『16-35ツアイスと悩んでいます』のクチコミ掲示板

2019年 7月25日 発売

17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)

  • 35mmフルサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニーEマウント用大口径超広角ズームレンズ。軽量・コンパクトで気軽に持ち運べ、幅広いシーンに対応。
  • ズーム全域でF/2.8と明るいため、画面中心から周辺部まで高い解像力とコントラストを発揮し、広角端17mmでの最短撮影距離は0.19m。
  • AF駆動には高速・高精度かつ静粛性にすぐれたステッピングモーターユニットRXDを搭載し、レンズの駆動音が記録されにくく、動画撮影にも適している。
最安価格(税込):

¥87,253

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥87,253

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥56,600 (15製品)


価格帯:¥87,253¥118,250 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜28mm 最大径x長さ:73x99mm 重量:420g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)の価格比較
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)の中古価格比較
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)の買取価格
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のスペック・仕様
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のレビュー
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のクチコミ
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)の画像・動画
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のピックアップリスト
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のオークション

17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)TAMRON

最安価格(税込):¥87,253 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月25日

  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)の価格比較
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)の中古価格比較
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)の買取価格
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のスペック・仕様
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のレビュー
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のクチコミ
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)の画像・動画
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のピックアップリスト
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のオークション

『16-35ツアイスと悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)」のクチコミ掲示板に
17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)を新規書き込み17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

16-35ツアイスと悩んでいます

2022/09/10 08:09(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)

このレンズと16-35ツアイスと悩んでいます。動画用で一本でいろいろ撮影しようとすると、明るさは正義でしょうか?

書込番号:24916099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20022件Goodアンサー獲得:1253件

2022/09/10 08:24(1年以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん

>> 明るさは正義でしょうか?

安いF2.8と高いF2.8でも、
設計の光学性能は違って来るかと思います。

書込番号:24916122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件

2022/09/10 08:43(1年以上前)

やはり高いツアイスがおすすめでしょうか?>おかめ@桓武平氏さん

書込番号:24916143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/09/10 09:06(1年以上前)

ツァイスはF4だから、明るさは正義といっていますね。個人的には「〇〇は正義」という言葉は個人の正義感であり、感覚的に共有はできませんが。

F2.8とF4は目的によって使い分けます。
あと、ツァイスは数字では表せないツァイスの写りが特徴になりますので、それに興味がなければタムロンのほうがいいのではないでしょうか。

書込番号:24916168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16094件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2022/09/10 09:43(1年以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん

動画用ならパワーズームでは?

書込番号:24916210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件

2022/09/10 09:50(1年以上前)

パワーズームは慣れなくて…

書込番号:24916223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


longingさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:185件

2022/09/10 11:33(1年以上前)

シグマの「16-28mmF2.8 DG DN」は如何でしょうか。
16mmスタートでF2.8なのでメリットは高いと思います。

書込番号:24916347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/09/10 12:45(1年以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん

こんにちは。
元16-35/4ユーザーです。

>動画用で一本でいろいろ撮影しようとすると、明るさは正義でしょうか?

夕暮れや木陰などでは、明るさも大事ですが、
タムロン17-28/2.8はインナーズーム、
FE16-35/4ZAは普通のズームで、
16mm側で1cmちょっと伸びます。

(ちなみにシグマ16-28/2.8DGDNも
インナーズームです。)

使い方が不明ですが、動画用なら、
インナーズームがジンバルなどでは
(そうでなくとも)重量バランス変化が
無く、動画向けとされています。

フォーカスブリージングは動画を見る
限りどちらもありますが、16-35/4ZAが
より目立ちます。

タムロンも、シグマもブリージングは
少しあります。

PZ16-35/4Gもインナーズームです。
ちょっと前の反応の遅いPZレンズとは
格段の差で、マニュアルズームでは
ほとんどPZを意識することありません。

ズームレバーでは段階的に速さを
調節もできます。動画なら、PZ16-35G
が良いと思いますが。
ブリージングもありません。

最初の質問に戻れば、その2択なら、
動画用としてタムロン17-28/2.8かな、
と思います。

書込番号:24916449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件

2022/09/10 20:09(1年以上前)

インナーズームの場合、バランス調整した後ズームしても再調整は必要ないのでしょうか?

書込番号:24917020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/09/10 20:38(1年以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん

>インナーズームの場合、バランス調整した後ズームしても再調整は必要ないのでしょうか?

自分はジンバルを使わずカメラの手振れ補正機能を
つかってをスナップムービー的に撮る程度で、
シグマ好きのシグマリオンさんの方が
お詳しいと思いますが、電動ジンバル
では重心合わせして多少のずれが
あってもモーターのパワーでバランスを
とってくれるようです。

・『α7IV』と使うジンバルスタビライザー『DJI RSC2』試用レポー・
https://tecstaff.jp/2022-04-19_dji-rsc2_review.html

以下は、ソニーPZ16-35/4Gズームでの
説明ですが、ズーミングに伴い、2群の
軽が比較的小さなレンズ(群)が、
レンズ内の配置で動ける範囲で
動くことになっています。
レンズだけ動くわけではないですが、
支持枠などを含めレンズ内の部品
レベルです。

・レスポンスのよい快適な新設計パワーズーム(PZ16-35G)
https://www.sony.jp/ichigan/products/SELP1635G/feature_1.html

FE16-35/4ZAのような巨大な前玉部分が
レンズと鏡筒の内筒事ごっそり移動する
のと比べて、インナーズームのPZ16-35G
は重心の変化が少なく、電動ジンバルの
頑張れる範囲にある程度余裕をもって
収まりやすいのではないでしょうか。

書込番号:24917063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2022/09/10 22:17(1年以上前)

別機種

逆光に強いツァイス。ゴースト以外に丸形のフレアも発生。でも真ん丸で綺麗。

>シグマ好きのシグマリオンさん

こんばんは。
私も以前、カールツァイスのVario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS使っていました。
今は、FE 16-35mm F2.8 GMに替えましたが、ツァイスのGMにもなかった良い点は、太陽が逆光の時のフレアの出にくさでした。
このことはツァイスならではの良さとして手放してから気づきました(^^;
GMレンズでさえ条件があってしまうと結構発生してしまいます。
あと、フレアが発生しても左右対称な真ん丸な形となり個人的にはそれはそれとして綺麗に感じます。

ツァイスは端は流れやすく解像感もある程度落ちてしまいますが、画の中心付近の解像感はホント良いです。
そのあたりのギャップも味があるように感じました。
17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のことは分かりませんが参考になれば、、。

書込番号:24917219

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件

2022/09/12 19:14(1年以上前)

またまた悩ましいですね〜35ミリまである方が動画は便利でしょうか?

書込番号:24920006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2022/09/13 21:22(1年以上前)

結局、中古で16-35を買ってしまいました…

書込番号:24921677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
17-50mm f4 or 17-28mm f2.8 or 20-40mm f2.8 5 2025/03/20 21:07:33
G2の発売時期 5 2024/06/30 21:11:19
eマウントの広角レンズについて 9 2023/07/02 10:15:18
a5100に使えますか? 6 2022/11/05 13:25:22
バージョンアップ 5 2022/10/31 11:48:36
星景もいけますね 8 2022/11/23 21:22:05
後継機?!20-40mm F/2.8 Di III VXD 2 2022/09/27 0:00:27
16-35ツアイスと悩んでいます 12 2022/09/13 21:22:49
SEL20F18Gからの買い替え 8 2022/06/20 14:52:05
tamron11-20お持ちの方 7 2022/03/04 8:18:00

「TAMRON > 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)」のクチコミを見る(全 357件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)
TAMRON

17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)

最安価格(税込):¥87,253発売日:2019年 7月25日 価格.comの安さの理由は?

17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)をお気に入り製品に追加する <997

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング