17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)
- 35mmフルサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニーEマウント用大口径超広角ズームレンズ。軽量・コンパクトで気軽に持ち運べ、幅広いシーンに対応。
- ズーム全域でF/2.8と明るいため、画面中心から周辺部まで高い解像力とコントラストを発揮し、広角端17mmでの最短撮影距離は0.19m。
- AF駆動には高速・高精度かつ静粛性にすぐれたステッピングモーターユニットRXDを搭載し、レンズの駆動音が記録されにくく、動画撮影にも適している。
17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)TAMRON
最安価格(税込):¥87,250
(前週比:±0
)
発売日:2019年 7月25日
レンズ > TAMRON > 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)
初回入荷分確保メールとか来てる方いらっしゃいますか?
今回ヤフーショッピングでmapカメラから本レンズ(6月28日 13:40予約購入)
とシグマ45mm2.8を購入しましたが、シグマは『ご注文いただきました予約品が
初回入荷分に引き当たる予定でございます。』と昨日入りましたがA046は未だ。
map、または他で予約された方、注文状況は如何ですか?
書込番号:22816476
1点
>hattin89さん
こんばんは。
7月4日にタムロンから供給不足のリリースが流れたので4日にマップカメラで予約しました。
昨日夕方、25日にお渡しできるというメールをもらいました。
ご参考になれば。
書込番号:22816602
2点
カメラのキタムラで6月28日予約(店頭受け取り)しました。
ステータスは7月23日メーカー出荷となっています。
過去の経験からまあ、25日には受け取れるかも?
書込番号:22816705 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ありゃーどうなんだろう。
迷惑メールボックスでもみてみようかな。
…と言っても明後日ですから祈ろうとw。
来たら週末にテストしたいけど( ;・з・;)
皆さま購入報告スレでお会いしましょう!。
書込番号:22816814
0点
>hattin89さん
キタムラのステータスがこのようになっていたので、物流に問題が起こらなければ25日に届くかなと思っております。
書込番号:22817364 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mastacembelusさん
情報とスクショ有難うございます。
ここ1年手頃なNIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDを
A046が出る迄の間ーーと思ってMF/MEで使ってまし
たが、1年経っちゃいました。
もう出るというにが確実になったらなんか急にキー
ヽ( ̄д ̄;)ノっと来ちゃって。
おかげで少し落ち着きましたw。
届きますよね(^_^)a。
そう言い聞かせつつA036供給不足の悪夢がwww。
書込番号:22817480
0点
>hattin89さん
欲しいレンズが来るか来ないかわからないと落ち着かない気持ちはわかります。
私もステータスがこれに変わるまで不安でしたし。
予約開始初日に予約した人分ぐらいはあってほしいですよね。
書込番号:22817934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メール見てみたらヤフーマップカメラから来てました
7.15に予約して初回は無理やろなーと思ってたので案外生産数余裕はあるのかもしれないですね
発送は明日みたいなんで土日には使えるかな
後々でいいと思ってたフィルターも急いで注文せんと…w
書込番号:22818508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キタムラ注文でメーカー出荷になってました。
週末、試写できそうです。
書込番号:22818810
1点
キタムラより入荷連絡。
取りに行ってきます。楽しみ
書込番号:22819631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先ほど入荷連絡が来ました。
発表日に予約したので、今週末の山行に間に合いました。
早速、使ってきます。
書込番号:22819854 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分も山登りで使いたいから、作例あげてほしいです。
書込番号:22819878 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nbabaさん
受け取ってきました。
箱から出した感想は、小さい!!
まるでAPS-C仕様のレンズのような小ささ。
というより、細いという感じです。
質感はかなり高く、高級感がありますね。
重量も軽くてミラーレスにして良かったと思えるレンズです。
気になる画質は、室内の試し撮りしかできいませんが、f8辺りまで絞らないと周辺の流れが気になりました。
これまでMC11と使ってきたEF16-35F4Lは開放からキレキレなので、見劣りする感じではありますね。
室内で数枚撮影しただけなので、フィールドで試さないとまだまだ判断出来ません。
ということで画像は控えておきます。
週末も台風が来そうなので撮影できるかどうかですが。
書込番号:22820304 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありゃいんさん
夕方再配達で届きました。
小さいですね。036もそうですが2.8と
言う気がせずF4レンズの感覚です。
テスト画像を夜中にでもーと思って飲み会
が有るので持っていこうと思ってたら
妻が送ってくれた車の中にボディごと忘れて
きました。
購入報告スレでも作りましょうかね( ・∇・)b。
書込番号:22820325 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
asobinetさんが解像度測定されてますね
17mmがもっとも良く28mmがもっとも悪いとのこと
F2.8だと像高5割でも解像度がかなり下がってしまうので星空は厳しそう
F4としての運用でおまけのF2.8という感じがします
書込番号:22820438 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>つねづね検討中さん
asobinetさんて誰かしらと思ったら、とるならさん
とこですね(価格でもHNとるならさんでたまに書き込み
されてますね)。
https://asobinet.com/review-17-28mm-f-2-8-di-iii-rxd-chart/
DxOMarkのレンズスコアで言う(例えば20P-Mpix)
がこのグラフの解像度2000って事なのでしょうか?
とるならさんにお聞きしてみたい。
でも自分にとって常用の20mmー24mm、絞りは8から
16は良い感じに使えそうなので明日実際にを撮って確認
してみよう。
書込番号:22820679
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/03/20 21:07:33 | |
| 5 | 2024/06/30 21:11:19 | |
| 9 | 2023/07/02 10:15:18 | |
| 6 | 2022/11/05 13:25:22 | |
| 5 | 2022/10/31 11:48:36 | |
| 8 | 2022/11/23 21:22:05 | |
| 2 | 2022/09/27 0:00:27 | |
| 12 | 2022/09/13 21:22:49 | |
| 8 | 2022/06/20 14:52:05 | |
| 7 | 2022/03/04 8:18:00 |
「TAMRON > 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)」のクチコミを見る(全 357件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)













