『走行中の異音?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル

『走行中の異音?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2019年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2019年モデルを新規書き込みタントカスタム 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

走行中の異音?

2023/09/06 07:08(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル

クチコミ投稿数:365件 タントカスタム 2019年モデルのオーナータントカスタム 2019年モデルの満足度3

2023年 650系後期型ですが、走行中にへんな制御音みたいな音が一時間に一回程度します。
ウィーン、ブゥーーーウ、ゴォー。みたいな数種類のみです決まった音がします。普通に直線の走行中にします。
みなさんしませんか?

書込番号:25410959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2023/09/06 08:15(1年以上前)

AUTOエアコンのルーバー開閉では?

書込番号:25411008

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2023/09/06 08:53(1年以上前)

エアコンかも。

手動設定
エアコンコンプレッサはオン
内気循環
設定温度最低
吹き出し位置は好みで
風量最低

で使ってみるですね。

書込番号:25411038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件 タントカスタム 2019年モデルのオーナータントカスタム 2019年モデルの満足度3

2023/09/06 08:58(1年以上前)

2月の冬のエアコンを使わない時期でも同じような音がしてました。
音は後ろ方面からしてます。
ベアリングがキレイに回ってないような感じの音です。
制御音かなと思って様子見てます。

書込番号:25411043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2023/09/06 10:42(1年以上前)

>まーくん893さん

まずは購入店へ。
ベアリング関係と思われるなら早いほうが良いと思います。

書込番号:25411119

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2023/09/06 11:38(1年以上前)

後ろから…
何故それを先に言わない?

速度との関係
エンジン回転との関係
加速時?
減速時?
巡航時?
旋回時は?

異音に関しては位置関係が定まらない時が有りますからね、ディーラーにて誰かに同乗してもらい確認が良いですよ。

どの道修理等はディーラーでしか出来ないのですから。

書込番号:25411187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:365件 タントカスタム 2019年モデルのオーナータントカスタム 2019年モデルの満足度3

2023/09/06 11:51(1年以上前)

すみません(笑)
普通に60キロ前後て走行してる時や、高速道路でもします。
直線走行の時にします。
買った車屋さんの詳しい人を載せて走ってみます。

書込番号:25411198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fvc-chanさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/15 12:09(1年以上前)

2020年式タント4WDに乗っています。
こちらも異音に悩んでいます。

35⇒ 55km/hまでエンジンの回転数に比例して、 「ヒュオォォーーン」という音がだんだん音が大きくなり、55km/hをこえたあたりで 鳴り止む感じです。その速度付近でアクセルを開け閉めすると、音も同調して 「ヒュオン、ヒュオン」と鳴ります。整備の方に同乗してもらい音を確認してもらった後に、プロペラシャフトのバランス調整、リアデフなど交換しました。
デフ交換後からは、DレンジからNにし、惰性で走行しても音がし、さらに音大きくなってしまいました。

リフトに上げた状態では、音がしないとのことと、プロペラシャフトを外した状態で走行すると異音はしないとのことで、ハブ系、ドライブシャフトでなく共振との結論でディーラーでできるところはここまでとの結論でした。

書込番号:25423447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2023/09/15 12:23(1年以上前)

FMトランスミッターとか使ってませんよね

書込番号:25423460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

タントカスタム 2019年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2019年モデル

新車価格:183〜210万円

中古車価格:69〜270万円

タントカスタム 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,436物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング