『半年待ては値下がりは』のクチコミ掲示板

2019年 8月30日 発売

FE 35mm F1.8 SEL35F18F

  • 焦点距離35mmの大口径広角単焦点のデジタル一眼カメラα Eマウント用レンズ。開放絞りF1.8から画面全域で高い解像力を発揮し、小型軽量設計を実現。
  • 浅い被写界深度や高い近接撮影能力を生かした日常のスナップやテーブルフォト、風景やポートレートなど幅広い被写体やシーンで活用できる。
  • ソニー製APS-Cセンサー搭載のミラーレス一眼カメラにもバランスよく装着でき、35mm判換算52.5mm相当の大口径標準単焦点レンズとしても使用可能。
最安価格(税込):

¥69,457

(前週比:-1,948円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥69,457

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥56,100 (17製品)


価格帯:¥69,457¥88,000 (43店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:65.6x73mm 重量:280g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fの価格比較
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fの中古価格比較
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fの買取価格
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのスペック・仕様
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのレビュー
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのクチコミ
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fの画像・動画
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのピックアップリスト
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのオークション

FE 35mm F1.8 SEL35F18FSONY

最安価格(税込):¥69,457 (前週比:-1,948円↓) 発売日:2019年 8月30日

  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fの価格比較
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fの中古価格比較
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fの買取価格
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのスペック・仕様
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのレビュー
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのクチコミ
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fの画像・動画
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのピックアップリスト
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのオークション

『半年待ては値下がりは』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 35mm F1.8 SEL35F18F」のクチコミ掲示板に
FE 35mm F1.8 SEL35F18Fを新規書き込みFE 35mm F1.8 SEL35F18Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

半年待ては値下がりは

2019/08/28 23:12(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 35mm F1.8 SEL35F18F

スレ主 OM-3457さん
クチコミ投稿数:169件

EOS 5D系を続けるかα7系に移行するか迷っておる。EF 35/2の旧型はある。IS付きの新型に買い替えるか、FE 35/1.8を買ってCanonから足を洗うか。わしらの世代はマウントを増やすのは悪とされておった。

書込番号:22885809

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件

2019/08/28 23:22(1年以上前)

例えばFE85mmF1.8あたりと同じような動きをするのでは?
たぶん1割下がればいいほうじゃないかな、と言った感じでしょう。
このあたりのレンズは半年後あたりに、あまり使っていないような中古がぽつぽつと出る傾向にあるので、そこを狙うという手もあります。

書込番号:22885837

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10798件Goodアンサー獲得:1294件

2019/08/28 23:41(1年以上前)

時代は変わったのでマウントを増やしても大丈夫だと思いますが、最後の大一番、α7系に移行でしょう。

書込番号:22885896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/08/29 01:05(1年以上前)

機種不明

Canon Rはどうだろうか?
手持ちのレンズを使うに
Canonのフィルター内臓のマウントアダプターは
ゴミつかないよ。

ソニー Eマウントはすぐゴミつくよ

画像はF36までしぼった様な?

書込番号:22886048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件

2019/08/29 01:30(1年以上前)

 過去の書き込みから、レンズは全長が短いものが好みとお見受けします。EOSのRシステムにRF35マクロのほうが、FE35より10ミリほど短くて、ハーフマクロではありますが被写体によれます。

書込番号:22886074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2019/08/29 07:20(1年以上前)

>FE 35/1.8を買ってCanonから足を洗うか

足を洗うなら、はやい方が良いでしょう。

書込番号:22886251

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/08/29 13:11(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ


悪なのでやめましょー♪(´・ω・`)b

書込番号:22886720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件 FE 35mm F1.8 SEL35F18FのオーナーFE 35mm F1.8 SEL35F18Fの満足度5 男子カメラ 

2019/08/29 19:02(1年以上前)

すみません、、、昨日ですが誘惑に負けて
3マウント体制に陥りました。
Fマウント、Xマウント
そしてラストボスがEマウントです。
現実では何れも切れなくて困っています (笑)

書込番号:22887252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:9件

2019/08/30 14:29(1年以上前)

>OM-3457さん
>わしらの世代はマウントを増やすのは悪とされておった。

御意。私も七年余りキヤノンを使っていましたが、三年前、標準ズームがモデルチェンジ。
この写りがひどい。価格コムの評価でも発売早々から4を下回る評価。
標準ズームというのは使用頻度で九割以上を占めますから、
このまま更に10年間、モデルチェンジを待つべきかどうか、悩みました。
何しろ、レンズだけで8,9本もありましたから。
そうしたところへソニーの24―105mmのズーム発売。
これのサンプル画質が素晴らしい。
全システム、ソニーに移行しました。
キヤノンさんもこの標準ズームのモデルチェンジの失敗には懲りたようで、
Rシステムを出して心機一転しましたが、
結局、標準ズームでいい写真を撮るとなるとどうしても
Rシステムを使わないといけないことになる。
同じキヤノンでもマウント変更しないとまともなレンズは手に入らないわけです。
これが、私がαに乗り換えた理由。
キヤノンさんもおそらく、早晩、主力をRに移してくると思います。
あの標準レンズで納得できるユーザーは本当の初心者だけでしょうから。

余談になりますが、ソニーのピント精度にぞっこんです。
キヤノンでは三百枚撮って使えるものが10〜30枚程度だったのが、
ソニーでは歩留まり九割。
オートフォーカスのアルゴリズムに基本的な違いがあるようです。

書込番号:22888816

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:84件

2019/09/05 15:09(1年以上前)

それはどの標準ズームですか?フルサイズではなく18-135とかですか?

書込番号:22902044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2019/09/05 17:33(1年以上前)

キヤノンは今や4つのマウント(片方向の互換性だけあるものやら非常に複雑だ)が
並んでいるので今更マウントが増えることに抵抗感はないと思います。
例えば5D4持ってる人は EF-S EF-M EF-R 全部つかない。自分は5D4にEF-Sをつ
けようとケンコーのテレコン挟んだり小細工してました。その頃 R はまだ無かったの
ですが、EF-S のレンズと EF-M と EF のレンズを防湿庫で眺めては微妙な関係にため
息したものです。

でもソニーに移るなら全部入れ替えになります。数年前はソニーのレンズはやれ高い
など揶揄されたものですが、今の技術で今の値付けをしたら普通に高くなっただけ
でした。しかし、感覚的に高いものは高い。一揃えレンズ移行が済むまで自分はず
いぶん時間をかけました。

しかしオールドレンズ枠でキヤノンの思い入れレンズは残しておきましょう。僕は
90年代後半に購入した 135L だけは残しています。

半年後ですか?Eマウントのレンズはあんまり下がらないので、値段落ちはあまり期
待できないかもしれません。35mmF1.8は、これまでなぜ無かった?ってポジショ
ンのレンズで、しばらくは購入の波は落ち着かないと思いますし。

書込番号:22902253

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:9件

2019/09/05 20:09(1年以上前)

>デンキヒツジさん
>それはどの標準ズームですか?

これ、私への質問ですか?
私が見切ったのはキヤノンEF24-105mm F4L IS II USM。
価格コムの顧客満足度でも、4を切っています。
標準レンズでこれほど評判の悪いレンズも珍しい。
一方のソニーFE24-105G OSSは発売後二年になろうとしてますが、
未だにズームレンズのベストセラー4位に着けていますね。
カメラはレンズで選ぶというのがプロの流儀と聞きますが、
標準レンズがこれでは、キヤノンのEFマウントは
お先真っ暗と感じました(個人的感想)。

書込番号:22902578

ナイスクチコミ!6


スレ主 OM-3457さん
クチコミ投稿数:169件

2019/09/10 00:34(1年以上前)

>使者誤入さん

私もEOSユーザですが、24-105/4LIIの性能はそこまで酷いんですか。24-70/4Lも色々言われていました。キヤノンが悪いというより、標準ズームの画質を上げるにはミラーレス化が必須ということですかね。ところで、AF速度はEF24-105/4LIIとFE24-105/4Gを比べて同等ですか。だったらEOSを処分しちゃおうかなあ。

書込番号:22912320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:9件

2019/09/10 13:52(1年以上前)

>OM-3457さん
こんにちは。

ずっとだんまりのまま済ませられるのかと思っていました。
私は特にミラーレス云々ということにこだわりはありません。
あくまでもレンズ性能という点でキヤノンに我慢ができなかったということです。
ご指摘のレンズについては
2017年12月7日 23:43 [1083486-2]
のレビューが、ほぼ私と同じようなことを指摘しているように思います。
私が特に意識したのはボケの汚さ。
背景をぼかして被写体を浮かび上がらせるはずの写真で、
背景にありもしないもの(恐らくは二線ポケの異様な形態)がくっきりと写り込む。
丸い柔らかなボケが欲しいところ、その丸いボケの中にミドリムシの
ミトコンドリア状のものが写り込む。
そこでそのボケの汚さを回避するために絞り込むと、
確かに背景のボケは消えるのですが、今度はわずか8.0くらいの絞りで
回折現象が発生する。
つまり、被写体、背景ともに解像度が落ちてしまうということです。
結果として、幻想的なボケが表現できないのです。
このレビュアーと違って、私はサンプルを見た時点で
このレンズの購入を諦め、EF24-70mmF2.8LUを購入しました。
ところが、このレンズ、手ぶれ補正がないんですよね。
キヤノンは本体にも手ぶれ補正機能がない。
高いレンズなのに……
失敗!
暗澹としているところへソニーの24-105mmG OSSが発売され、
そのサンプル画質に飛びつきました。
キヤノンのシステムはカメラ、レンズ合わせて三百万円分ほどありましたが、
全部処分しました。
ソニーの24-105mmG OSSの写りについては、
この返信のあと、α7RMWのスレを立てますので、
このスレの中でこのレンズの写り具合をご覧下さい。

書込番号:22913166

ナイスクチコミ!1


スレ主 OM-3457さん
クチコミ投稿数:169件

2019/09/10 22:03(1年以上前)

>使者誤入さん
>ずっとだんまりのまま済ませられるのかと思っていました。

真面目な回答には返信します。誹謗中傷の回答は相手にすると争いになるので黙っています。

>2017年12月7日 23:43 [1083486-2]のレビュー

これですな。うーん。いっそのこと24-105はSTMにしようかしらん。
https://review.kakaku.com/review/K0000903378/ReviewCD=1083486/

>全部処分しました。

人間は決断力が大切ですね。未練たらしくEOSにしがみ付くこともありません。ソニーはNEXの時代にレンズが悪評価だったので関心外でした。フルサイズになって見違えるように良くなりましたね。

書込番号:22914114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:9件

2019/09/11 14:08(1年以上前)

>OM-3457さん
今、私が特に満足しているのは、レンズ自体に手ぶれ補正がなくても、
本体に手ぶれ補正があるという、ソニーのシステム。
キヤノンの大三元という24-70mmUは画質的には申し分ないにも拘わらず、
手ぶれ補正がないというのが、ストレスの原因でした。
1/8秒というような低シャッタースピードでも、
ソニーの場合、何枚かシャッターを切っておくと、
その内の一枚は見事に止っています。
α7RMWのスレ(書込番号:22913548)に
焦点距離47mm シャッタースピード1/20
の写真もありますのでご参考に。
すべて24-105G OSSの写真です。
(最初の写真にはEXIFが消えてしまっていたので、
アップしなおしてあります。)

書込番号:22915259

ナイスクチコミ!0


スレ主 OM-3457さん
クチコミ投稿数:169件

2019/09/11 22:18(1年以上前)

>使者誤入さん

手振れ補正が民生用の光学機器に応用された最初は1988年のパナソニックのビデオカメラだそうですが、35ミリ一眼レフの交換レンズの世界初は1995年のキヤノンの75-300/4-5.6 IS USMと言います。
https://global.canon/ja/c-museum/product/ef330.html

カメラメーカーはつい最近まで手振れ補正を望遠用と思っていたんじゃないでしょうか。それと、レンズ内にISを入れると画質が犠牲になるのかもしれません。F1.4の単焦点レンズには付いていません。しかし、写真撮影の現場を考えると、特にアマチュアの場合、いつでも三脚が使えると限りませんからね。

レンズの設計の上で一眼レフのミラーは大きな足かせです。ソニーの24-105/4がキヤノンの24-105/4を性能で上回ったのはミラーレスだからと思います。キヤノンのRFやニコンのZ、パナソニックやシグマのLも画期的な標準ズームを出してくると期待しています。おまけに多少の歪曲収差はEVFならソフト的に消せますからね。

以下のクチコミを拝見しました。ありがとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001175141/SortID=22913548/

ところでリングボケというのは昔は悪いボケと言われていたような気がします。ソニーのは別なんでしょうか。知識がないので確認までです。思わぬ勘違いをしているかもしれません。

書込番号:22916271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:9件

2019/09/11 23:12(1年以上前)

>OM-3457さん
手ブレ補正の歴史を教えていただき、勉強になりました。
ソニーのレンズがキヤノンのレンズを上回ったのが
ミラーレスのおかげというのは面白い仮説ですね。
なるほど、なるほど。
一時期、パナとソニーのハンディカムの手ぶれ補正を比較したことがあります。
ブランコに乗っている女の子を撮った動画でしたが、
ソニーのカムでは普通に女の子を画面にとどめて
背景が上下していたのに対して、
パナソニックのカムは背景のブレが止って、
止った背景の中で女の子が激しく上下する、
なんとも奇妙なブレ補正を見たことがあります。
要はどちらが先かと言うことではなく、
その技術をどれだけ生かすかが問題なのでしょうね。

リングボケというのは、おそらく私の表現が間違っていると思います。
円形ボケと言うべきなのでしょう。
リングボケというと、円の中に何か核のようなもの
細胞のミトコンドリア状のものが写って、汚いだけ。
仰るように「悪いボケ」だと思います。

書込番号:22916407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 35mm F1.8 SEL35F18F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 35mm F1.8 SEL35F18F
SONY

FE 35mm F1.8 SEL35F18F

最安価格(税込):¥69,457発売日:2019年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

FE 35mm F1.8 SEL35F18Fをお気に入り製品に追加する <1106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング