Ryzen 9 3900X BOX
- 12コア24スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.8GHzで、最大ブーストクロックは4.6GHz、TDPは105W。
- 前世代キャッシュの最大2倍に当たるGameCacheは、メモリーのレイテンシーを低下するように設計されているため、ゲームの加速化を実現する。
- 「Precision Boost 2」により必要に応じて自動的に性能がブーストされる。色彩制御されたLED照明付きの照光式クーラー「Wraith Prism」を搭載。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
CPU > AMD > Ryzen 9 3900X BOX
パワーディレクター17でFHD50分動画をR5 3600でエンコードに20分30秒かかりました。
将来的に4K編集したいので、R9 3900Xを購入し換装しましたところ19分04秒という非常に残念な結果にがっかりしました。
新年早々やる気なしですわ
書込番号:23888823
4点
それならCPUですね。
然も半分もまともに動いてない。
書込番号:23889110
0点
宜しければ私のレビューを読んでもらえると。
書込番号:23889144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Zero-oneMaxさん
ざっと見ましたが、Power Director だけが 効果があまりない理由が見つけられませんでした。
書込番号:23889149
1点
当方aviutlを愛用してますが同じ感じです。
ソフトがここまでの多スレッドに特化してないのだと思います。
レビューにも書きましたがエンコを多重で行っても完了する時間はほぼ一緒なので、エンコを多用するなら複数を同時にすれば良いかと思います。そうすれば多スレッドの恩恵を享受出来ると思います。
書込番号:23889492
0点
>Zero-oneMaxさん
レビュー拝見しました。
そうなんですね。
どこもグラボよりCPU変えたほうがいいとあったので換えてこの結果は本当にガッカリです。
サイバーリンクのサポートに問い合わせしてますが未だ回答がなくサイバーリンクにもガッカリ。売るだけ売ってサポートなしとかありえないです。
他のソフトに変えようかと思います。
お二方ありがとうございました
書込番号:23894930 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最新版のPowerDirectorはRYZEN3000シリーズに最適化されているようなので
一度お試しになられてはどうでしょうか。
こちらのページでは、PowerDirectorのバージョンは分かりませんが、途中からCPU100%で処理する「本気モード笑」があるみたいです。
https://ameblo.jp/miggy-mo/entry-12587870102.html
一番下の動画の3分20秒過ぎ。
書込番号:23895207
0点
多分そのソフトが8コア越えに対応していないからだと思います。
ソフト発売時にはAMDがRyzen 2000シリーズの8コアが最大でIntelが8コアのCoffee Lake発売直前なので、その辺りに焦点を当てて開発されている可能性があります。
プロ用ならマルチCPUやハイパフォーマンスCPUを選ぶ(選べる)人が多いでしょうからその辺りの対応は速かったでしょうが、コンシューマー用のこのソフトでそこに対応してもプログラムが大きくなるだけでメリットがなかったと思います。
今ならAMDは16コアまでありますしPower Director 19なら対応していると思います。
処理速度が上がったのも同じコア数だと発熱が抑えられてクロックが上昇したからでしょうし...
書込番号:23895336
1点
x264の話になりますが、
https://rigaya34589.blog.fc2.com/blog-entry-268.html
こういう感じだそうです。
x264に限った話をすると「仕様」みたいですね。
書込番号:23900524
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Ryzen 9 3900X BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 28 | 2023/05/29 21:48:21 | |
| 18 | 2022/03/06 12:35:21 | |
| 1 | 2021/11/20 13:58:11 | |
| 2 | 2021/06/07 13:08:49 | |
| 17 | 2021/03/20 17:34:03 | |
| 11 | 2021/01/11 11:52:00 | |
| 4 | 2021/01/02 15:49:40 | |
| 7 | 2020/12/10 0:57:54 | |
| 5 | 2020/11/29 0:10:42 | |
| 15 | 2021/08/01 7:57:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)









