カローラの新車
新車価格: 227〜336 万円 2019年9月17日発売
中古車価格: 110〜317 万円 (428物件) カローラ 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:カローラ 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > カローラ 2019年モデル
久しぶりにデザインを気に入った車だったので乗り換えてもいいかなって思いディラーに行き話を聞きました。
下記に不満を書いてみます。
・ディスプレイオーディオが設定されているので、かなりマイナス要素として気になります。
DVD/CDが使えないこととTVも見ることができません、もちろんナビはついていません。 しかしすべてオプション設定で解決できま すが、かなりお金でかかりますね、市販のナビを付けることができれば余分な金額負担は半分以下で解決されます。
・運転席に座ってみて感じることは、まず天井が低すぎること、フロントピラーが目の前に迫っていてかなり違和感がある、ペダル レイアウトが左側になっていて、運転席に座っても体は少し左むきになるような感じがします。 これって緊急時のブレーキペダル踏 み間違いにつながらないのか不安になります。
・リアの視界がいまいちよくない、スポーツカーであれば納得しますがファミリーカーとしてはいかがなものか?
以上不安要素ですが現在購入して乗られている方のご意見をお聞きしたいと思います。
まだ試乗運転をしていませんのでエンジン、ハンドリン、挙動などがどうなのかはわかりませんが感想をお聞かせいただければと思います。 デザイン、内装などは全く不満はありません。
書込番号:23447013
21点
@そもそも標準品であってもお金を払って付ける普通のナビと、極端言えばお金を払わなくても勝手に付いて来るDAでは考え方が変わって来ます。ナビキットを付けないならばCDキットとテレビを付けても普通のナビを付けるよりかなり安上がりで済みます。
仮にナビキットを付けても標準ナビを付けるタイプの車と大きく値段は変わらないかと。
Aペダル、天井に関しては私は全く気になりませんが、人による部分だと思うので試乗してしっかり確かめて下さい。
B視界は確かにハッチバックよりは良くないですがすぐ慣れました。セダンだし構造上こんなもんと思っております。
書込番号:23447527 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
先々代・先代のカローラフィルダーに社用車で乗っていましたし、新型のカローラツーリングにも試乗しました。
ペダル配置は運転しやすいレイアウトになっていないところは、以前のものと変わりないと感じました。私はこの部分ですでにアウトでした。おっしゃる通り身体が左に寄りやすくなりますし、踏み間違いの可能性も高いと思います。
リアの視界が良くない車はほかにもありますが、360°モニターがないのはちょっとどうかと思います。結果としてドライバーにやさしい車では無いと思いました。
加速の滑らかさは流石トヨタのハイブリットと思いましたが、回生ブレーキの強さは気になったところです。エクステリアは非常に良くなりましたが、やっぱりカローラはカローラなのかなという印象でした。
書込番号:23447668
![]()
7点
>ei3さん
こんばんは!
ディスプレイカーナビを取り付けせず、バイザースマホホルダー【EC-198】スマホGoogleマップのナビ使用して我慢するのはどうでしょう?!
ナビの使用回数考えればスマホGoogleマップでもことはたりるとはおもえるのですが・・・
ディスプレイカーナビ社外品がでるまで待つ!
カローラツーリングも中々デザインよかったです。
書込番号:23447977 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
早ければ9月頃にDOレスOP可能な仕様に変更なので急がないなら様子見で。
DP対応社外ナビは出ません。
すでにトヨタが戦略ミス認めてDPレス仕様の開発開始と今年頭に宣言しましたから。
書込番号:23448023
4点
返信していただいた皆様、ありがとうございます!!
ディスプレイオーディオについては後付けCD/DVDデッキ(41,250円)が発売されたようなので、TVオプション及びナビキットなどをプラスしてある程度満足できますがオプション追加含め、車本体価格に対して結構高くなりますね、仕方ないのかなぁと思いました。 一番の問題はやはり車内空間の狭さが気になりました、運転席に座って初めての印象は戦闘機のコックピットに入った感じでした、これは好みの問題かもしれませんが・・・慣れなのかなぁ? でもブレーキペダルの位置が左寄りなのは結構違和感があるのとフロントピラーがかなり顔に接近した感じなのは結構引きました、今乗っている車の査定も最低でしたので、車検を取ってもう少し様子を見てみるかなぁなんて思います。 トヨタ車の運転性能はもともと期待はしていないのですが、久しぶりにセダンとしてはピンと来たデザインでしたので購入意欲を掻き立てられました。 試乗でもしてさらに魅力を掻き立てられ、ディラーの良い条件でもでたら考えたいと思っています。 ありがとうございました。
書込番号:23448097
7点
こんにちわ
私はもう良い年の老人ですが、40年前に初めて買った車が、FFになったばかりのスプリンターセダンでした。カローラもあったのですが、あまりにも町中にあふれていたので兄弟車ですこしデザインが違ったスプリンターセダンにしたのを覚えています。しかも。調子に乗って当時の4AGというDOHC(ハイメカツインカムではない)高出力エンジン搭載モデルのGTを買って、どうだとばかりに乗り回していたのを思い出します。その後いろいろ変遷があって、人生最後の手ごろな車をさがしていたところ、3ナンバーになった新型カローラセダンと巡り合い、気持ちは1200ターボに傾きましたが、もうそのような年齢でもないと自分に言い聞かせ、WXBハイブリッドを購入しました。
試乗してびっくりしたのは、とにかく乗り心地がとても良いことでした。10年ほど前に乗っていたレクサスのGSを軽くしのぐ乗り心地に、あーもうこれでいいや。と思ってしまい購入に至りました。たぶんこの車が人生最後の愛車になると思いますが、スプリンターセダンに始まり、カローラセダンで終わるなんて、何かの因縁を感じないではおれないのですが・・・。
カローラ万歳!
書込番号:24154254
17点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > カローラ 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 37 | 2025/05/23 17:53:32 | |
| 4 | 2023/10/21 1:43:35 | |
| 0 | 2023/02/22 21:36:18 | |
| 1 | 2022/02/18 23:55:36 | |
| 0 | 2021/10/20 16:49:59 | |
| 4 | 2021/10/15 19:02:51 | |
| 26 | 2021/10/19 18:26:32 | |
| 9 | 2020/08/17 12:20:14 | |
| 4 | 2020/07/19 16:38:02 | |
| 4 | 2020/07/10 16:07:30 |
カローラの中古車 (全10モデル/463物件)
-
- 支払総額
- 208.0万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
-
カローラ ハイブリッド ダブルバイビー フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 258.5万円
- 車両価格
- 248.0万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.3万km
-
カローラ ハイブリッド G−X 衝突被害軽減システム ナビ バックカメラ ETC ハイブリッド オートクルーズコントロール LEDヘッドランプ ワンオーナー 寒冷地
- 支払総額
- 174.4万円
- 車両価格
- 164.0万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 169.0万円
- 車両価格
- 159.5万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 177.8万円
- 車両価格
- 168.3万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
47〜241万円
-
27〜799万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)










