YAS-109
- 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
 - ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
 - バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。
 
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109
先日YAS-109を購入しました。
■質問内容
AmazonFireTVStick4Kの映像をARC非対応のディスプレイから、音声を本機から出力したい
■ARC非対応のディスプレイについて
メーカー:JAPANNEXT
型番:JN-VT4300UHD
入力:HDMI2.2 *4
出力:デジタル音声出力端子、LINE OUT
■利用しているHDMIケーブル(新品を使っています)
Syncwire プレミアムHDMIケーブル ハイスピード 3M 【最大36か月保証/ Nintendo Switch 対応】18Gbps hdmi2.0ケーブル 4K Ultra HD/3D/ イーサネット/オーディオリターン/Fire TV/Apple TVなど対応
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07DFDGNKQ/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1
■発生している問題
次の手順でつなぐとディスプレイが点滅し、画面が出力されない
■再現手順
@「AmazonFireTVStick4K」を「YAS-108」のHDMI INにつなぐ
A「YAS-108」のHDMI OUTから「JN-VT4300UHD」のHDMI INにつなぐ
B「JN-VT4300UHD」が「AmazonFireTVStick4K」と同じ画面サイズを一瞬認識するが映像は出力せずすぐに暗転してしまう。これが連続で発生する。結果、画面には映像が出力されず点滅した状態になる
■備考
1. 取扱説明書p37「HDMIコントロール機能を設定する」をみて、コントロールを替えても再現する
2. 取扱説明書p42「HDMI 信号のフォーマットを設定する」をみて、コントロールを替えても再現する
3. 「JN-VT4300UHD」と「AmazonFireTVStick4K」を直接つなぐと利用できる
4. HDMIケーブルをかえても再現するため、HDMIケーブルの問題とは考えにくい
5. SHARP AQUOSにつなげても再現するため、ディスプレイの問題とは考えにくい
書込番号:22801823
1点
>pen100さん
細かく記載されておりますので、考えにくいですがFire TVStickの電源はyas-109やディスプレイから給電されてはいないですよね?
SHARPにつなげても再現するとのことだと、Fire TV Stick側の問題のような気がします。
Fire TV Stickをディスプレイに直接繋げば、映像は出力されるとのことでしたら、問題解決するまでの暫定的な使い方として、Fire TV Stickをディスプレイに直接接続し、Bluetoothでyas-109から音声出力でしたら繋がりますかね?
書込番号:22801867 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
お返事ありがとうございます。
fire stick tvの給電は個別にとっています。
またSHARPに繋げても再現するというのは
YAS-109のHDMI INにfire stick tvを接続し、
YAS-109のHDMI OUTからSHARPに接続した場合に再現するということでディスプレイに依存しないということを伝えたかったです。
また、fire stick tvにbluetooth接続がないので確認する手段がありません。
書込番号:22801965 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>pen100さん
個別の給電であれば、電源関係の問題ではなさそうですね。
ディスプレイに依存しない件も承知しております。
Bluetoothありますよ?
ひと昔前のFire TV4Kとyas-107を持っていますが、プロジェクターにFireTVを接続している関係で、Bluetoothで音声出力していますが…。
いずれにしても、根本的な原因が謎ですね…
書込番号:22802126 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HDMIケーブルはもちろんですが、電源に使っているケーブルも他のと換えてみることをおススメします。
電力が足りなくても正常に動かないみたいですから。
私のがそうですし。
書込番号:22806192 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 6 | 2024/11/26 23:14:52 | |
| 5 | 2024/07/09 13:56:36 | |
| 1 | 2024/07/05 10:47:33 | |
| 6 | 2024/06/27 20:19:36 | |
| 5 | 2024/06/23 22:52:53 | |
| 17 | 2023/09/24 21:11:05 | |
| 17 | 2023/08/28 5:55:15 | |
| 8 | 2023/08/22 8:42:36 | |
| 3 | 2023/07/13 13:27:56 | |
| 5 | 2023/07/24 18:41:34 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









