『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2019年 9月27日 発売

RF24-70mm F2.8 L IS USM

  • 焦点距離24mmから70mmのズーム全域で、開放F値2.8を実現した、RFマウント対応のプロ・ハイアマチュアユーザー向け大口径標準ズームレンズ。
  • 静止画撮影時の手ブレ補正効果が最大5段分に向上。暗いシーンでもシャッタースピードを遅くできるため、手持ち撮影の可能性が広がる。
  • ズーム全域で高画質を実現しフレアやゴーストを低減する特殊コーティング「ASC」を採用。超音波モーター「ナノUSM」で快適な静止画・動画撮影が可能。
最安価格(税込):

¥295,000

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥297,942

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥254,200 (12製品)


価格帯:¥295,000¥341,000 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x125.7mm 重量:900g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF24-70mm F2.8 L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF24-70mm F2.8 L IS USMの価格比較
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMの中古価格比較
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMの買取価格
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMのスペック・仕様
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMのレビュー
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMのクチコミ
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMの画像・動画
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMのピックアップリスト
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMのオークション

RF24-70mm F2.8 L IS USMCANON

最安価格(税込):¥295,000 (前週比:+1円↑) 発売日:2019年 9月27日

  • RF24-70mm F2.8 L IS USMの価格比較
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMの中古価格比較
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMの買取価格
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMのスペック・仕様
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMのレビュー
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMのクチコミ
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMの画像・動画
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMのピックアップリスト
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMのオークション

『購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF24-70mm F2.8 L IS USM」のクチコミ掲示板に
RF24-70mm F2.8 L IS USMを新規書き込みRF24-70mm F2.8 L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ289

返信11

お気に入りに追加

標準

購入を検討しています

2023/04/08 22:31(1年以上前)


レンズ > CANON > RF24-70mm F2.8 L IS USM

クチコミ投稿数:4件

現在RF24-105mmf4を持っていますが撒き餌レンズで解放レンズの良さを知ってからは使用頻度が激減してしまいました。
そこで現在のf4を中古に出してこのレンズを購入しようと思うのですが皆さんはどう思いますか?
ご意見を頂けると幸いです

書込番号:25214266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2023/04/08 22:39(1年以上前)

70-105mmの使用頻度が少なければ、替えてもよいと思います。

書込番号:25214282

ナイスクチコミ!24


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/04/08 23:21(1年以上前)

>コメントスさん

こんにちは。

>そこで現在のf4を中古に出してこのレンズを購入しようと思うのですが皆さんはどう思いますか?

F2.8のあかるさは魅力ですが、
これまでの撮影シーンで、
24-105の望遠側を多用して
撮影されているようなら、
最望遠で70mm(標準レンズに
ちょっと望遠、ぐらい)が
気になってくるかもしれません。

今まで撮影された良かった!と
思われる写真(のEXIFデータ)を
少し見返してみられてはいかがでしょうか。

書込番号:25214334

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:3件 RF24-70mm F2.8 L IS USMのオーナーRF24-70mm F2.8 L IS USMの満足度5

2023/04/08 23:29(1年以上前)

>コメントスさん
自分もRF24-105F4からRF24-70F2.8へ買い換えたクチですが

明るくコントラストが良くなって良かったと重います
写真撮る上では暗い非Lレンズを買うのを躊躇してしまうように成る程です

ですが…

やっぱりデカイ重たい街中や最近では学校イベントで使うにしても圧迫感(もうほとんどの親御さんはカメラでなくスマホのカメラな世の中なので…)があり出すのを躊躇するようになるかなと…
24-105とは少しの差ですがそれでもいくらか小型コンパクトなので救われる…

あとF2.8は明るいですがF1.8とかと比べるとやはり暗くもっと光をって思っちゃいます
と言う感じなのでどうせならF4残して単焦点を追加の方が良いかもですね。

書込番号:25214344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


mikipaさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:11件

2023/04/09 01:00(1年以上前)

RF24-105/f4を所有されていて50/1.8のボケ具合に興味を持たれたのなら、24-105は売却せず残して24-70/F2.8ではなく少し 出費がかさみますがRF70-200mm F2.8 L IS USMをおすすめいたします。
望遠側の圧倒的なボケ具合も楽しめます。
風景写真などではRF24-105/F4のシャープな写りも必要かと思うので売却するのはもったいない気がします。

書込番号:25214443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:4件

2023/04/09 06:33(1年以上前)

>mikipaさん
返信ありがとうございます。
確かに解放レンズの引き換えによって手持ちレンズで70-100mmの焦点距離に空きができてしまうのがネックでしたので70-200mmを視野に入れるのもひとつの手だと思いました。
ただやはり資金が足りないので買うとなればもう少し先の話になりそうです(泣)

書込番号:25214532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/04/09 06:34(1年以上前)

コメントスさん こんにちは

F2.8が必要かの 個人の好みの問題だと思いますが 自分でしたら ズームの使いやすさから見ると105oまであった方が便利なので 24‐105oはそのまま 必要な焦点域の単焦点を購入すると思います。

書込番号:25214533

ナイスクチコミ!28


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2023/04/09 08:36(1年以上前)

>撒き餌レンズで解放レンズの良さを知ってからは使用頻度が激減してしまいました。

きつい言い方になりますが
開放での良さを求めるなら
24-70F2.8より焦点距離を変えた単焦点では?

重く大きくなっても機動性は問題ないですか?

ご自身の撮影スタイルが確立していないから、
何か必要かわかっていないから、
ご自身で判断出来ないのでは?

あと今後の撮影も開放のみですか?

人に聞いても、色々と意見が出て来て判断に迷うことも…
ご自身で判断できなければ保留にした方が良いかと。





書込番号:25214627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1907件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2023/04/09 10:19(1年以上前)

>コメントスさん
24-105を使わなくなったのなら手放したら良いと思いますが、代わりに24-70を買う必要性があるのでしょうか?
F4がF2.8になるだけです。常に絞り開放で使っても単焦点のボケには敵いません。それに105mm域への未練は?

私なら、もっと今までのと差を出すために大口径単焦点を揃えますね。
取り敢えず24-105は売らずに、85mmとか135mmとかを揃えてみますね。
そしてズームに完全に見切りをつけたら手放します。

書込番号:25214766

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2023/04/09 11:03(1年以上前)

EFレンズの場合ですと、個人的な経験からは、F2.8LU大三元と、F4LU小三元は、焦点距離に差が有るという当たり前な話以前に、画質の性能差が大き過ぎたので、EFでなら迷わず買い替えをお勧めしますなぁ。

しかし。(汗)

RFのF4小三元は使ったことがないので何とも言えないのですがネ、RF大三元は、価格がアホみたいにお高いのですが、EF大三元のような感動は余り無いのが個人的な本音です。(ボディの要因もあるかも知れないが。)

RF小三元の画質傾向が、EFと同じような、何となくもやつく傾向を引きずっているような感じでしたら、まぁ、それでも買換えはアリなのでしょうが、そういう感覚が薄いのなら、資金面の問題もあるし、よく考えた方が良いかもですな。

書込番号:25214833

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/04/09 14:34(1年以上前)

>コメントスさん
コメントスさんは何を撮影しているのか分かりませんが、私がこのレンズを使うのは結婚式や室内イベントくらい。
良いレンズですが重くて屋外では使いたくない。
なので、RF24-105は売却しないで買い増しをお勧めします。

書込番号:25215111

ナイスクチコミ!26


ツナにさん
クチコミ投稿数:2件

2023/04/10 11:14(1年以上前)

ぼくの価値観で恐縮ですが
常に表現を最優先に考えてます。

レンズの主な表現を考えたとき
焦点距離による表現の幅、F値による表現の幅、
で悩むと思います。
もちろん撮影倍率やサイズ、重さ、価格も選択要素になるかと思いますが。

で、ぼくもRFレンズを購入するときに迷いました。
結果としてF値による表現の幅が広いレンズを選びました。
画角は足で調整できる場合がありますが
絞りはどうやっても無理なので。

何を以て表現の幅が狭いというかは意見が分かれる部分もありますが
機材の物理的問題で撮影者の表現力に抑制を掛けることは勿体ないと考えてます。
画角とF値を天秤に掛けたときぼくはF値を重視しました。
というわけでぼくはRF24-70 F2.8が絶対良いという価値観です。
そして様々な点で余裕があるならRF28-70 F2という選択肢もキヤノンユーザーには用意されてますよ。


書込番号:25216338

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF24-70mm F2.8 L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF24-70mm F2.8 L IS USM
CANON

RF24-70mm F2.8 L IS USM

最安価格(税込):¥295,000発売日:2019年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

RF24-70mm F2.8 L IS USMをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング