『オートクルーズ 高速道での渋滞時エンジン停止』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA2 2019年モデル

『オートクルーズ 高速道での渋滞時エンジン停止』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA2 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA2 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA2 2019年モデルを新規書き込みMAZDA2 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > MAZDA2 2019年モデル

クチコミ投稿数:7件 MAZDA2 2019年モデルのオーナーMAZDA2 2019年モデルの満足度5

オートクルーズを使用して高速道路を走行中に事故渋滞となり、前の車に追従して減速していったのですが、車が停車すると直ぐにエンジンが停止してしまいました。慌ててPに入れて再始動したのですが、高速道路でのエンジン停止にびっくりしました。
故障でしょうか?

書込番号:23163719

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51552件Goodアンサー獲得:15447件 鳥撮 

2020/01/12 18:28(1年以上前)

ガラス使いさん

マツダ・レーダー・クルーズ・コントロール(MRCC)を使用して高速道路を走行中に車が停止したのなら、アイドリングストップするのは普通だと思いますよ。

参考までにアイドリングストップが付いているスバル車でACC(MRCCと同様の機能)を使用して高速道路を走行中に停止すれば、やはりアイドリングストップします。

書込番号:23163753

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2020/01/12 18:32(1年以上前)

アイストが機能しただけでしょ。

書込番号:23163760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


正卍さん
クチコミ投稿数:2063件Goodアンサー獲得:132件

2020/01/12 19:13(1年以上前)

面倒ならアイストオフにすればいいだけ。

始動時の振動の煩わしさと燃費の少しの悪化を天秤にかければ?自分ならアイストオフの一拓です。

書込番号:23163861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16257件Goodアンサー獲得:1328件

2020/01/12 19:31(1年以上前)

中古車店で購入なのか…?
新車なら納車引渡し時の担当の怠慢としか思えない。

書込番号:23163909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件 MAZDA2 2019年モデルのオーナーMAZDA2 2019年モデルの満足度5

2020/01/12 20:18(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
アイドリングストップ機能は停止していたんですが。やはり、故障でしょうか?

書込番号:23164011

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51552件Goodアンサー獲得:15447件 鳥撮 

2020/01/12 20:40(1年以上前)

>ガラス使いさん

先ずは再発するかどうか試してみてはいかがでしょうか。

その結果アイドリングストップを停止しているにもかかわらずアイドリングストップするようなら故障の可能性が高いのでディーラーにご相談ください。

書込番号:23164072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/01/12 21:41(1年以上前)

エンジン停止後に再発進の為の再始動がしなかったのなら何らかのトラブルの可能性もあるけど、それを確認する前にスレ主が始動操作をしたのなら原因は不明。

再現できるかスレ主が確認するしかない。

じゃなきゃ事故渋滞前にSAやPAに入って休憩してて、休憩後にアイストOFFするの忘れてたとか…

書込番号:23164221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2020/01/13 05:16(1年以上前)

アイドリングストップのスイッチをOFFにするのを忘れただけかも知れないから1回なっただけで故障だと判断するのはどうかと思いますけど。

書込番号:23164748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件 MAZDA2 2019年モデルのオーナーMAZDA2 2019年モデルの満足度5

2020/01/13 09:13(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
再発は何回もありました。3月の半年点検時にディーラーに聞いてみます。
ありがとうございました。

書込番号:23164958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2020/01/13 10:02(1年以上前)

>再発は何回もありました。3月の半年点検時にディーラーに聞いてみます。

早急に電話相談した方が良いと思います。

書込番号:23165059

ナイスクチコミ!4


JunKxさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件 MAZDA2 2019年モデルのオーナーMAZDA2 2019年モデルの満足度4

2020/01/13 19:46(1年以上前)

>ガラス使いさん
もうディーラーに相談するということだったので今更ですが……
i-stopは前の状態に関係なく、エンジンオンのたびにオンに戻ります

それ以外の理由で再現するなら、事故る前に速やかにディーラーに相談したほうがいいと思います。

書込番号:23166229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA2 2019年モデル
マツダ

MAZDA2 2019年モデル

新車価格:154〜262万円

中古車価格:79〜245万円

MAZDA2 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA2の中古車 (917物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング