FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G
- 35mmフルサイズ対応デジタル一眼カメラα Eマウント用レンズ。望遠200mmから超望遠600mmまでをカバーし、高解像と美しいボケ描写を実現している。
- 高い解像性能と高速・高精度かつ静粛なAF性能を備え、野鳥などの野生動物や航空機、鉄道、スポーツなど、望遠から超望遠領域が求められる撮影で有効。
- 1.4倍と2倍のテレコンバーター(別売り)に対応し、最長1200mmまでの撮影が可能。ズーム動作時もレンズの長さが変わらないインナーズーム方式を採用。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1102
FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600GSONY
最安価格(税込):¥247,765
(前週比:-3,842円↓
)
発売日:2019年 7月26日
レンズ > SONY > FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G
PHOTOHITO なんかを見ていても、こちらのレンズの飛行機写真はほとんど出てきません。飛行機撮影には向かないレンズなのでしょうか。
CANONやNIKON と比較して劣っている点などがあれば教えていただきたいです。
書込番号:24807721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
購入前にレンタルでテストしてみては。
長玉を何本か買いましたが、人の画像は見たことがありませんね。
だって、その長玉で自分の撮りたいジャンルで、プロが多く使っていたので買いました。
書込番号:24807779
0点
焦点距離やF値は
飛行機を撮るに向いてると思います
欠点をあげると
ズームリングが先端
ピントリングが根元
これでは絶妙なMFワークをするに
ホールディングバランスが
悪いと思われます
100% AFばかりで撮るなら
写真表現も制約を受けるでしょう
マニアックなレンズほど
立派なピントリングがついてるのが
それを意味します
書込番号:24807799 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
たそがれのフォトグラファーさん こんにちは
https://www.sony.jp/ichigan/a-universe/news/483/
上は ソニーのサイトなので 悪いところは書かれないと思いますが 作例を見ると 描写自体は問題ないと思います。
書込番号:24808115
3点
>たそがれのフォトグラファーさん
ソニーのHPから
αcafeを一度確認してみて下さい。作例があります。
↓
https://acafe.msc.sony.jp/
SEARCHの項目から
該当レンズと
タグより乗り物から
航空機・空港、旅客機、戦闘機の選択があります。
書込番号:24808142 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
photo hito にも飛行機写真は上がっていますね。
ただ、圧倒的に野鳥写真が多く、ある一人の方が熱心に野鳥写真を上げられているようで、飛行機写真はそれで少なく思えるようです。
逆に言えば、このレンズで飛行機写真を熱心に上げている人も居ないようではあります。
書込番号:24808284 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
作例が少ない理由が
このレンズだからという以外にあるのかも…
書込番号:24808309 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>たそがれのフォトグラファーさん
α7M4とα9に付けてセントレア、岐阜、小牧で飛行機ばかりを撮っています。
最近では、このレンズのユーザーさんが、増えてきた印象です。
インナーズムが操作性がよいかと思い、このレンズにしました。
書込番号:24808883
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/15 22:00:32 | |
| 20 | 2025/10/27 6:54:51 | |
| 11 | 2025/06/02 5:53:12 | |
| 19 | 2025/05/29 16:30:46 | |
| 6 | 2025/05/07 18:58:51 | |
| 14 | 2025/04/11 14:38:55 | |
| 40 | 2025/02/28 6:38:34 | |
| 10 | 2024/10/10 13:45:12 | |
| 5 | 2024/04/16 13:36:06 | |
| 2 | 2024/04/10 17:52:56 |
「SONY > FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G」のクチコミを見る(全 1416件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)

























