『購入を考えてますが』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

YAS-109

  • 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
  • ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション

YAS-109ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション


「YAS-109」のクチコミ掲示板に
YAS-109を新規書き込みYAS-109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

購入を考えてますが

2020/11/25 09:41(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109

クチコミ投稿数:6件

とても良さそうなので購入を考えてます!
しかしテレビに
すでにJ:COMのセットボックスがARC対応HDMI端子にささってます
その場合YAS109をその端子に挿すと、J:COMの端子は他のHDMIにささなくてはいけないので、画像や音が落ちてしまうのでしょうか?
両方とも画質や音質を落とさずに使うことは可能なのでしょうか?
教えていただけたら嬉しいです。

書込番号:23809739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件

2020/11/25 09:49(1年以上前)

補足です
J:COMのセットボックスは、4K対応です

書込番号:23809752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/11/25 09:53(1年以上前)

>きなこ0107さん
JCOMセットボックスをARC端子に指す意味は何ですか?
セットボックスにテレビからの音声を送り返す意味がわかりません。

また、他のHDMI端子のスペックがどうなっているか?
そこを見ないと判断できないと思います。

書込番号:23809762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/11/25 10:52(1年以上前)

kickysさん
早速のご返信ありがとうございます。J:COMのセットボックスが4K対応機種に変わり、テレビはその4K信号を入力する為にHDMI端子1に繋がっています

テレビの取説によると、今回のようなARC対応スピーカーを繋ぐ際はHDMI1に繋いで下さいとあったので困っていたのですが、今調べましたところ、J:COMをHDMI2の端子に繋いでも4Kを受信できることがわかりましたので
YAS109をHDMI1に、J:COMを2の方に繋ぐことにします
ありがとうございました!
購入することにいたします!>kockysさん

書込番号:23809830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/11/25 10:54(1年以上前)

>きなこ0107さん

テレビの型番が不明ですが、HDMI端子ごとに仕様が異なるテレビもありますので、まずはテレビの仕様をチェックする必要があります。
ARC対応端子と他の端子が同等の仕様なら、どこに挿しても画質、音質は変わりません。
J:COMのセットボックスはARC機能とは無関係です。
サウンドバーなどの外部オーディオ機器を使う場合は、テレビのARC対応端子は、サウンドバーなどの外部オーディオ機器と接続するのが基本です。

書込番号:23809838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/11/25 11:03(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
ありがとうございます!
テレビはPanasonicのTH-49FX750です
HDMI2にYAS109
HDMI1にJ:COMでどうでしょうか?

>kockysさん
J:COMのセットボックスに出力しているのではなく
セットボックスからテレビに入力しています

書込番号:23809854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/11/25 11:05(1年以上前)

>きなこ0107さん

ARCに繋ぐという事はテレビ側から音声を送信したい要素があるという事です。
サウンドバーからテレビの音声を鳴らしたいのでARC端子に繋ぐと考えればわかると思います。

テレビはHDMI端子2も4k対応のようですね。

書込番号:23809859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/11/25 11:18(1年以上前)

>kockysさん
ありがとうございます
なるほどそういう意味なのですね
わかりました!

書込番号:23809887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/11/25 11:21(1年以上前)

>きなこ0107さん

TH-49FX750の仕様を見ると、
4系統全てが4K入力対応で、HDCP2.2対応。
このうち、HDMI「1」がARC対応で、
「HDR対応機器との接続はHDMI 1〜2端子の使用を推奨」となっています。

ARC(オーディオ・リターン・チャンネル)は、
・テレビのHDMI「入力」端子から
・音を出すオーディオ機器(例:サウンドバー)のHDMI「出力」端子へと
逆方向(リターン)に音声(オーディオ)を伝送する規格です。

ということで、ARC対応の「1」にYAS109です。
そして、「2」にJ:COMですね。

書込番号:23809892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/11/25 14:44(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
>kockysさん
ご丁寧にありがとうございました!
とてもよくわかりました
先程購入させていただきました。使うのが楽しみです。

書込番号:23810290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon fire tv stickによる操作 6 2024/11/26 23:14:52
ps5 120hz yas109 5 2024/07/09 13:56:36
3年でHDMI入力不能 1 2024/07/05 10:47:33
YAMAHA YAS-109について質問です。 6 2024/06/27 20:19:36
NS-SW050との接続について 5 2024/06/23 22:52:53
モニターとゲーム機の接続 17 2023/09/24 21:11:05
BS4Kのときだけ音声が出ません 17 2023/08/28 5:55:15
HDMI(ARC)音声遅延 8 2023/08/22 8:42:36
片側のスピーカーから音がしません。 3 2023/07/13 13:27:56
Amazon echoとの連携について 5 2023/07/24 18:41:34

「ヤマハ > YAS-109」のクチコミを見る(全 1934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-109
ヤマハ

YAS-109

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

YAS-109をお気に入り製品に追加する <1982

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング