『シグマは小型近接路線を捨てたのか』のクチコミ掲示板

2019年 7月26日 発売

35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]

焦点距離35mm、開放値F1.2の大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥140,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥140,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥85,300 (5製品)


価格帯:¥140,000¥152,900 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:87.8x138.2mm 重量:1080g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のオークション

35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥140,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月26日

  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のオークション

『シグマは小型近接路線を捨てたのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

シグマは小型近接路線を捨てたのか

2019/08/25 16:00(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]

スレ主 OM-3457さん
クチコミ投稿数:169件

ミニワイドとかミニズームとかあったのう。マクロと表示があってかなり近接できた。小型化と近接可能で差別化を図っていた。

いつのまにか画質最優先で大きく重いレンズばかりになってしもうた。

書込番号:22878912

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/08/25 18:04(1年以上前)

 30ミリF2.8などは十分に小型軽量だと思います。

 逆に画質を求めて行けばある程度大きく重くなることは致し方無いと思います。それでも純正に無かったり、純正よりはリーズナブルな価格だと思いますから、許容できます。

書込番号:22879177

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2019/08/25 18:05(1年以上前)

>OM-3457さん

画質優先に振り切ったSIGMAの思想は結構好きです。
使いたい人だけが買う、そんな尖ったメーカーがあってもいいと思います。

書込番号:22879178

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/08/25 18:15(1年以上前)

まず単焦点レンズの場合はレンズ構成的にズームレンズに比べてマクロ性能が良くないのと

最近はAFの高速化が重要視されていますので全群繰り出し式レンズでは無くインナーフォーカスレンズが主流だからです。

書込番号:22879201

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2019/08/25 19:59(1年以上前)

>OM-3457さん

こんにちは。

>小型化と近接可能で差別化を図っていた。

ちょっと画角は違いますが、本レンズと同時発表の
シグマ45mm F2.8 DG DN はコンパクトで全長も短く
AFも早くて近接もできるため、気に入って使っています。

45mm F2.8 DG DN [ソニーE用] ↓
https://kakaku.com/item/K0001173994/


本レンズの大きさ、重さが問題の場合、f1.2よりは少し暗い
ですが、αEマウントですと、今度発売のソニー35/1.8が
軽量で近接能力も高いです。AFも早いです。

白地に黒字の紙印刷などを斜めから撮ったりしますと、
開放から2段ほどは軸上色収差が目立つケースもあり
ますが、いろいろと補正しだすと、シグマartシリーズや
ソニーの35/1.4ZAのような大きさ、長さ(補正用のレンズ
をたくさんの枚数詰め込める)になるのではないかと
思います(^_^;)。

レンズ性能や大きさのバランスが、以前は純正が大きく、
レンズメーカーが小型、軽量で安価という図式もあったと
思いますが、最近はレンズメーカーのほうが大きく、重く
性能も高いケースも増えてきているようです。

書込番号:22879409

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 OM-3457さん
クチコミ投稿数:169件

2019/08/25 20:46(1年以上前)

>脇汗ビッチョリーナさん
>使いたい人だけが買う、そんな尖ったメーカーがあってもいいと思います。

キヤノンがFDの24-35/3.5を定価12万4千円で売っていたとき、シグマの21-35/3.5-4.2は定価が半分。実売はもっと安かった。昔から他社にないレンズを出す方針。しかしカメラ雑誌の評価は今ひとつだった。広告が少なかったからかのう。

書込番号:22879546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/08/25 21:43(1年以上前)

>昔から他社にないレンズを出す方針。しかしカメラ雑誌の評価は今ひとつだった。広告が少なかったからかのう。

 それは、昔の話ですし、最初のスレのお題目の「小型軽量路線を捨てたのか」とは直接関係のない話だと思います。

 ちなみに私はキヤノンユーザーなので、そちらでの話になりますが、例えば60-600なんてズームは純正ではありませんし、14ミリF1.8など、純正の14ミリF2.8LUのよりはるかに重いですが、価格はかなり安いですし、サジタルコマフレアも比較的少ないので、星撮りする人にはそれなりに人気のあるレンズで、そういう意味での純正との差別化は出来てると思います。

書込番号:22879686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/08/26 02:25(1年以上前)

シグマ タムロン トキナーなど
レンズメーカーは
安価でコンパクトなズームを発売しなくなりました。

カメラメーカーのキットレンズが
定価が安い上に 更に安い価格で
オークションで取り引きされてます。
多くの人が手放したがってます。

昔のシグマのUC (ウルトラコンパクト)は
現在のキットレンズに相当し
シグマもそんなレンズは利益が見込めないと判断したのか
Artなど物量を投入しないと
高性能レンズはできないからだと察します。

書込番号:22880077 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2019/08/26 07:55(1年以上前)

今は隅々まで等倍で見られますから、もう光学的には無理なのかもしれませんね、光学以外の補正前提で設計すれば、劇的に軽量小型化できると思うのですが無理なんですかね〜、不自然だったスマホの補正は、年々良くなってますけどね〜。

書込番号:22880262

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/09/07 00:08(1年以上前)

>とびしゃこさん

>>最近はレンズメーカーのほうが大きく、重く性能も高いケースも増えてきているようです。

現在のカメラ縮小された市場では利益確保のため価格帯の高い商品を売らないとやっていけないと思います。

本来ならば企業規模もレンズ性能も格下のコシナはツアイスの文字を使うことによって性能的には普通のレンズを高額で売っていますからシグマやタムロンやトキナーもその分野に自社ブランドで参入していると思います。

まあ日本人はブランドに弱いですから・・・・・・・・・。

最近はやっとソニーブランドがそれなりに認知してきたので今後はソニーはツアイスブランドを使わなくなると思います。

書込番号:22905350

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]
シグマ

35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥140,000発売日:2019年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング