CX-30の新車
新車価格: 277〜368 万円 2019年10月24日発売
中古車価格: 134〜368 万円 (1,007物件) CX-30 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-30 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル
CX3の初期型を購入した人は今4年半でちょうど買い換えの時期ですよね。
CX3を購入した時は独身だったけど今は結婚して子供も出来て少し大きな車が必要になった。
そんな感じでCX3からCX30に買い換え検討している方も見えるかと思います。
逆にCX5からCX30に買い換える人は少ないでしょうか?
書込番号:22890968 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
なんでマツダ縛りなの?自分は良く似た顔なら買い替えないので素朴な疑問です。
書込番号:22891011 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
Mazda3より小さい車体ってことはCX-3と同じかそれ以下のキャビンスペースで対象外だと思うんだ。
現状だと大きくしたいならCX-5かCX-8だよ。
書込番号:22891108
15点
|
|
|、∧
|Д゚ 大は小を兼ねる!!!格言です!
⊂) CX-8にしときなさい!
|/
|
書込番号:22891146 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
マツダの営業のやり方では買う気が私はしなかったですね。値引きも全くしないやる気が感じられない。当然売上に答えが出てきてますね!さあこれからもこれで行くのかな?!
書込番号:22891351 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
これから、30については正式発売まで様々な話題があがってくることでしょうね、欧州で試乗されたと有るかたはCX3を越えたまた5越えも等と言っておられますが、スペックについては?とのこと、デミオやCX3からの乗り換えは出てくるとおもいますが5からはどうでしょうかね?5よりも少し小回りが利く方がというかたは候補のひとつかとおもいますがやはり国内仕様のスペックと価格次第では?マツダ3より人気が出るかもですね、2.0GにAWもあるようですしとにかくデヒュー待ち、でてみないことにはわかりませんね。
書込番号:22891415 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
値引きでやる気(笑)
書込番号:22891444 スマートフォンサイトからの書き込み
55点
どうせ子供が増えた為、大きい車を検討中です。
ミニバンは好きじゃありません。
とかって今後も書き込みするんだろうから、将来見据えてCX-8買っちゃいなよ。
書込番号:22891456 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ザサムライさん
子供に手がかからなくなったからダウンサイジング、という逆パターンもあるかと思います。
マツダ3から内装や静粛性も改善されていて、ダウンサイジングするけど安っぽくなるのは嫌。という方には最適かと。
特に発売から期間も開いている先代CXー5ならサイズはダウンしてもむしろ上質感はアップしてますし、ダウンサイジングする方もいるのでは?
あとは単純に新しい技術にひかれるか。
そういう方達はより高性能で新しいXの方に流れるかもしれないのでスタートダッシュの売り上げには乗らないかもしれませんが。
書込番号:22891510 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
皆さん
返信ありがとうございます。
私は40歳目前で独身で生涯独身濃厚なんですがね。
それはともかくダウンサイジングする方も見えるかもですか。
確かに装備がCX5を凌駕していますもんね。
書込番号:22891556 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
生涯独身濃厚って言ったら誰もレスしてくれない。
やはり結婚出来ない男は人生の敗北者ですよね?
書込番号:22891906 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
|
|
|、∧
|Д゚ 諦めちゃ駄目!!!
⊂)
|/
|
書込番号:22891974 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
値引きもしないし、やる気もない!値引き=やる気だなんて一言も言っていない!
書込番号:22892162 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
マツダ車限定って事ですね?
「CX3を購入した時は独身だったけど今は結婚して子供も出来て少し大きな車が必要になった。 」
私がその立場であるならば、
CX-5(4人しか乗らないなら必要十分)か CX-8(プラスαでゆとりが欲しい)にします。
CX-8は素晴らしい車ですが、CX-5から失うものも少なからずあり、
その人の価値観や使用用途等により
「大は小を兼ねる」「無用の長物」
どっちにもなり得る
CX-5→CX-30
・新しいもの好き か CX-5 で持て余している方とか。
書込番号:22892571 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
昨夜あるサイトでCX5からCX30に買い換え(先行予約)した人のブログを見ました。
LパケのAWDを値引き0の男買いしたから見積り370万円以上になったようです。
書込番号:22892582 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
その人はCX5からCX8への買い換えを検討していたがCX8の次の年次改良を待てなかったと。
すいません、20SのLパケですね。
書込番号:22892595 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ザサムライさん
ザサムライさんが該当するかどうか知りませんが、就職氷河期世代の自分からすれば、結婚してるかどうか以前に、基本的に自分の世代は負け組世代だと思ってます。
書込番号:22892826 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ザサムライさん
自分もBMアクセラ乗りですがCX-30を購入検討していました。
ただ、2.2Dがない。。。
SKYACTIV-Xもハイオク仕様ですし。。。
カローラツーリングスポーツも考えていましたが、2.0HVがない。。。
日本車なのに国内仕様はなぜこのようになっているのか?
ということでCX-5 年次変更後も視野に入れています。
値段あまり変わらないし。。。
内装とBOSEサラウンドはMAZDA3で体験しましたがかなり良かったですけどね。
書込番号:22893759
3点
私もCX-3から乗り換え検討中。ディーゼルは回せる爽快感がないので次はガソリン希望。
大きな子供がいるけど今より大きい車は嫌い。自分にとっては大は小を兼ねないです。
AWD、MTでガソリンNAとなると他社含めてCX-30ほぼ一択。
Mazda 3だとXしかないけどあれは未知数。
ホントはSUV好きじゃないけど、家族の希望とのせめぎ合いなので、車選びは難しい。
何も考えずにホントに乗りたいと思えるのはロードスター。昔NA乗っていて生涯で1番楽しい車だった。スレ主さんの条件ならアリなんじゃないですか?
生涯独身ってそれはそれで楽しめばいい人生じゃないですか。
書込番号:22893910 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
|
|
|、∧
|Д゚ 私もロードスター欲しい・・・
⊂)
|/
|
書込番号:22893918 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
Kaz11さん
生涯独身濃厚の話はさておき、私ももしCX30を購入するならMTでAWDにしようと思っているんです。
実はAWD車を購入した事は過去一度もないんですがやはりSUV購入するならAWDかなと。
AWDなら雪の少ない地方ならスタッドレスタイヤ必要ないって話も聞きますしね。
書込番号:22894033 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
|
|
|、∧
|Д゚ スタッドレス履いてください!
⊂)
|/
|
書込番号:22894052 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
しかし今のアクセラ2年乗って快適で何の不満もないですから最低後2年半は乗るつもりです。
その頃にはマツダ3もCX3もビッグマイナーチェンジして熟成されているでしょうしね
書込番号:22894121 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>てげさん
2.2Dがないのは恐らく欧州2021規制対策だろうと思います。
規制に合わせてハイスペック販売終了とかやるとイメージ悪いですからね。
マツダは2020にディーゼルハイブリッド発表(最初はCXー5との噂)と言ってますから遠からずマツダ3やCXー30にも採用されるでしょう。個人的予想では2021春辺りでしょう。
ディーゼルハイブリッドは48Vマイルドハイブリッドらしいのでそれなりのアシスト力があるでしょう。
それで1.8Dのパンチのなさを補いつつ燃費も向上!という形で出るのではないかと。
私は現状の1.8Dで予約してしまいましたが、本来マツダからしたらこの1.8DHVとXのHVを48V化したものが本命なんじゃなかろうかと。
今のラインナップは7世代シャシーの先行お披露目用みたいな感じでしょう。
書込番号:22894136 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
雪降ったら、スタッドレス履いてくださいね!
書込番号:22894141 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ザサムライさん
>BMアクセラ後期型ですよね。
いえ、前期型です。
車検も2回通しています。
ほぼフル装備でお手頃だったのですけどね。
下取りは思うほどないのかなと思っています。
書込番号:22894142
1点
スタッドレスないと発進出来ても止まれませんよ!
せめてスタッドレス寄りのオールシーズン履いてください(*_*)
書込番号:22894148 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
東京在住ですが確かにAWDなら咄嗟の雪くらいはスタッドレスは不要ですね。私みたいなサンデードライバーなら積もっていたなら乗らなきゃいいし。
ただ年に何回かスキーに行くので冬はスタッドレス履きっぱなしです。昔と違ってノーマルでスキー場に来る人はもういないですね。
書込番号:22894165 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さん
短時間で沢山の返信ありがとうございます。
アクセラ来年秋車検通して3年後の2月ぐらいにCX30がどう進化しているか楽しみです。
書込番号:22894208 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
しかし来年8月?の年次改良で劇的な進化が見られたらその時に買い換えるかもしれません。
書込番号:22894298 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
失礼します、今回アクセラ前期から後期最終にのりかえましたが、前期4年で6万キロで3の試乗会の時下取り80といわれ見積りしてたら頑張って100までならとのこと、値引きはチョッと無理そうですが下取りで頑張ってくれるところも?ですね、30も条件は同じかと、やはり2.2Dオーナーからすればスペックと価格ですよね、どなたか別のスレでおっしゃってましたが5のデヒューの時のXDのアノ価格がですよね。
書込番号:22895847 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
雪降ったら、スタッドレス履いて下さいね。
もし滑って自走不可や他車に接触等したら、
周りに迷惑を掛けますので。
書込番号:22896197 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
雪降ったら乗らないのが一番だよ。
18インチのスタッドレスなんて買ってられるか!? 年に1回積もるかどうかの地域で17インチも買う気にならないよ。個人の感想です。
ちなみに軽12インチだけスタッドレスに交換してる。安いよ。
書込番号:22935203
3点
街乗りを考えると良いサイズ感だと思います。個人的な好みでは,長さはもうちょっと伸ばしてもいい。車内の余裕とトレードオフで,大きければ普段使いで不便な場面が出る。今日初めてweb見ましたけど,20SプロアクティブツーリングのAWD,オプション無300万なら,買いやすい範囲じゃないですかね?
幅1800mmまでがいいですね。BSアウトバックですけど,ドアパンチされて大ショック。長さは5ナンバー枠の4700mm迄がいい。CX-8にまで大きくなると,スーパーの駐車場で前後がはみ出る。ミニバン以外で多人数どうしてもという人向けかなと。
書込番号:22936284
0点
>ザサムライさん
67歳のダウンサイジング派です
すでにハンコを押して、あとは納車を待つばかりです
前の車はキャディラック、その前はBMW7、レンジローバー、フェアレディZや初代のセルシオにも乗りました
けれど、セダンやワゴン、ましてやスポーツカーに「どっこいしょ」と座るのも くたびれる
ましてや 大きな車には疲れた、それに「自動車で見栄をはる」「女の子と仲良くなりたい」なんて欲望もなくなりました
ですから CX30も 一番安い「20S FF」です
でも、若い人には 是非とも いいクルマ(人によって価値観は様々ですが、乗りたいクルマが いいクルマです)に乗ってもらいたい
歳を取ってから「あのクルマではあんな思い出」「このクルマではこんな思い出」と懐かしむ事ができます
書込番号:22957676
13点
|
|、∧
|Д゚ 大は小を兼ねる!!!格言です!
⊂) CX-8にしときなさい!
|/
|
書込番号:24302436 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|Д゚ そろそろ スタッドレス用意してね
⊂)
|/
|
書込番号:24340883 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-30 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/26 21:33:15 | |
| 6 | 2025/09/18 9:37:41 | |
| 16 | 2025/09/18 11:08:38 | |
| 20 | 2025/04/12 9:20:36 | |
| 18 | 2025/03/30 18:18:19 | |
| 2 | 2025/02/25 11:41:55 | |
| 15 | 2025/02/25 23:58:44 | |
| 12 | 2025/03/01 8:42:15 | |
| 5 | 2024/12/23 20:33:03 | |
| 2 | 2024/11/13 21:31:56 |
CX-30の中古車 (1,009物件)
-
- 支払総額
- 229.8万円
- 車両価格
- 215.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 231.9万円
- 車両価格
- 219.0万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.4万km
-
CX−30 20S PRO TRG SEL 禁煙・当社下取ワンオーナー・360°ビュー
- 支払総額
- 214.7万円
- 車両価格
- 199.8万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
-
CX−30 2.0 20S プロアクティブ マツダ認定中古車 衝突被害軽減ブレーキ コ
- 支払総額
- 217.4万円
- 車両価格
- 205.8万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.6万km
-
CX−30 2.0 20S プロアクティブ マツダ認定中古車 衝突被害軽減ブレーキ コ
- 支払総額
- 223.5万円
- 車両価格
- 209.8万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







