『今夜の月を』のクチコミ掲示板

2019年 7月26日 発売

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G

  • 35mmフルサイズ対応デジタル一眼カメラα Eマウント用レンズ。望遠200mmから超望遠600mmまでをカバーし、高解像と美しいボケ描写を実現している。
  • 高い解像性能と高速・高精度かつ静粛なAF性能を備え、野鳥などの野生動物や航空機、鉄道、スポーツなど、望遠から超望遠領域が求められる撮影で有効。
  • 1.4倍と2倍のテレコンバーター(別売り)に対応し、最長1200mmまでの撮影が可能。ズーム動作時もレンズの長さが変わらないインナーズーム方式を採用。
最安価格(税込):

¥251,607

(前週比:+15,106円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥253,420

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥195,000 (4製品)


価格帯:¥251,607¥301,400 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜600mm 最大径x長さ:111.5x318mm 重量:2115g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの価格比較
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの中古価格比較
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの買取価格
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのスペック・仕様
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのレビュー
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのクチコミ
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの画像・動画
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのピックアップリスト
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのオークション

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600GSONY

最安価格(税込):¥251,607 (前週比:+15,106円↑) 発売日:2019年 7月26日

  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの価格比較
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの中古価格比較
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの買取価格
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのスペック・仕様
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのレビュー
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのクチコミ
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの画像・動画
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのピックアップリスト
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのオークション

『今夜の月を』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G」のクチコミ掲示板に
FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gを新規書き込みFE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信26

お気に入りに追加

標準

今夜の月を

2022/11/05 02:14(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G

スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1739件 NEO−ZEROの写真館 
機種不明

α6600で撮影

満月ではないですが綺麗でしたので
α6600にSEL20TCとFE 200-600mm F5.6-6.3 G OSSと付けて
1800mm相当の手持ちで撮影してみました。
思った以上に綺麗に撮れましたので
このレンズの実力に関心しました。

書込番号:24994959

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/11/05 06:45(1年以上前)

>neo-zeroさん

こんにちは。

>1800mm相当の手持ちで撮影してみました。

F13.6ですか。
1800mm手持ちだとフレーミングも手振れも
シビアそうですが、SEL200600GのOSSは
SEL100400GMよりも進化しているのでしょうか。

書込番号:24995009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2022/11/05 09:25(1年以上前)

>neo-zeroさん

手持ちなら良い結果だと思います。

来週火曜は皆既月食のようですから撮影してはと思います。

書込番号:24995166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件 FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの満足度4

2022/11/05 09:28(1年以上前)

>neo-zeroさん
こんにちは。

>1800mm相当の手持ちで撮影してみました。
>思った以上に綺麗に撮れましたのでこのレンズの実力に関心しました。

月は結構明るいし止まっているので手持ちでいけそうですね。よく写ってます。

このレンズはチャンスを狙い続けるために持ち続ける場合がキツイです。スポーツや野鳥撮影などは一脚/三脚が必要かと感じてます。(レンタルした時の感想です。。。)

書込番号:24995172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1739件 NEO−ZEROの写真館 

2022/11/06 18:02(1年以上前)

>とびしゃこさん
書き込みありがとうございます

そうですね、SEL100400GMの方が
私としたら軽くて使い易いです
性能も写りが良いと思いますね
SEL200600Gは重くて使用するのに
ちょっと根性がいります
ここでと言うときにしか使用しなくなりました(^^ゞ

書込番号:24997549

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1739件 NEO−ZEROの写真館 

2022/11/06 18:04(1年以上前)

>with Photoさん
書き込みありがとうございます
手持ちで皆既月食を取りたいと思ってますが
上手くいくのかなと言うのが半分ですね
トライはしたいと思います。

書込番号:24997559

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1739件 NEO−ZEROの写真館 

2022/11/06 18:09(1年以上前)

>首都高湾岸線さん
書き込みありがとうございます
手持ち撮影は手が震えて難儀しました
このレンズは私の体力からしたらオーバースペックです
やはり使用する時は1脚と3脚が必須ですね
そうしたらフレーミングの自由度は減るのが難点です。

書込番号:24997569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2022/11/06 18:46(1年以上前)

当機種

中秋の名月

今年の中秋の名月は満月で天候にも恵まれて綺麗だったので撮影してみました
手持ちでテレコンは使用せずトリミングのみです
でも満月よりも欠けてる月の方が陰影が付き趣があっていいですね

書込番号:24997640

ナイスクチコミ!1


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1739件 NEO−ZEROの写真館 

2022/11/06 21:02(1年以上前)

>野鳥三昧さん
書き込みありがとうございます
上げられた中秋の名月の写真は綺麗ですね
次回は満月をテレコンバーター付で撮影したいと思います。

書込番号:24997878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件 FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの満足度4

2022/11/07 08:13(1年以上前)

>neo-zeroさん
>やはり使用する時は1脚と3脚が必須ですね
>そうしたらフレーミングの自由度は減るのが難点です。

そうですね。
飛んでる飛行機や野鳥を撮る時はSEL200600Gの手持ちで頑張れそうですけど。。。

ちなみにソニーストアのスタッフさんはSEL200600Gには一脚を薦めてました。手持ちは厳しいとスタッフさんも言ってました。

書込番号:24998328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1739件 NEO−ZEROの写真館 

2022/11/08 00:38(1年以上前)

機種不明

α6600で撮影

>首都高湾岸線さん
今夜も練習の為に手持ちで撮影してみました
どうしても真上にの方向で撮影しますので
1脚が使えませんでしたね(>_<)

明日は無事に撮影出来るかな

書込番号:24999600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2022/11/08 06:42(1年以上前)

 天王星の食は皆既中に潜入が始まり、(大阪市では20時29分頃)
皆既が終わって影が4割位になった暗部から出現する。(同、21時19分頃)

 月面の明るさと天王星の明るさのバランスをとるには
露出はMモードだけで撮るのがいいだろう。

書込番号:24999721

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2022/11/08 09:36(1年以上前)

neo-zeroさん こんにちは

>今夜も練習の為に手持ちで撮影してみました

月食でのブラッドムーン狙うのでしたら 月自体が暗くなりシャッタースピード落ちますので 三脚が無いと辛いかもしれません

書込番号:24999881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2022/11/08 11:49(1年以上前)

各地の天王星食の時刻について

https://www.koukaitenmondai.jp/campaign/lunar-eclipse2021_2.html

などを参照

書込番号:25000019

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/11/08 21:25(1年以上前)

別機種

100-400GM+SEL14TC +APS-C crop.

>neo-zeroさん

手持ちで月食撮りましたけど、
露出がとても暗くしんどいですね。
100-400GM+SEL14TCですが。
(840mm相当、テレコン合成値:F9、1/5秒)

Windowsフォトで目一杯
明るく、お化粧しています。

書込番号:25000790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2022/11/08 23:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

皆既月食なんて中々撮影する機会がないので頑張って撮って見ましたが高速連写で鳥を追いかけるようにうまくいきませんでした
こんなことなら少し前から研究しとけば良かった

書込番号:25001001

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1739件 NEO−ZEROの写真館 

2022/11/09 00:27(1年以上前)

>首都高湾岸線さん
書き込みありがとうございます
海王星の情報ありがとうございます
仕事の合間の撮影でしたので
活かすことが出来ませんでした。
片手間に撮影は出来ませんね(>_<)

書込番号:25001078

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1739件 NEO−ZEROの写真館 

2022/11/09 00:30(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
書き込みありがとうございます
アドバイスありがとうございます
3脚を使用して撮影しましたが、月を構図の中に捉えるの難儀しました
機材の慣熟が必要だととても感じました。

書込番号:25001084

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1739件 NEO−ZEROの写真館 

2022/11/09 00:35(1年以上前)

>とびしゃこさん
写真ありがとうございます
今回の撮影はFE100-400GMの使用を考えましたが
焦点距離を稼ぐためにFE200-600Gをつかいました
AFの性能を考えたらFE100-400GMの方が正解だったかもしれません
明日試してみたいと思います。

書込番号:25001088

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1739件 NEO−ZEROの写真館 

2022/11/09 00:41(1年以上前)

>野鳥三昧さん
写真ありがとうございます
流石α1とFE600との組み合わせは写りが良いですね
α6600では太刀打ちできません!!
それとリサーチは必要ですね
感での撮影は上手く行きません
事前の準備が大切だと思った撮影でした。

書込番号:25001093

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2022/11/09 09:34(1年以上前)

neo-zeroさん 返信ありがとうございます

>3脚を使用して撮影しましたが、月を構図の中に捉えるの難儀しました

自分の場合 マンフロットのギア雲台を使用していた為 月の位置簡単に調整できました。

書込番号:25001418

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1739件 NEO−ZEROの写真館 

2022/11/09 20:07(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
マンフロットのギア雲台ですか
初めて聞きました!!
調べてみますよ(*^_^*)

書込番号:25002303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件 FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの満足度4

2022/11/10 04:56(1年以上前)

別機種

>neo-zeroさん
>書き込みありがとうございます
>海王星の情報ありがとうございます

???人間違いでしょうか。

ところで、私も皆既月食を撮りました。
SEL100400GM テレコン無し 手持ちです。マニュアル露出・マニュアルフォーカスです。
月が小さいですが、トリミング無しでUPします。

書込番号:25002764

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1739件 NEO−ZEROの写真館 

2022/11/10 17:23(1年以上前)

別機種

α6600で撮影

>首都高湾岸線さん
すみません人間違いです
それと写真ありがとうございます。
SEL100400GMの方が写りがよいですね
私も昨日このレンズにテレコンバーター付けて撮影しました
良い写りで満足してます。

書込番号:25003493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件 FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの満足度4

2022/11/10 18:28(1年以上前)

>neo-zeroさん
>SEL100400GMの方が写りがよいですね

私もSEL100400GMの写りがよいと思います。
写り含めて色んな意味でSEL100400GMはお気に入りです。

>私も昨日このレンズにテレコンバーター付けて撮影しました 良い写りで満足してます。

こういう時はテレコンバーターいいですね。
テレコンバーターは現在検討中です。

書込番号:25003592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2022/11/13 23:58(1年以上前)

当機種

天王星食の始まり

私もこのレンズで天王星食が撮れていました。
皆既月食を撮っていたのですが、知らないうちに天王星食も撮れていました。
月の左下に隠れ始めている丸いのが天王星です。
422年ぶりの天王星食ですって。

書込番号:25008711

ナイスクチコミ!1


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1739件 NEO−ZEROの写真館 

2022/11/14 13:32(1年以上前)

>orangeさん
天王星食の写真をありがとうございます
偶然としても凄いですね
私は撮れませんでしたので拝見出来るだけでも
うれしいいです(*^_^*)

書込番号:25009279

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G
SONY

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G

最安価格(税込):¥251,607発売日:2019年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gをお気に入り製品に追加する <1099

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング