『EF35/2非USM+MC-11より長いではないか』のクチコミ掲示板

2019年 8月30日 発売

FE 35mm F1.8 SEL35F18F

  • 焦点距離35mmの大口径広角単焦点のデジタル一眼カメラα Eマウント用レンズ。開放絞りF1.8から画面全域で高い解像力を発揮し、小型軽量設計を実現。
  • 浅い被写界深度や高い近接撮影能力を生かした日常のスナップやテーブルフォト、風景やポートレートなど幅広い被写体やシーンで活用できる。
  • ソニー製APS-Cセンサー搭載のミラーレス一眼カメラにもバランスよく装着でき、35mm判換算52.5mm相当の大口径標準単焦点レンズとしても使用可能。
最安価格(税込):

¥74,319

(前週比:-1,481円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥74,319

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥58,900 (23製品)


価格帯:¥74,319¥168,765 (46店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:65.6x73mm 重量:280g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fの価格比較
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fの中古価格比較
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fの買取価格
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのスペック・仕様
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのレビュー
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのクチコミ
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fの画像・動画
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのピックアップリスト
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのオークション

FE 35mm F1.8 SEL35F18FSONY

最安価格(税込):¥74,319 (前週比:-1,481円↓) 発売日:2019年 8月30日

  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fの価格比較
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fの中古価格比較
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fの買取価格
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのスペック・仕様
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのレビュー
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのクチコミ
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fの画像・動画
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのピックアップリスト
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのオークション

『EF35/2非USM+MC-11より長いではないか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 35mm F1.8 SEL35F18F」のクチコミ掲示板に
FE 35mm F1.8 SEL35F18Fを新規書き込みFE 35mm F1.8 SEL35F18Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

EF35/2非USM+MC-11より長いではないか

2019/08/16 22:16(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 35mm F1.8 SEL35F18F

スレ主 OM-3457さん
クチコミ投稿数:169件

このレンズはEF35/2を持っている人には不要ですか。

EF35/2 42.5mm MC-11 26mm 合計68.5mm
FE35/1.8 73mm

画質? 諸君は画質が問題になる写真を撮っておるのか。

書込番号:22862208

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2019/08/16 22:34(1年以上前)

 何に重きを置くかは人それぞれだと思います。

 キヤノンからソニーにマウント変更したとして、すでに思っているEF35で十分だと思えばMC-11を使えば良し、FE35に惹かれる麺があればそちらを購入するもありだと思います。

書込番号:22862244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/08/16 23:04(1年以上前)

機種不明

ミラーレス機はボディが薄くても
全長の長い 広角レンズは多い気がします。
一眼レフ用の広角レンズとは
レンズ構成の形式が違い
光学性能を高めたら
長くなったんじゃないの?

書込番号:22862314 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hattin89さん
クチコミ投稿数:3231件Goodアンサー獲得:213件 日々奔走 

2019/08/17 00:16(1年以上前)

>OM-3457さん

中華製はお気に召さないらしいですが、
https://s.kakaku.com/bbs/K0001173994/SortID=22862218/
長さが本当に重要ならサムヤン買っとけ。
35mm 33mm
45mm 56.1mm

でも35mmならFE35mm 2.8ZAで36.5mmだすぅ。
FE28mm 2なら60mm。

嫌なら黙って指でもくわえてなさいな( ・∇・)」

書込番号:22862443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/08/17 06:26(1年以上前)

レンズが長いな!と感じるようになったのは、Otus55mmからだと思う。
画質を追求すると諸収差の補正でレンズの枚数が増えてその分長くなる。
このスレ主さんは、レンズの画質よりも大きさに興味が有るようです。
撮影時の不便さと、その後残る記録の質。どちらを優先するか?と問われたら、今の段階では質の方を取ります。今後体力が衰えてきたら、言うことが変わるかも知れませんけどね。

書込番号:22862660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:166件 α cafe 

2019/08/17 08:42(1年以上前)

レンズが長いものはレンズを持って構える、その時ボディの重さが邪魔と感じる、レンズが短ければまいいかと思える。
αのボディがもっと軽ければレンズが長くてもよいが、今のボディではレンズが短いほうがあっていると思う。

書込番号:22862811

ナイスクチコミ!0


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:193件

2019/08/17 10:10(1年以上前)

それぞれの好みで好きなようにやれば良いだけじゃない?

自分の今の35mm単はSEL35F14Zで、これをα7R3+縦グリにつけてやってる。

でも、「軽いパンケーキが欲しいなんてのは、腰痛持ちの年寄りか軟弱オタクのタワゴトに決まってる」なんてことは言わない。歳をとったら Nokton 35mm/F1.4 を縦グリなしのボディにつけての街散歩も全然アリだと思う。いや、若い人が今やったって構わんし。

書込番号:22862947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10678件Goodアンサー獲得:1282件

2019/08/17 10:17(1年以上前)

>諸君は画質が問題になる写真を撮っておるのか。

人によっては撮ってんじゃない。

書込番号:22862959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 OM-3457さん
クチコミ投稿数:169件

2019/08/17 15:17(1年以上前)

>maculariusさん

若い頃は我輩も中判の一眼レフでスナップしておったのです。しかしこのごろ「でかいカメラは目立つ」ことに気付きました。

過日、カフェ巡りの30代と思しき男性二人(ゲイカップル?)が店内でフルサイズ一眼連レフにLズームを構えていたのを見て、これは場にそぐわないのではないかと思いました。

書込番号:22863436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2019/08/17 18:30(1年以上前)

 「でかいカメラが目立つ」のは今に始まったことでは無いでしょう。

 カフェでの撮影しても、撮影の許可をとった上で、他のお客様の迷惑になって無ければ問題ないと思います。

書込番号:22863730

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2019/08/23 19:51(1年以上前)

写ルンですを使えばいいよ
かなり小型だよ

書込番号:22875032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:166件 α cafe 

2019/08/23 22:00(1年以上前)

「でかいカメラ目立つ」この傾向はこの先進むと思う、なぜならスマホ〜1眼に入る人は、でかいことに魅力も価値も感じないでしょう、ただスマホ以上の画質が簡単に手に入る、ソレでよいのです。

写るんですは確かに良いカメラ、だけども枚数撮るとコスパで劣る、趣味にお金の使える人向けで一般にはお勧めできない。

書込番号:22875300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2019/08/24 17:53(1年以上前)

写ルンですを好んで使ってる人は、そもそも枚数を撮らないよ。
そういう人からすれば、何十万円も払って機材を揃えるよりはるかに安い。

書込番号:22877035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2019/08/24 18:52(1年以上前)

写ルンですよりスマホの方がよく写るし安あがりだよね。

書込番号:22877167 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Mick_R3さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/25 12:42(1年以上前)

>OM-3457さん
画質云々は好みだと思う。
高画質で有る事は確かだろう。
(銀座で先行展示品で確認、TamronSP35/1.8比較)
でもこの世界それだけでは語れない画の味に対する部分も多々言われる。
ボケ味等はSP35/1.8の方がいいかも?とも思うが、これも個人の感覚だし。

しかし自分の場合単焦点多数持ちなので(バック内には常に6本以上)、
個々の重量が軽い事は大きな注目点にはなる。

後は、最近の本体とアダプタのファームアップでかなり良くなってきているけど
AFの性能はアダプター経由しないEマウントの方が良いと。

よって、自分はSP35/1.8から買い替えのつもりです。

書込番号:22878528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 OM-3457さん
クチコミ投稿数:169件

2019/08/27 20:35(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。GAは少ない人を優先しました。

書込番号:22883281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 35mm F1.8 SEL35F18F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 35mm F1.8 SEL35F18F
SONY

FE 35mm F1.8 SEL35F18F

最安価格(税込):¥74,319発売日:2019年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

FE 35mm F1.8 SEL35F18Fをお気に入り製品に追加する <1101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング