『フルフレーム1:1クロップなら12mmまで行けます』のクチコミ掲示板

2019年 7月26日 発売

HD PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED

Kマウントデジタル一眼カメラ用フィッシュアイズームレンズ

最安価格(税込):

¥56,809

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥56,809

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (1製品)


価格帯:¥56,809¥64,810 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜17mm 最大径x長さ:67.5x70mm 重量:317g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 HD PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5EDの価格比較
  • HD PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5EDの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5EDの買取価格
  • HD PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5EDのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5EDのレビュー
  • HD PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5EDのクチコミ
  • HD PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5EDの画像・動画
  • HD PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5EDのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5EDのオークション

HD PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5EDペンタックス

最安価格(税込):¥56,809 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月26日

  • HD PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5EDの価格比較
  • HD PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5EDの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5EDの買取価格
  • HD PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5EDのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5EDのレビュー
  • HD PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5EDのクチコミ
  • HD PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5EDの画像・動画
  • HD PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5EDのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5EDのオークション

『フルフレーム1:1クロップなら12mmまで行けます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5EDを新規書き込みHD PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED

クチコミ投稿数:14件

リコーイメージングスクエアで触ってきました。
smcも持参して比較したのですがHDコーティングでわずかに抜けが良くなりごくわずかですが収差が減ったような気がしないでもない感じでした。(まだデータの持ち帰りはさせてもらえませんでした)F8まで絞れば満足いく画質で撮れます。
フードが着脱可能になったことで、K-1での使用時、15-17mmで四隅がケラれないのは同じですが、10-15は円を切り取ったフレームになります。
10mmでフレーム内に円全体は入りません。
1:1クロップに設定していれば12mmでケラれずに撮影することができました。これは私の中で結構大きいです。フードありだと1:1@12mmでは四隅にフードが映っていましたから。
参考までに。

書込番号:22820050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:14件

2019/07/26 21:38(1年以上前)

追記
ヨドバシでNikonの魚眼ズームはどうなのかとNikkor8-15を試してきました。開放での画質はNikonの方が圧倒的に良いです。ただしHD DA10-17の2倍ちょっとの値段になります。
星を撮りたい人はNikkorがいいかもですが、魚眼を「とりあえず楽しみたい」ならPENTAXの価格設定の方が嬉しいですね。

書込番号:22822055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2019/08/22 07:25(1年以上前)

K-1ボディに装着しクロップしないモードで、縦位置でパノラマ撮影に使用してみたいですね。

おそらく100メガピクセルの精細な全天球( 14000 x 7000 程度)が、安定して量産できるのではないでしょうか。

還暦までにはそんな環境であちこち撮ってみたいものです。

書込番号:22872149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2019/08/22 16:06(1年以上前)

>10-15は円を切り取ったフレームになります。

最もワイドな10oの画角のみを想定し
“100メガピクセルの精細な全天球が安定して量産できる”
と考えましたが、ズームを使わないと決めてしまうのも勿体ないですよね。

>15-17mmで四隅がケラれないのは同じですが

15-17mmなら、所謂 対角魚眼ということでしょうか。
そうすると、それくらいの焦点距離で
 ・水平方向45°ずらしで8ショット
 ・水平方向とは別撮りで天頂方向、脚元方向のそれぞれを少しずつづらして各4ショットずつ
計16枚の合成で、 0.5ギガピクセルくらいの全天球(32000 x 16000 程度)になってくるかな。

出来上がる画像を想像するとワクワクしますね。

書込番号:22872827

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED
ペンタックス

HD PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED

最安価格(税込):¥56,809発売日:2019年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5EDをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング