『手ブレ対策について。』のクチコミ掲示板

2019年 7月26日 発売

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G

  • 35mmフルサイズ対応デジタル一眼カメラα Eマウント用レンズ。望遠200mmから超望遠600mmまでをカバーし、高解像と美しいボケ描写を実現している。
  • 高い解像性能と高速・高精度かつ静粛なAF性能を備え、野鳥などの野生動物や航空機、鉄道、スポーツなど、望遠から超望遠領域が求められる撮影で有効。
  • 1.4倍と2倍のテレコンバーター(別売り)に対応し、最長1200mmまでの撮影が可能。ズーム動作時もレンズの長さが変わらないインナーズーム方式を採用。
最安価格(税込):

¥236,980

(前週比:-799円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥238,263

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥195,000 (7製品)


価格帯:¥236,980¥301,400 (38店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜600mm 最大径x長さ:111.5x318mm 重量:2115g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの価格比較
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの中古価格比較
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの買取価格
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのスペック・仕様
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのレビュー
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのクチコミ
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの画像・動画
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのピックアップリスト
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのオークション

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600GSONY

最安価格(税込):¥236,980 (前週比:-799円↓) 発売日:2019年 7月26日

  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの価格比較
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの中古価格比較
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの買取価格
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのスペック・仕様
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのレビュー
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのクチコミ
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの画像・動画
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのピックアップリスト
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのオークション

『手ブレ対策について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G」のクチコミ掲示板に
FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gを新規書き込みFE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

手ブレ対策について。

2019/09/27 11:00(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G

クチコミ投稿数:64件

値段も落ち着いてきたので購入いたしました。

まだ試し撮りで1回使っただけなのですが、

十分なシャッタースピードを確保できない場合、手ブレのことだけ考えると、
APS−Cモードを使うより通常モードでトリミングしたほうがいいのかな?
と思ったのですが、APS−Cモードが単純にクロップであるなら関係ない?
とふと疑問に思いました。

実際どうでしょうか、よろしくお願いいたします。

書込番号:22950437

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/09/27 11:48(1年以上前)

APS−Cモードを使うより通常モードでトリミングしたほうがいいのかな?

⇒フルサイズをトリミングしたのが
aps-c
狭い画面でブレが減少しそうだけど
拡大率が高まるので
手振れに関しては同じです。

作画的にはトリミングのほうが
中止をズラす事もできるので
構図が整いやすいです。

書込番号:22950507 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2019/09/27 12:36(1年以上前)

ガンバレCさん こんにちは

>、APS−Cモードが単純にクロップであるなら関係ない?

お考えの通り クロップした画像と同じトリミングしても ブレの大きさ自体は変わらないと思いますよ。

書込番号:22950609

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2019/09/27 14:26(1年以上前)

別機種
別機種

写真1.フルサイズ

写真2.APS−Cモード

>ガンバレCさん

手ブレのことだけ考えると、APS−Cモードもフルサイズからのトリミングも、
変わらないと思います。

ただし、露出が変わる可能性があります。
写真1と2は三脚固定でMモード・ISOオートですがISOが変化しています。

構図が違うのだから当然ですが、測光方式にもよると思います。
極端に変わることは無いでしょうから、気にする必要はないと思いますが。

またフォーカスエリアの大きさはファインダー内では同じ大きさに見えるので、
APS−Cモードの方がより厳密にピント合わせが出来ているのかも知れませんが、
検証したことはありません。

手持ちの場合は、APS−Cモードの方が大きく見える分、フォーカスエリアも
大きく暴れてピンポイントのピント合わせが狙いづらくなりますが、これは私の
スキル不足による所が大きいと思います…(^_^;)

ちなみに私は、後からトリミング派です。構図の自由度優先です。

書込番号:22950829

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/09/27 14:37(1年以上前)

手ブレの話とは関係ありませんが、APS-Cモードの使用を考えるのであれば、フルサイズで普通に広く撮って、後からトリミングした方が、構図の自由度があって良いと思います。
特に超望遠の場合は、飛翔物等を中央に捕らえ続けるのが難しいので、後から位置修正が出来る事で助かる場面があると思います。

書込番号:22950846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/09/27 15:28(1年以上前)

こんにちは

クロップ時にはレンズ焦点距離400mm、フルサイズでは600mmを使ってノートリミングならクロップのほうが良い結果が出る場合があるかと。

ユニットを動かす量が400mmのときのほうが少なくて済むので、稼働範囲を越えなくて済む場合があると思います。

書込番号:22950917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2019/09/27 18:58(1年以上前)

>カメラ初心者の若造さん
>もとラボマン 2さん

同じということで気にせず使っていきます。
ありがとうございます。

書込番号:22951260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2019/09/27 19:08(1年以上前)

>ひめPAPAさん

例えば野鳥で、標準モードだと顔の付近にピント合わせ。
APS−Cモードにすれば目にピント合わせがが出来るケースでは
APS−Cモードのほうが厳密なピント合わせが可能かもしれないですね。
いろいろ試してみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:22951280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2019/09/27 19:15(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

これまでは野鳥の飛翔は実力不足なので(笑)
撮ってませんでしたが、インナーズームが使いやすく、
手持ちもそこそこ行けそうなので、チャレンジしてみます。
ありがとうございます。

書込番号:22951295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2019/09/27 19:20(1年以上前)

>りょうマーチさん

ありがとうございます。
そういうこともあるんですね。

正直私には難しい(笑)

書込番号:22951306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2019/09/27 19:41(1年以上前)

>ガンバレCさん

APS−Cモードが単純にクロップであるなら関係ない?

クロップは単純に中央を切り取るって考えた方が良いと思います。

フルサイズで撮影してトリミングした方がクロップより構図的に自由度が高いので、場合によっては作品作りがしやすいと思います。

手振れに関しては変わらないと思います。

被写体との距離にもよりますが、APS-Cモードの方が目にピントを合わせやすいって場合もあると思いますので、その場に応じた対応が必要だと思いますね。

書込番号:22951344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2019/09/27 21:10(1年以上前)

>with Photoさん

ありがとうございます。
使い分けながら良い写真が撮れるよう精進したいと思います。

書込番号:22951611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2019/09/27 21:28(1年以上前)

>with Photoさん
すみません。久しぶりに使ったタブレットで不明のアカウントが発覚しました。
アカウントは削除済みです。
失礼いたしました。

書込番号:22951676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G
SONY

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G

最安価格(税込):¥236,980発売日:2019年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gをお気に入り製品に追加する <1092

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング