『存在意義は残ったようです。』のクチコミ掲示板

2019年 7月26日 発売

35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]

焦点距離35mm、開放値F1.2の大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥140,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥140,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥85,300 (5製品)


価格帯:¥140,000¥152,900 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:87.8x138.2mm 重量:1080g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のオークション

35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥140,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月26日

  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のオークション

『存在意義は残ったようです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信24

お気に入りに追加

標準

存在意義は残ったようです。

2021/04/30 02:13(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]

クチコミ投稿数:8178件 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のオーナー35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の満足度4
別機種
別機種
別機種
別機種

その大きさ故に、購入を躊躇われる事が多いこのレンズです。F1.4の登場でいよいよもうお終いかな?と思っていたら、どうやらそうでも無いらしい。

https://digicame-info.com/2021/04/35mm-f14-dg-dn-art-6.html

下剋上させずに残したのは、35GMがF1.2で出さずにF1.4だったから?
考え過ぎでしょうか?
まぁ、自分はそこそこ気に入っているので、まだまだと言うか益々手放す機はなくなりました。
フィルター径が82mmなのも、他に持っているレンズが何故か全て82mmなので問題なし。

書込番号:24108951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/04/30 08:47(1年以上前)

つうか
高級機材ユーザーってすごく自分の機材の陳腐化を気にするよねえ

別にそんなに気負わなくても、自分が好きで買った機材なんだから
愛用してあげれば良いのに。
俺なんかアダプター経由で未だに初代Art35mmF1.4使ってる。
当分買い換える気はない。
ドーゾドーゾ 
「F1.2が買えない貧乏人の妬みガー」
「アダプター使わずEマウント用を買えー!」
お好きな様にディスって下さい。

書込番号:24109218

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2021/04/30 08:55(1年以上前)

>でぶねこ☆さんに僻んでる
>横道坊主さんっていう風にしか

見えないんだけど…( ゚ー゚)

書込番号:24109228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2021/04/30 09:34(1年以上前)

仰りたいことには同意しますが、あくまで35mmGMやART1.2に比較するとやや劣るという話だと思うんで、実用上はF1.4DGDNに買い替えて困るようなケースはほぼないんじゃないかなあ。
準広角レンズで歪みもあるから、そんな近接で隅近くに被写体を持っていくこともあまり無いと。↑の2枚目の画像くらいなら絶対的な解像度は要求されないですしトリミング対応も可能ですから、新型F1.4でも普通にクリアしそうな気がする。
まあ花撮りですごく寄りたいとかなら微妙かも知れませんが、近接だと開放で撮る必要も薄いですからね。

書込番号:24109295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のオーナー35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の満足度4

2021/04/30 12:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

どんな文章を書いても、間隙を突いて突っ込んで来るのでしょうから、何も反論は致しません。

別の日に撮ったのを貼ります。

このレンズでないと撮れない物とか撮れない撮り方とか言い出すと、撮影者の自己満だけのつまらない写真になっちゃう事が多いです。
でもね、ピントの山を境に前後に大きくぼやけていく写真を見ているとゾクゾクしますよ。
こういうのが嫌いな方には申し訳ないです。

書込番号:24109581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2021/04/30 13:11(1年以上前)

35mmF1.2が凄いってことは分かってますけども
そのサイトでの評価がどうであれ、私は35mmF1.4ARTが丸8年を経て更新されるってだけでワクワクしますよ。解像度の優劣はあるにしても。あのシグマが解像よりもボケを重視したのかと思うと、何となくゾクゾクするし。
スレ主さま的に、ほとんど関心はなくて「そこそこ気に入っている」F1.2を残そうというコメントがかなり醒めてますよね。批判ってわけじゃないけれど、撮影を楽しんでいる人はあんまりそういう言い方しないから。

書込番号:24109694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


longingさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:185件

2021/04/30 14:10(1年以上前)

そもそもF1.2とF1.4は別のカテゴリーの商品ですからね。
単純にF1.2の存在は抜きにして、35mmF1.4ArtをDN化することで改善した後継機なのだと思います。

F1.2とは価格が近いので選択肢として比較され易いだけで、どのような撮影をされるのか、サイズを何処まで重視するのかで決まると思います。

私は35mmF2 DG DNを利用中です。
こちらも価格差が近いので比較対象になるのでしょうが、今から購入を検討するとしても性能差は特に気にしないでF2を選択します。

書込番号:24109776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のオーナー35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の満足度4

2021/04/30 14:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

今日は天気が良かったので、久し振りにこの子を持って撮影してきました。
歩いて行ける所です。


ネットの記事のリンクを貼ってコメントつけたらこの有様!
どうしてなんでしょう?

書込番号:24109841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8178件 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のオーナー35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の満足度4

2021/04/30 16:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

迷いがあるのは事実です。
その原因は、GMがF1.4で出てしまったことにある。
事前の噂では、F1.2で出るかも知れないと言われていたので、
135/1.8の時と同様に買い換える気満々でいたのに、蓋を開けたらF1.4だった。
GMはDG DNよりもAFモーターが優秀だから猫撮りが捗ると期待していました。
なのにF1.4。こうなると一歩が踏み出せない。
F1.2のアドバンテージとAF追従性を天秤にかけても、天秤に乗りません。
もう、F1.2のGMは出ないんだろうなぁ・・・
でも、両方持つのは無しだよね。

猫撮りだけではなくて、薄暗い時間帯の撮影も好きだから・・・

書込番号:24109953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2021/04/30 17:33(1年以上前)

>横道坊主さん

> 高級機材ユーザーってすごく自分の機材の陳腐化を気にするよねえ

ナンボで売れるか気にしたら悪いんかい(怒)

> 「F1.2が買えない貧乏人の妬みガー」
>「アダプター使わずEマウント用を買えー!」

それは無いと思います。人はそれぞれ、に決まっています。
それにしても、

> お好きな様にディスって下さい。

まさかの自虐芸
芸風が変わった?
単に、お疲れなだけ?
それとも、天変地異の前触れ?
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

書込番号:24110086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のオーナー35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の満足度4

2021/04/30 19:12(1年以上前)

機種不明

記念すべき購入後の初ショットです。

もう、こうなったら今夜はF1.2解放祭りだぜ!ワッショイ!
援軍求む、他社レンズ、他社カメラを含めてF1.2縛りで是非参戦して下さい!

書込番号:24110244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2021/04/30 20:59(1年以上前)

別機種

35mmART、F1.7。

35mmでF1.2は、正直ムズイにゃあ。

書込番号:24110403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のオーナー35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の満足度4

2021/05/01 03:07(1年以上前)

別機種
別機種

先にアップした写真の絞り違いが有りました。
とは言っても、F1.2とF4の違いです。
こういう風に撮れた結果だけ出すと、もっと絞ればと言う方が出て来ますが
当日は風が有って、花がゆらゆら。
ISO上げて迄絞り込むのもなぁと考えて、此処までにしておいた。
こういう撮影時のエピソードは、自ら語らないと誰も知らないから、無責任に
「もっと絞れば」と言われてしまう事になる。
まぁ、機材や設定だけではなくて、天候や時間にも恵まれての写真だって事なんだね。これが動物が相手だと、「待った無し」と言う要素が加わる。
コロナが収束するまでは猫カフェに行かないことにしてるから、今はだいぶ感が鈍っているだろうなぁ。

書込番号:24110882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2021/05/01 10:23(1年以上前)

> 私の活動とアイデアを
後押ししてくれる追い風
https://www.sigma-global.com/jp/magazine/m_series/art-line-lenses/a021-35-14/a021-35-14-alina-schessler/

新型35mmDGDN、良さそうだね。
ポートレートで35mm使うなら取り回しと大袈裟になり過ぎないサイズってけっこう大事だから。
35mmF2に買い足すかどうか迷うわ。

書込番号:24111249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のオーナー35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の満足度4

2021/05/01 11:02(1年以上前)

>アダムス13さん
ここはF1.2 DG DNの口コミなので、↑のような内容はF1.4 DG DNの方でスレ立てするべき内容だと思います。

書込番号:24111311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2021/05/01 11:22(1年以上前)

その点は承知しております。
しかし、でぶねこ☆さんご自身が

>シグマ「35mm F1.4 DG DN Art」はボケは魅力的だが解像力は35GMに及ばない

という記事を真っ先に挙げられてのスレですから、趣旨として「35mmF1.4ARTがどんなレンズかを踏まえてのF1.2」と誤解されても仕方ないと思います。
これは事実を述べただけで、特に揚げ足をとる気もないです。
趣旨の解釈が違っていたという事なら、F1.4の話はやめます。ただF1.2ARTを常用している方が少ないようで書き込みが伸びてないので、ちょっと挟んでみた次第。それ以上でも以下でもなく。

書込番号:24111343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のオーナー35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の満足度4

2021/05/01 11:46(1年以上前)

>アダムス13さん
あの記事を読めばF1.2と新しいF1.4とGMの3本の長所短所の比較記事だと理解されるでしょう。
なので、F1.2の口コミとして成立しているのです。

書込番号:24111399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2021/05/01 17:32(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

私はヒマなのとシグマが好きだから適当に書き込んだだけですから。お気を悪くされたなら失礼。

書込番号:24112057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2021/05/01 20:15(1年以上前)

>でぶねこ☆氏
>援軍求む、他社レンズ、他社カメラを含めてF1.2縛りで是非参戦して下さい!

縛りが厳しすぎないかな?
サンプル収集や比較サンプルならもう少しハードル下げないと集まらんのでは?
せめて、何らかの関連性、一つでも関連があるならば・・・みたいな

書込番号:24112395

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2021/05/01 22:49(1年以上前)

>横道坊主さん

マウントアダプターは、光軸を狂わす可能性が高いし、
sigmaの初代artはFマウントに縛られた設計だしね。

ひがんでるとしか思えないね。
バイクやら、ギターへの例え話が出来ないから。

書込番号:24112694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のオーナー35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の満足度4

2021/05/01 23:19(1年以上前)

>縛りが厳しすぎないかな?

確かに!
F1.2の所有者の絶対数が少ないと思います。
仮に、縛りをF1.8まで下げたらどうなると思う?
これまでの荒れかた見ていると書き込む人が現れますかね?

書込番号:24112734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2021/05/03 00:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

まあ、山手洋館つながりでも

ある意味テーブルフォトつながりでも

花でも

ボケボケでもなんでもいいと思うけどねえ。

>でぶねこ☆氏
>これまでの荒れかた見ていると書き込む人が現れますかね?

いつも大口だけで、卑劣な悪意で荒らしている張本人が全く自覚ないからねぇ。

書込番号:24114780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のオーナー35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の満足度4

2021/05/03 04:12(1年以上前)

35/1.2 DG DNの口コミスレだから、何でも良い訳にはいかんでしょう。

書込番号:24114920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2021/05/03 09:21(1年以上前)

ふ〜ん
じゃ、削除よろしく

書込番号:24115176

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:4件

2021/05/03 13:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

プレーリードック

カピバラ

大猫

孔雀

>でぶねこ☆さん

ちなみにですが、彼(アダムス13さん)は α7R III ILCE-7RM3 ボディレビューで「JPEGの絵作りに更なる深化と」と記載して薄汚れた猫の写真です。ソニーのJPEGはこの程度ですか?
レンズを生かすも殺すもボディ次第かと。。JPEGを参考まで、

書込番号:24115669

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]
シグマ

35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥140,000発売日:2019年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング