53 | |
| 12 | 2024/11/03 19:16:09 |
CX-30の中古車 (1,030物件)
-
- 支払総額
- 215.9万円
- 車両価格
- 205.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 199.8万円
- 車両価格
- 189.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.3万km
-
CX−30 1.8 XD 100周年 特別記念車 ディーゼルターボ ナビ/ETC/ワンオーナー/禁煙車/BOSE/2カメ
- 支払総額
- 222.8万円
- 車両価格
- 208.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 227.9万円
- 車両価格
- 218.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 299.0万円
- 車両価格
- 284.9万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.1万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






