『助けてください、絶望しかありません、PCIEスロット破損』のクチコミ掲示板

2019年 7月12日 発売

TUF GAMING X570-PLUS

  • AMD X570チップセット搭載のATXゲーミングマザーボード(ソケットAM4)。第3・2世代AMD Ryzenプロセッサーに対応する。
  • カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション機能、USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロットを2基、Realtek L8200A 1GbEなどを装備。
  • 12+2台のDr. MOSパワーステージ、6層PCB、ProCoolソケット、軍用グレードのTUFコンポーネント、すぐれた耐久性を実現するDigi+VRMを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING X570-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING X570-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING X570-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING X570-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING X570-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING X570-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING X570-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING X570-PLUSのオークション

TUF GAMING X570-PLUSASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月12日

  • TUF GAMING X570-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING X570-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING X570-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING X570-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING X570-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING X570-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING X570-PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING X570-PLUS

『助けてください、絶望しかありません、PCIEスロット破損』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING X570-PLUS」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING X570-PLUSを新規書き込みTUF GAMING X570-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > TUF GAMING X570-PLUS

スレ主 teramisuさん
クチコミ投稿数:36件

PCIEスロットが壊れてしまいました
上の段のグラボを下の段に取り付けたかったので
取り付けてみたらうまく取り付かなくて
一回外そうとしても外れない
爪が上がっているからだ、と思い下げようとしても下がらない
なんで?と思い 焦ってしまい、もうふざけんな!って感じで無理やり取ろうとしたら ベキバギベギッっていって
画像のとおりになってしまいました

そしてマザボの銀色のなんかがたくさんむき出しになっています
触れたら感電してしまうとおもったので
セロハンテープで貼りまくりました そしたら
電源が入らない…完全に故障です……

がしかし
セロハンテープを一旦外して数十分放置したら電源を付けられました
でもむき出しの銀のところから 青いイナズマがほんの少し見えたんです、一度だけ…壊すぎる……

んで、もう一度電源落としてグラボを外し
銀色のところにセロハンテープをまいたら、また電源が入らない
慌ててテープを外し、電源入れようとしてもつかない…
完全に積みです

そこで質問なのですが…20000円もするマザボなんて
買うことは正直かなりきついです…お金がなくて…

どうするのが懸命でしょうか?

できれば金をかけずに直したいです

書込番号:23353673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2020/04/22 14:27(1年以上前)

無理、諦めましょう。

どれだけ身近になっても精密機器は"精密機器"です。

書込番号:23353674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 teramisuさん
クチコミ投稿数:36件

2020/04/22 14:29(1年以上前)

画像です

書込番号:23353677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2020/04/22 14:31(1年以上前)

PCIEスロットが壊れてしまいました → PCIEスロットが壊してしまいました

火事を起こさないように。

書込番号:23353678

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/04/22 15:01(1年以上前)

>20000円もするマザボなんて
>買うことは正直かなりきついです…お金がなくて…
>どうするのが懸命でしょうか?

安いマザボを買う
死に物狂いで働いてお金を貯める

書込番号:23353711

ナイスクチコミ!5


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/04/22 15:11(1年以上前)

ご愁傷様です。
再度マザーボードを購入しか無いと思います。今回は勉強代として
諦めて下さい。
精密機器なので無理に力を入れるとそうなりますね。
私も10年ぐらい前にスレ主様と同様な事をしました。
その際グラフィックボードも壊しました。その後遺症で自作パソコンはやめました。
その後はBTOパソコンを3台購入しています。

書込番号:23353722

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/04/22 15:19(1年以上前)

直すのは無理だけど、表面に出ているPCIex16_2のソケットのピンを根元から切ってショートしないようにして、使わないようにするのがせいぜい。
グラフィックボードならPCIex16_1の方を使えばいいし、PCIex4とかの拡張ボードを使わないようにするのがいいところかと思います。

書込番号:23353734

Goodアンサーナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2020/04/22 15:28(1年以上前)

友人等に,マザーボードに詳しく,しかも器用な人・・・が居りませんか ?
先の細いニッパーで接触しそうなスロットの接点(接片)をカットすることで,補修は可能かも〜
尤も PCI_EX16_2 は使用不可能です ・・・・加えて,ショートで他にダメージを与えていれば 駄目ですが。

まあ,ここで,お尋ね・・と言うことでは,お奨めできません !

書込番号:23353748

Goodアンサーナイスクチコミ!6


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/04/22 15:29(1年以上前)

PCIEスロット「を」・・・
以下略。

書込番号:23353753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2020/04/22 15:59(1年以上前)

スロットを破損させる前に『これ以上はヤバいな・・・(;^ω^)』って気づきそうなものですけどね・・・無茶しなさる。

書込番号:23353803

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2020/04/22 16:26(1年以上前)

自分もグラボを取る時に、どうしても取れなくて、色々やってたら取れた事はありますが、どうしようも無いです
修理もこれは保証対象じゃ無いので買うしかないです
自分も買いました

書込番号:23353841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:10件

2020/04/22 17:13(1年以上前)

>スレ主さんへ
もうすぐ10万円入金です
その前にお母さんに前借しましょう

書込番号:23353891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2020/04/22 17:56(1年以上前)

事情があって外したことありますが、ピンを抜くか切るかすれば
そのスロットが使えなくなるだけだったのですが、
ピンがもさもさ生えてる状態で電源入れてショートさせてしまったなら
回路壊してる可能性が高いので諦めた方がいいのかなって思いますね。

書込番号:23353963

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 teramisuさん
クチコミ投稿数:36件

2020/04/22 18:00(1年以上前)

>お好み焼き大将さん
>EPO_SPRIGGANさん
>沼さんさん
もうどうなってもいいやって感じで
むき出しの銀のやつをすべてペンチや指で引きちぎったらなんと治りました!!!
電源落としてもコンセント抜いても 問題なく電源がついてくれます!
ほんとよかったです…… もしかしたらむき出しの銀がたくさんくっついて重なり合ってたから
電源つかなかったのかなぁと思いました

皆様 ありがとうございました!

でも次買うときはASUSはもういいかなぁって感じです…いえ 僕が悪いのなんてわかっていることなんですけどね…
でも…普通にやっていたのに外れなかったんですよね…もうこんなことは二度と御免ですね!

書込番号:23353966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2020/04/22 18:42(1年以上前)

そうしてとんでもないお馬鹿な失敗を繰り返して学んでいけば良いのです。
その内、実は自分の操作ミスだったのかなぁ?とか
後になってから気が付く事があったりしますね。是非、壊したり失敗を恐れずに頑張って下さい。
失敗は自分のスキルとして自分の身に付きますので。

書込番号:23354040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2020/04/23 05:50(1年以上前)

良くぞ ご無事で ・・・・
よかった〜 !

書込番号:23354889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2020/06/01 06:29(1年以上前)

MSIが丈夫でいい。

書込番号:23439835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/06/19 18:16(1年以上前)

それは「故障」ではなく、「破壊」と言います。
ご愁傷様。

書込番号:23479090

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件 NarsissuS 

2021/04/12 18:23(1年以上前)

もう解決していらっしゃるようですが、一応念のため。
PCIexから拡張カードが外れないもしくはロックが外れなくなるのは、マザーの取り付け位置が微妙にズレていて
拡張カードがまっすぐ直角にPCIexに刺さっていないのが原因であることがほとんどです。

あと、火事を起こさないようにとおっしゃってる方がいらっしゃる事からも推察していただけると思いますが
PCIはことのほか電圧が高めなので刺さっているピンをハンダで熱して完全に抜き取って短絡してしまっている部分が無
いように残ったハンダを完全に吸い取るなどしておかないとピン同士が触れていなくてもスパークが起こった時電源火災
の原因となることがあります。特にほかのスロットにグラボ、(8+8、8+6)などが刺さっているならなおさらです。
電源火災をナメないほうがいいですよ。グラボは短絡するとかなりの高確率で発火や焦げが起こります。
本来故障しているものを無理やりリカバリーして使うにはそれなりの知識は必須です。
対処できない事態を引き起こす可能性をゆめゆめお忘れなきよう。

一番良いのはマザーを買い替える事ですがそれが出来ないのであれば対策をされたほうが良いと思いますよ。

書込番号:24076629

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING X570-PLUS
ASUS

TUF GAMING X570-PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月12日

TUF GAMING X570-PLUSをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング