『PCIE 拡張カードを使って、複数のM.2をつけようと考えています。』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

X570 Taichi

  • AMD X570チップセット搭載のATXマザーボード(ソケットAM4)。14フェーズ電源を備え、コストパフォーマンスにすぐれたモデル。
  • 第3世代の2倍の転送速度を持つPCI Express 4.0 Hyper M.2ソケットを搭載。放熱性の高いアルミ合金製ヒートシンクトップカバーで熱と衝撃から守る。
  • Wi-Fi 6 802.11axを搭載し、最大2.4Gbpsで動作するほか、双方向MU-MIMOサポートの大幅な向上も特徴。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X570 Taichiのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X570 Taichiの価格比較
  • X570 Taichiのスペック・仕様
  • X570 Taichiのレビュー
  • X570 Taichiのクチコミ
  • X570 Taichiの画像・動画
  • X570 Taichiのピックアップリスト
  • X570 Taichiのオークション

X570 TaichiASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

  • X570 Taichiの価格比較
  • X570 Taichiのスペック・仕様
  • X570 Taichiのレビュー
  • X570 Taichiのクチコミ
  • X570 Taichiの画像・動画
  • X570 Taichiのピックアップリスト
  • X570 Taichiのオークション

『PCIE 拡張カードを使って、複数のM.2をつけようと考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X570 Taichi」のクチコミ掲示板に
X570 Taichiを新規書き込みX570 Taichiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > X570 Taichi

スレ主 iyoかんさん
クチコミ投稿数:7件

HYPER QUAD M.2 CARDという拡張カードを使って、複数のM.2をつけようと考えています。
このマザーボードはPCIEを、x4x4x4x4にレーン分割することはできるのでしょうか?

書込番号:23806194

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/11/23 16:49(1年以上前)

>このマザーボードはPCIEを、x4x4x4x4にレーン分割することはできるのでしょうか?

マザーボードの仕様を確認された方が良いでしょう。
PCIex16 3、PCIex1 2ですから、最大x8x8x4x1x1にしかなりません。

書込番号:23806271

ナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/11/23 16:56(1年以上前)

対応表を見る限り、RYZEN THERDRIPPERクラスのCPUとマザーボードでないと難しいと思います。
https://www.asrock.com/mb/spec/product.jp.asp?Model=HYPER%20QUAD%20M.2%20CARD#SupportList

書込番号:23806286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/11/23 17:00(1年以上前)

>iyoかんさん
複数のM.2を使って何をやりたいのか教えてもらえれば、もっとスマートな方法を提案できる可能性が有ると思うのですが、いかがでしょうか。

書込番号:23806295

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件

2020/11/23 17:25(1年以上前)

>iyoかんさん

HYPER QUAD M.2 CARDの製品ページにBIOS configuration(BIOS 設定)を開いて PCIe 16 スロットを 4x4 モードにしてください
との記載がありますので、こちらの情報を求められているものと思います。

https://www.asrock.com/mb/spec/product.jp.asp?Model=HYPER%20QUAD%20M.2%20CARD#SupportList

X570 Taichiを所有していませんのでネット上の情報だけですが、こちらの方のブログに関連する情報が有りました。

どてやの戯れ言:ASRock X570 Taichi BIOS 1.70AにてNVMe SSD対応拡張
https://doteya.at.webry.info/201908/article_1.html

画面写真をアップされていますが、4X4のモードは有る様です。

書込番号:23806351

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2020/11/23 19:27(1年以上前)

>iyoかんさん
そもそも幾つのM.2をつけたいのでしょうか?

書込番号:23806640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 iyoかんさん
クチコミ投稿数:7件

2020/11/23 23:05(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
今TRX40 TaichiでHYPER QUAD M.2 CARDを使ってM.2を5枚で使用しています。
それをryzen5000番台に変えようと思い、拡張カードを使って同じような構成にしようと思っていました。
ただ、X570マザーの大多数はx4x4x4x4にレーン分割できないらしく、マザーごとにいろいろと制限もあるみたいなので、こちらで聞いてみました。

>キャッシュは増やせないさん
ありがとうございます!助かりました。
できそうで良かったのですが、もう一度構成を見直したいと思います。

書込番号:23807236

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X570 Taichi
ASRock

X570 Taichi

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

X570 Taichiをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング