『リコール来た。だけど・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-30 2019年モデル

『リコール来た。だけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-30 2019年モデル絞り込みを解除する


「CX-30 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-30 2019年モデルを新規書き込みCX-30 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信8

お気に入りに追加

標準

リコール来た。だけど・・・

2020/10/22 20:23(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル

クチコミ投稿数:6件

ALHのリコール来た。
そもそも、デフォルトでONにするレベルなのでしょうか。
減光時にハイビーム表示が点灯する設定も、手動のハイビームと見分けがつかず、対向車からパッシングされることあり。
また、MRCC年次改良されるようだけど、初期型のユーザーの扱いはどうなるのでしょう?
こんなレベルで市販化しないで欲しい。

書込番号:23741850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2020/10/22 21:00(1年以上前)

>Suzaka Taroさん
○リコールはとりあえず対応しておいたほうがよいと思います。やらない理由はないと思います。
○MRCCの年改、初期型のユーザーの扱いは、「何もない」です。

書込番号:23741944

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2020/10/23 04:36(1年以上前)

リコールに対応しないなんて言ってません。
当然対応します。ただ、この際、デフォルトの設定も変えるべきではないかと思っているのです。
私が考えるデフォルトはALHオフ、レバーがハイビームの時だけALHのオンが可能、レバーをロービームにした場合ALHはオフ、ALHがオンの時で減光が機能している場合はディスプレイのハイビームランプを点灯から点滅に変える。
こうしておけば、ドライバーが信頼性の低いと判断した場合にはオフが優先的に採用できます。

書込番号:23742598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2020/10/23 06:42(1年以上前)

>Suzaka Taroさん
そのやり方第6世代の車です。
ウインカーが遠くなってやりにくいから第7世代のやり方のほうがいい。

書込番号:23742649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/23 07:40(1年以上前)

私もメーカー問わずALH性能が不十分と思っています。
前方からの対向車のライトがチラチラと光軸が定まらない感じで目に入るのは煩わしいですね。

私は納車時からマツコネ設定で切ってます。
ALHが対向車や歩行者に迷惑をかけないなんてこと無いです。

書込番号:23742692

ナイスクチコミ!9


siphon0さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/23 08:54(1年以上前)

マツダの初期型は人柱だから

書込番号:23742787

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6件

2020/10/23 09:03(1年以上前)

本当にそうですね。
なのに、メーカーもディーラーも強気で呆れます。

書込番号:23742801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


P.chanさん
クチコミ投稿数:32件

2020/10/23 20:40(1年以上前)

リコールとかサービスキャンペーンと言う部品交換は、ディーラーと仲良くなるチャンスですよ。
私も半年でなんやかんや3回ほどお世話になりましたが、年末には1枚じゃないカレンダーもらったりとかすっかり仲良しですよ。
さすがに最近用事は無くなりましたが、しっかりMX−30の試乗は済んでます。
リコール隠してるわけでもなく、症状が出てなくてもきちんと交換してくれるんですから問題ないと思いますけど?
おかしいと思ったことあったら電話でもなんでもすれば対応してくれると思うんですけどね。
敵対心むき出しでいけば、相手も構えるのは当たり前じゃないですか。

書込番号:23743972

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6件

2020/10/23 23:25(1年以上前)

確かに、ディーラーとの付き合いは硬軟織り混ぜてが基本ですね。

書込番号:23744336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-30 2019年モデル
マツダ

CX-30 2019年モデル

新車価格:277〜368万円

中古車価格:134〜354万円

CX-30 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (1,100物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング