『マザーボード上のライティングについて』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

X570 Steel Legend

  • AMD X570チップセット搭載のATXマザーボード(ソケットAM4)。厳選したパーツを採用し、コストを抑えつつ高い耐久性を実現したモデル。
  • PCIe Gen4×4 M.2 SSDをサポートするHyper M.2ソケットを採用。効率的に熱を放散させ、M.2 SSDをカバーする大きなヒートシンクが搭載されている。
  • 調整可能なI/Oシールドにより、取り付け時にケースに合わせてびったり取り付けることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X570 Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X570 Steel Legendの価格比較
  • X570 Steel Legendのスペック・仕様
  • X570 Steel Legendのレビュー
  • X570 Steel Legendのクチコミ
  • X570 Steel Legendの画像・動画
  • X570 Steel Legendのピックアップリスト
  • X570 Steel Legendのオークション

X570 Steel LegendASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

  • X570 Steel Legendの価格比較
  • X570 Steel Legendのスペック・仕様
  • X570 Steel Legendのレビュー
  • X570 Steel Legendのクチコミ
  • X570 Steel Legendの画像・動画
  • X570 Steel Legendのピックアップリスト
  • X570 Steel Legendのオークション

『マザーボード上のライティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「X570 Steel Legend」のクチコミ掲示板に
X570 Steel Legendを新規書き込みX570 Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 マザーボード上のライティングについて

2023/03/10 11:53(1年以上前)


マザーボード > ASRock > X570 Steel Legend

スレ主 BLACK9696さん
クチコミ投稿数:4件

メーカーより

初めて投稿致します。
どうしても解らず困っており、書き込みいたしました。

症状と致しましては、
本来、マザーボード上にある「Steel Legend」ロゴのLEDが2箇所光るはずだとは思いますが、
どちらとも点灯していない状況です。

BIOS上で設定等も確認しましたが、OFFになっていませんでした。
また、マザーボードとCPUはフリマサイトで購入しました。(前オーナーが使用さていた時は点灯していたようです)

構成状況については
Ryzen7 3700x
グラボ 1660ti
メモリー 8gb×2 3200
電源 850w GOLD

アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:25175706

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/10 12:09(1年以上前)

・ASRock Polychrome RGB をインストールされていうませんか?
 されてるようなら、一旦それをアンインストールしてみることです。
ただし、これはOS起動後の状態で動作するアプリなので、BIOS画面内でも消灯なら別です。

・BIOSのCMOSリセットやってみてください。
 これを行っても改善無いなら故障の可能性ありますよ。 

書込番号:25175719

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/03/10 12:14(1年以上前)

BIOSで設定が入ってるなら、起動時くらいは光りそうなものですけどね。。。

ただ、電源オフでも光らないならソフトで設定するまで光らない設定になってるのかも、CMOSクリアーすればデフォルトに戻るので、ライティングも初期化されます。
あんまりライティング部分が壊れてるというもの聞かないですが、ケース外でばらしても光らないなら故障かもしれないですね。

書込番号:25175727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/10 13:06(1年以上前)

>BLACK9696さん
BIOSの設定で「Turn on LED in S5」設定はどうなってますか?
引用は
https://blog.janjan.net/2019/08/10/asrock-uefi-turn-on-led-s5/
です。

書込番号:25175791

ナイスクチコミ!1


スレ主 BLACK9696さん
クチコミ投稿数:4件

2023/03/10 13:50(1年以上前)

>逃げるが勝ちさん
>揚げないかつパンさん
>チェムチャモンさん

皆さんありがとうございます。
ASRock Polychrome RGB のアンイストールとCMOSクリアし起動してみましたが、症状は変わりませんでした。
また、bios「Turn on LED in S5」設定を確認しましたが有効になっておりました。

やはり、故障しているのでしょうか。悲しいです😭

書込番号:25175832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/03/10 14:23(1年以上前)

これ、マザーだけ点灯しないんですか?

メモリーは別系統(I2C/I3C)なので光ると思うのだけど、マザーのライティングはARGBコネクタと連動なのでとは思う。
CPUクーラーがマザーからのARGBで光ってるなら、マザーも光るはずなので、できるのは帯電を抜くしかないけど、期待薄かな?

書込番号:25175858

ナイスクチコミ!1


スレ主 BLACK9696さん
クチコミ投稿数:4件

2023/03/10 14:48(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
そうなんです、マザーだけ点灯しないんです。
最初は何か配線をミスしてしまったのかと思っていたんです。因みにCPUクーラーの配線はCPU FAN1からとっているのですが、間違いではないでしょうか?
また、帯電を抜くという事は、どうすればいいでしょうか?

書込番号:25175876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/03/10 15:14(1年以上前)

CPU_FAN1でいいと思います。

帯電を抜くのはマザーのチップが帯電して誤動作するば場合にします。
マザーの電荷を抜くので邪魔なボタン電池をはすいて電源プラグを抜いて10分程度放置します。

書込番号:25175899

ナイスクチコミ!1


スレ主 BLACK9696さん
クチコミ投稿数:4件

2023/03/10 19:30(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
これでダメな場合は諦めます。
ありがとうございます。

書込番号:25176123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > X570 Steel Legend」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X570 Steel Legend
ASRock

X570 Steel Legend

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

X570 Steel Legendをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング