『このタイヤはどうでしょう?』のクチコミ掲示板

2019年 7月30日 登録

PROXES CF2 185/60R16 86H

  • 長距離移動でも快適なハンドリング性能を発揮する低燃費タイヤ。推奨車種はセダン、スポーティー。
  • タイヤサイド部を強化することで路面からの入力を素早く抑制し、すっきりとした乗り心地を実現している。
  • 「ナノバランステクノロジー」で開発された低燃費トレッドコンパウンドにより、ウェットグリップグレード「b」と低燃費性を実現。
PROXES CF2 185/60R16 86H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ 外径:628mm 総幅:189mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ PROXES CF2 185/60R16 86Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROXES CF2 185/60R16 86Hの価格比較
  • PROXES CF2 185/60R16 86Hのスペック・仕様
  • PROXES CF2 185/60R16 86Hのレビュー
  • PROXES CF2 185/60R16 86Hのクチコミ
  • PROXES CF2 185/60R16 86Hの画像・動画
  • PROXES CF2 185/60R16 86Hのピックアップリスト
  • PROXES CF2 185/60R16 86Hのオークション

PROXES CF2 185/60R16 86HTOYO TIRE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 7月30日

  • PROXES CF2 185/60R16 86Hの価格比較
  • PROXES CF2 185/60R16 86Hのスペック・仕様
  • PROXES CF2 185/60R16 86Hのレビュー
  • PROXES CF2 185/60R16 86Hのクチコミ
  • PROXES CF2 185/60R16 86Hの画像・動画
  • PROXES CF2 185/60R16 86Hのピックアップリスト
  • PROXES CF2 185/60R16 86Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CF2 185/60R16 86H

『このタイヤはどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROXES CF2 185/60R16 86H」のクチコミ掲示板に
PROXES CF2 185/60R16 86Hを新規書き込みPROXES CF2 185/60R16 86Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

このタイヤはどうでしょう?

2019/03/15 11:54(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CF2 215/50R17 95V XL

スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

車はプリウスαです。今ブルーアースA50を履いていますがそろそろ交換のようです。
今までで特に不満はなかったので後継のA51と思ったのですが高くて、また最近乗ることも少なくなったので(年間7000K位しか乗らない)コスパ重視でこちらを候補にしました。対抗はLSEXEです。どちらも、A、aだったと思います。
希望としては長持ちする、静かなこと、乗り心地は少しかたくても大丈夫です。
予算的にはタイヤだけで4〜5万ぐらい、取り付けは近所の工場でお願いしてます。
上記以外にもお勧めのタイヤがありましたらお知らせ願えればと思います。

とりとめのない文章で分かりづらいですがよろしくお願いします。

※妻用のヴィッツに185-55-15のタイヤも購入予定です。
こちらは町乗りしか使わないので、LSEXEかエナジー3+?で迷ってます。
予算的にはタイヤだけで30000円以内です。
ここに書いてもいいのか分からなかったのですが併せて教えてください

書込番号:22533437

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2019/03/15 12:30(1年以上前)

訂正です。
→対抗はLSEXEです。どちらも、A、aだったと思います。

A、aは現行のA50で、CF2もLSEXEもA、bでしたね。

書込番号:22533508

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2019/03/15 12:36(1年以上前)

ozin59さん

BluEarth-A AE50及び候補の2銘柄は何れも快適性能が比較的高いコンフォートタイヤですね。

これら3銘柄の国内ラベリング及び欧州ラベリングは下記の通りです。

・BluEarth-A AE50 215/50R17 95W XL
国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB

・PROXES CF2 215/50R17 95V XL
国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性70dB

・EAGLE LS EXE 215/50R17 95V XL
国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:不明

つまり、BluEarth-A AE50からPROXES CF2やEAGLE LS EXEへ履き替える事でウエット性能は少し落ちます。

しかし、BluEarth-A AE50からPROXES CF2へ履き替えると欧州ラベリングの静粛性から、数値的には静粛性は良化しそうですね。

という事で今回は静粛性を重視されているとの事ですから、欧州ラベリングの値よりPROXES CF2の方をお勧め致します。

参考までに下記が上記3銘柄の価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000333320_K0000731347_K0000791661&pd_ctg=7040&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8,102_5-1-2,103_6-1-2-3


次にヴィッツのタイヤですが、下記の2銘柄が候補との事ですね。

・EAGLE LS EXE 185/55R15 82V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・NANOENERGY 3 PLUS 185/55R15 82V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

この2銘柄は上記のようにラベリングは同一です。

ここでEAGLE LS EXEは一世代前のコンフォートタイヤ、NANOENERGY 3 PLUSはスタンダードタイヤとなります。

この2銘柄ならEAGLE LS EXEを履かせるか、それともNANOENERGY 3 PLUSを選択するか結構悩みますね。

ただ、私なら一世代前のコンフォートタイヤであるEAGLE LS EXEを履かせます。

最後に下記は価格コムでのEAGLE LS EXEとNANOENERGY 3 PLUSの比較表ですので参考にしてみて下さい。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000333291_K0000845335&pd_ctg=7040

書込番号:22533522

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2019/03/15 13:46(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
3年前のBluEarth-A AE50購入時にもお世話になりました。
まだ溝は2_程度あるので、4月以降のA51の価格見も考えてます。
ただ、今回調べてたら今までは見向きもしなかったトーヨーのタイヤは
価格の割には高評価でコスパが高いと思い候補にしました。αはこれかと思います。
ヴィッツはLSEXEの予定だったのですが、トーヨーを調べたらCF2はサイズが無く
NANOENERGY 3 PLUSを見つけ評価も悪くなかったたので候補にあげてみました。
前述のようにヴィッツは妻の買い物程度しか乗りませんので
少しでも安くてもいいのかなとは思ってますが。
LSEXEは息子のスイフトに185−55−16を履いてるようですが可もなく不可もなくだそうです。

後継のA51の価格も見てもう少し検討して見ます。

書込番号:22533644

ナイスクチコミ!1


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2019/03/16 17:44(1年以上前)

近所の工場では「トーヨーもいいよ。一度・・・」と言われてその気になってました。
「トーヨーのタイヤって実際どうなの」と思い数点タイヤ販売店を回りました。
結果何処にもありませんでした。LSEXEも現物ありませんでした。
どうしても現物を見たく、明日にも1時間ぐらい掛けて県内では有名店に行ってみます。
ただ今日見たお店でA51が展示されていて、ここの最安値より安かったです。
それでも、トーヨー、グッドイヤーより2万以上高くなります。
今は、1トーヨー、2LSEXEです。ヴィッツは、1LSEXE、2ナノージー3プラスです。


書込番号:22536286

ナイスクチコミ!0


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2019/03/16 17:51(1年以上前)

連続すみません。
プリウスαのタイヤはセダン用、ミニバン用と聞いてきました。
どちらでも良いという答えでした。
違いは、サイド面の剛性であり、ミニバン用は硬く長持ちする、その分
乗り心地も硬くゴツゴツすると話してました。
耐摩耗性をとるか乗り心地をとるかの洗濯のようです。

書込番号:22536307

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2019/03/16 18:01(1年以上前)

ozin59さん

年間の走行距離が7000km程度なら、耐摩耗性はそんなに重要視する必要は無いと考えていますが如何でしょうか。

それと私の場合、以前乗っていた車にTOYOのタイヤを何度か履かせた事があります。

このTOYOのタイヤですが、安い割には性能が良いタイヤという印象を持っています。

つまり、私の中ではTOYOのタイヤは、コストパフォーマンスが高いタイヤという印象なのです。

書込番号:22536326

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2019/03/17 08:41(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
年間の内、2/3はスタッドレスなので夏タイヤは7000弱です。
同じトーヨーでもミニバン用のトランパスじゃなくこちらのCF2ですね。
「TOYOのタイヤは、コストパフォーマンスが高いタイヤ」はいろんなところで
目にしますが40年の車生活でも純正以外はトーヨー経験ありませんので、
今日以前に購入したことのある、多メーカー扱っているショップに
現物を見に行く予定です。(あればいいのですが)
その上で今月中に決めたいと思ってます。

書込番号:22537722

ナイスクチコミ!0


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2019/03/18 09:48(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

昨日も現物は見られませんでした。
それでも、αはCF2、ヴィッツはLSEXEに決めてました。
今日この先雪は積もらないだろうと思いタイヤ交換にいきました。
結果、そんなに走らないなら、αのAE50はまだ履けると言われ
購入延期になりました。ヴィッツはαより1年ふるいのですが
交換の時に変えた方がいいかどうか教えてくれることになりました。
最近のエコタイヤは最初から溝が浅いようですね。
4年経過のスタッドレスも朝晩の凍ったとき乗らなければもう少し履けると言われてきました。
スタッドレス交換は10万近くはかかるのでありがたい誤算でした。
せっかく教えていただきこういう結果になり申し訳ありませんでした。

もし年度途中交換するとなれば、AE51の価格次第ですがCF2にすると思います。

書込番号:22540552

ナイスクチコミ!0


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2019/04/04 15:25(1年以上前)

報告だけします。
ヴィッツのタイヤ4年と思ってたら5年経過してました。
ネットでグッドイヤーのLSEXE注文しました。
来週早々到着予定で早速取り替えます。

αはもう少し乗ります。
整備工場等タイヤの摩耗具合を見てもらったら
偏摩耗はないのでミニバン用はいらないと言われ
乗り心地のいいセダン用で探してます。
候補は価格的に、LSEXE,CF2,C1Sあたりです。

書込番号:22579357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > PROXES CF2 215/50R17 95V XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROXES CF2 185/60R16 86H
TOYO TIRE

PROXES CF2 185/60R16 86H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 7月30日

PROXES CF2 185/60R16 86Hをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング