TUF GAMING X570-PLUS
- AMD X570チップセット搭載のATXゲーミングマザーボード(ソケットAM4)。第3・2世代AMD Ryzenプロセッサーに対応する。
- カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション機能、USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロットを2基、Realtek L8200A 1GbEなどを装備。
- 12+2台のDr. MOSパワーステージ、6層PCB、ProCoolソケット、軍用グレードのTUFコンポーネント、すぐれた耐久性を実現するDigi+VRMを搭載。
マザーボード > ASUS > TUF GAMING X570-PLUS
初めて自作PCを作ったのですが、windows10の起動に毎回2分程度かかってしまいます。
スペックは以下の通りです。
【CPU】AMD Ryzen 7 3700X BOX
【メモリ】G.Skill F4-3600C19D-16GSXWB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]
【マザーボード】ASUS TUF GAMING X570-PLUS
【ビデオカード】 GTX660
【SSD】SANDISK ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25
【電源】玄人志向 KRPW-BK750W/85+
【OS】マイクロソフト Windows 10 Pro 64bit
スペック上もっと早く起動できると思うのですが、何が原因なのでしょうか。
詳しい方がいましたら教えて下さると助かります。
書込番号:22961421
0点
他の人達が詳しいと思いますが、ハードディスクの
最適化は、されていますか。
パソコンの処理が安定するみたいです。
書込番号:22961435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分はGIGAのマザーで3900Xですが30秒くらいです
USBに何か刺してるとかは無いですかね?
CMOSクリアーは試してみましたか?
最初が少し遅いのは普通ですが
それと、BIOS画面が出るまでが遅いのでしょうか?
書込番号:22961453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みなみさわさん
最適化について調べて試してみたいと思います!
>揚げないかつパンさん
windowsのロゴが出てから2分程度かかってしまいます。USBにも特に何も刺していない状態です。
書込番号:22961467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Ryzen3 2200G で同等のSSDを使用してましたが、やはり30秒くらいで起動してました。
OSのロゴが出てからということですので、OSに関係するファイルが読み込みにくくなっているとかあるのでしょうか。
チェックディスクを実行してファイルの破損等確認してみては?
書込番号:22961543 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
うーん。
ドライバー関連か、認識が悪いデバイスが有るか、SSDそのものか
OSをクリーンインストールしたばかりですかね?
使いまわしなら一度クリーンインストールしてみるとか
書込番号:22961599
0点
どうも。
SDなどのメディアカードが刺さったままだとか、ストレージなんかでも遅くなる場合がありますよ
書込番号:22961732
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > TUF GAMING X570-PLUS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/08/28 18:50:04 | |
| 12 | 2025/01/25 13:32:10 | |
| 26 | 2024/09/18 21:34:56 | |
| 2 | 2024/08/17 23:39:52 | |
| 12 | 2023/11/15 11:53:20 | |
| 4 | 2023/06/03 18:36:59 | |
| 8 | 2023/03/25 15:02:26 | |
| 5 | 2022/10/18 19:24:06 | |
| 5 | 2022/08/04 9:19:28 | |
| 11 | 2022/06/04 18:25:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








