『ハロゲンヘッドライトについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN 2019年モデル

『ハロゲンヘッドライトについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN 2019年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN 2019年モデルを新規書き込みN-WGN 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

ハロゲンヘッドライトについて

2024/11/04 01:42(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN 2019年モデル

クチコミ投稿数:8件

N-WGNの購入を検討しています。
ハロゲンヘッドライトの明るさは十分でしょうか?
オプションのLEDにしたほうがよいとは思いますが、7万円も価格が上がるため悩んでいます。
オーナーの方のご意見をお聞きしたいので、よろしくお願いいたします。

書込番号:25948842

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/11/04 05:14(1年以上前)

ぶっちゃけ、明るさが確保されてるから今どきの市販車にもハロゲンが採用され続けてる。

それを暗いと思うのは人それぞれ。

うちのはカスタムなので最初からLEDですが、HIDのように明るいとは思ってませんが、暗いとも思いません。

まずハロゲンを使ってて暗いと感じたなら社外品のLEDバルブ付けてもいいんじゃないでしょうか?

それなら3万もあればそれなりの物が買えるでしょうし、明るさは純正より上。

ただし、光軸などの配光で他車に迷惑をかける可能性もあるので注意は必要です。

とくにLEDチップが多数配置されてる物は要注意というかやめた方が周りの車の為。

そういう面も含め安心なのは純正ですけどね。

書込番号:25948881 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/11/04 06:57(1年以上前)

書き忘れるてた。
N-WGNだけなのか、他のホンダの軽もなのか分からないけと、暗いからとマニュアルレベライザーを1番遠くまで見えるように設定すると、対向車からのパッシングが増えるから気をつけて。

書込番号:25948906 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:6872件Goodアンサー獲得:346件

2024/11/04 07:19(1年以上前)

車は違いますが、
ハロゲンランプは、もう15年くらい前から使ってませんが、
代車でハロゲンランプの車の時は、
暗く感じます。
基準は満たされてるのでしょうが、
私は、もうハロゲンは、選択することはないです。

書込番号:25948914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Benzer_Cさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件 N-WGN 2019年モデルのオーナーN-WGN 2019年モデルの満足度5

2024/11/04 07:29(1年以上前)

確か、LEDヘッドライド装着でドアロック連動サイドドアミラーのオートオープン、クローズも装備されると記憶しています。
見た目、性能等考えれば付けときゃ良かったと後から思われると思いますよ。

書込番号:25948920

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:605件

2024/11/04 07:50(1年以上前)

雪国に住んでいるから、逆にハロゲンヘッドライトをMOPで用意してほしいよ。
LEDライトでヘッドライトウォッシャー類が付いてないと、吹雪のときは付着した雪が溶けずに難儀するんだよ。

書込番号:25948933

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:257件

2024/11/04 08:51(1年以上前)

>まつさかさん
今までの車はハロゲンでしたか?
であれば問題無いと思います。
自分はディスチャージのN-BOXから先代フリードのハロゲンにしましたが、暗いのでバルブ交換しましたが、それでも雨の夜とか怖かったですね。
その後、後期のフリードに買い替え時は迷わずLED付けました。

書込番号:25948977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2897件Goodアンサー獲得:48件

2024/11/04 11:32(1年以上前)

オーナーでは、ありませんが、昨今の一般論としての意見を・・・

最近、街の街灯もLED化が進んでいて、前に乗ってたハロゲンのバルブじゃ、その街灯の光に負けてしまうという感じがしてました。

「色合い(色温度)の違いの影響が大きいと思うのですが、LEDが照射している場所が眩し過ぎて、その陰になってる暗い部分に人等が隠れていても、ハロゲンの照射じゃ、実際に存在を発見(認識)するのが遅れる感じがしていた。」という意味です。

今、乗ってる車はHIDなのですが、やっぱり、そういう場面に出くわすと、ハロゲンの時より見やすくなった(発見が早くなった)と感じます。

インフラもLED化してるんだから、もう、なんか選択オプションでなくて、「客が迷わないように、標準でLEDで良くない?」って気がしますけど。

書込番号:25949153

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2024/11/04 12:20(1年以上前)

みなさん、どうもありがとうございます。
現在乗っているワゴンR(2013年式 ハロゲン)は、5〜6年前からカーメイトの2万円程度で購入したLEDバルブを入れています。
とりあえず、ハロゲンのまま購入し、後でバルブのみLEDへ交換したほうがコスパはよさそうですね。
純正LEDと比較すると、明るさや配光等見やすさに差があるかもしれませんが・・・

書込番号:25949213

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6872件Goodアンサー獲得:346件

2024/11/04 13:52(1年以上前)

もともと答えあったのですね。
以前の車でも暗いと思われて、経験済みでしたね。
失礼いたしました。

書込番号:25949334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2024/11/04 17:51(1年以上前)

何も問題ないと思うけどやはり明るさは違います
信号待ちの時にライト消す人いるじゃないですか?
みーおんちゃんはハロゲンだけど後ろの車の人がライト消灯で
目の前がそこそこ真っ暗になるのでLEDは広範囲照らせるんだなって思いました
しかし何も問題ないハロゲンで十分やε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

書込番号:25949569

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:105件

2024/11/04 21:25(1年以上前)

>み〜おんちゃんさん

HIDとの比較だと、確かにハロゲン暗く感じるけど、HIDってLEDではなくて、放電灯じゃなかった?

このスレはハロゲンかLEDかの問題のような。

書込番号:25949822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2024/11/04 23:19(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん

単純に光量の違いの比較ですにゃ

HID=LED>ハロゲン なんだって 
そうです HIDはアーク放電で発光しますにゃ

書込番号:25949921

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/11/05 06:40(1年以上前)

HIDは名前の通り放電灯ですね、LEDと違うのはHIDは点光源、LEDは片面の面光源。

LEDは名前の通り発光ダイオード(白色光に見えるが青色LED光を蛍光体で黄色を追加した光です)、パワーLEDでも一個のチップで5Wが限度)過電流を流して焼損すると黄色見えるのが黒になります。

アウディでレーザ光源のヘッドライトありますが、蛍光体で変換してます。

書込番号:25950058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:105件

2024/11/05 19:30(1年以上前)

ハロゲンとLEDの明るさの比較画像でも有れば分かりやすいような。

書込番号:25950795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


b-t750さん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:65件 漢の(勝手な)趣味 

2024/11/05 20:34(1年以上前)

 純正ハロゲンヘッドライトバルブから、車検対応品のLEDヘッドバルブに交換しましたが、光量不足で車検には通りませんでした。
 見た目はかなり社外LEDのほうが明るいですが、数値上ではまぶしいだけで必要な所を照らしきれていないのかもしれません。
 一例としてご参考。

書込番号:25950853

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:105件

2024/11/06 10:06(1年以上前)

輝度だけアップして、全体の光量不足なら他車の迷惑にもなるしで、ダメですね。

書込番号:25951314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6936件Goodアンサー獲得:122件

2024/11/06 11:05(1年以上前)

今付いてるハロゲン球が切れたら、ついでにポン付けLEDに替えようかと思ったが、止めといたほうが良いのかな、

有名メーカーのそれなりの値段の物なら大丈夫かな。

書込番号:25951351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:97件

2024/11/07 19:44(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
>今付いてるハロゲン球が切れたら、ついでにポン付けLEDに替えようかと思ったが、止めといたほうが良いのかな、

LEDに限らずの話ですが、
今年の8月から車検時のヘッドライト測定が「ロービーム」での検査が順次義務化されています。
地域によって既に完全義務化の所と、これから順次(最大2年後)始まる所とがあります。

従来はロービームで光量が足りない場合はハイビームで測定、ほぼ問題なく通過しました。
今後のロービームの場合、ヘッドライトレンズのくすみ等でもNGのケースも出ます。
民間車検場(街の指定工場)でも既に車検で光量不足もチラホラあり、
有料/無料を含め、とりあえずレンズ磨き%凾ナ対処(今後も見据えて)するケースも増えているようです。

参考で ↓ 「車検時のヘッドライトの検査項目とは?新基準の変更内容や対処法」
https://www.carseven.co.jp/magazine/news/10630/#:~:text=2015%E5%B9%B49%E6%9C%88%E4%BB%A5%E9%99%8D,%E3%81%8C%E5%B0%8E%E5%85%A5%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%25E3%2580%2582

仮に、交換したLEDバルブが光量が出にくい場合、更にハードルが上がるかもしれません。

書込番号:25953095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6936件Goodアンサー獲得:122件

2024/11/07 21:43(1年以上前)

>ぢぢいAさん

なるほどです、余計なことするの止めときます、あちこちエラーが出たらイヤだし。

書込番号:25953265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:105件

2024/11/07 21:44(1年以上前)

ハロゲンいいと思うけどね。
昭和の時代には、ハロゲンサイクルで長寿命で明るく
夢の電球だったような。
現代においてもLEDと違い柔らかい光りなので、他者に優しく素晴らしいランプのような。
しかもLEDより安いので、予備を持って切れたら交換で良いのでは。
また、そうそう球切れするもんでもないし。

書込番号:25953269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6936件Goodアンサー獲得:122件

2024/11/07 21:55(1年以上前)

LEDヘッドライト未経験で人生終わりそうだ。

書込番号:25953282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RBNSXさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:24件

2024/11/07 22:18(1年以上前)

北海道では降雪したそうです、LEDヘッドライトの着雪除けに使えるフィルムヒーターを感謝セールで通常より安く販売されてます。

そのまま12Vに接続しちゃダメ、温度センサーを付けた制御回路が必要です、マウント方法も工夫が必要。

幅のある金属箔状ヒーターがうねうねしてるので、影ができます(一枚350円)共立電子です。

書込番号:25953322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2024/11/10 10:30(1年以上前)

北海道在住です

降雪時はパロゲンランプでも完全に融ける訳ではないので
暗くなります。
LEDヘッドライトでも暗くて見えないわけではありません。
フロントガラスの運転席側Aピラーとかウインドの下側に雪が溜まり
前方視界が悪くなる。その雪を払う際、ヘッドライト周辺の雪を払えば
良いだけの話。

降雪時は視界が悪くなるのでスビートダウンですね。

好天時はヘッドライトに雪は付着しないですが
泥はねでヘッドライトが汚れて暗くなる。
これはハロゲンランプでも防げない。

書込番号:25956087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:12件

2024/11/10 13:29(1年以上前)

昔々にヘッドライトやドアミラーにワイパーが標準で付いてた車が有ったけど寒冷地仕様とかオプションで付けられるようにしてくれたら良いのにと思う。

書込番号:25956316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:28件 N-WGN 2019年モデルのオーナーN-WGN 2019年モデルの満足度4

2024/11/16 18:39(1年以上前)

正直 後付けでも LEDを味わってください。
私も初めはノーマルのハロゲン仕様でしたが、
年齢のためか暗く感じてきて、後付けLEDにしました。
正直 世界が変わります。
注意点は
@光軸は整備工場で確認してもらう
A雨天時は 若干見にくく感じる
あくまでも 個人の感想ですが

書込番号:25963415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:105件

2024/11/16 19:03(1年以上前)

>注意点は
>@光軸は整備工場で確認してもらう

ここが一番大事かと。
明るくなって自己満足していても、他者に眩しさで、大迷惑かけてるような車を街でよく見かけます。

書込番号:25963453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-WGN 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN 2019年モデル
ホンダ

N-WGN 2019年モデル

新車価格:157〜182万円

中古車価格:49〜196万円

N-WGN 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNの中古車 (全2モデル/3,927物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング