『バック時のリヤブレーキ鳴き対策』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 1シリーズ 2019年モデル

『バック時のリヤブレーキ鳴き対策』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:1シリーズ 2019年モデル絞り込みを解除する


「1シリーズ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
1シリーズ 2019年モデルを新規書き込み1シリーズ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

バック時のリヤブレーキ鳴き対策

2023/12/11 13:52(1年以上前)


自動車 > BMW > 1シリーズ 2019年モデル

スレ主 ao-mamaさん
クチコミ投稿数:440件

新品交換ローター

Xdrive135i 限定なのか
ハンドル切ってバックすると
シャリシャリ音がしてたのは
(1年過ぎて気がついたのは、有る程度減らないとならないのか)
ブレーキパッドが原因だったようで

対策部品が本国から入荷されたとのことで
本日交換に行ってきました。

リヤパッドとローターがセットで無償交換
ボーナスで低ダストの社外品にと検討してたが
(社外品に変えないでおいて良かった)

という、事案でてますよん。

書込番号:25541711

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4011件Goodアンサー獲得:55件

2023/12/11 14:24(1年以上前)

リコール等の不具合事案が発生すると、無償で関連パーツが新品になるのが自分的には嬉しいです。

とても綺麗なローターです、良かったですね。

書込番号:25541753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:16件

2023/12/11 15:21(1年以上前)

>関電ドコモさん
私はあんまりリコール好きじゃないです^_^

なんかリコール対象車になった車って、メーカーがユーザーを相当大事にしてくれている愛の証だから。

※どれだけ他の車がお得だろうと、リコールが起きたメーカーしか見えなくなって末永く乗る気持ちしか思い浮かばなくなるから、なんか足枷みたいで相当嫌です^_^

書込番号:25541806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:46件 1シリーズ 2019年モデルのオーナー1シリーズ 2019年モデルの満足度4

2023/12/11 16:17(1年以上前)

今回のはリコールではないですね。

ただの無償修理です。

リコールは車両走行する上で問題があった場合に国へ届出することなので。
無償修理は走行に何ら問題はないが、メーカーが無償で対策してくれること。

ちなみに、私もリコールや無償修理はなんか得した気分になる方です。

以前エスティマに乗ってた時はオイルが異常消費する事があるので、エンジン腰上を交換されたことありました。
ちなみに私のエンジンはオイル消費してなくて、その時10万キロ近く走行していたので、無償で修理してくれたのはとてもラッキーだと思いました。

書込番号:25541862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:16件

2023/12/11 16:35(1年以上前)

>こーけもーさん
リコールって車単位ですか、それとも国単位ですねあんまり馴染みがないから相当興味が有ります^_^

※ロールスロイスの本当かどうかわからない絶対壊れない逸話に、砂漠横断の時のエンストしたロールスロイスにメカニックがヘリコプターで横断途中のロールスロイスのチェックをして、大丈夫とお墨付きをもらうと何故か急に不具合箇所が気にならなくなって砂漠横断ができてたという話。

正直不思議ですね、人は何もしてない事を信じ何かしてくれた感謝を絶対を言葉にはしない。

※※個人的にはプライスレスならば、隠れポジティブなのも損はない気がしないでもないと思います^_^

書込番号:25541882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ao-mamaさん
クチコミ投稿数:440件

2023/12/11 18:07(1年以上前)

今回のはリコールでも改善事案でもありませんよ。
ユーザー側から申し出が有った場合に

「適切なタイミングで適切な対応を」

どっかの内閣のように、
与えられた職責をまっとうしていきたい次第です

とのスタンスです。

書込番号:25541963

ナイスクチコミ!1


スレ主 ao-mamaさん
クチコミ投稿数:440件

2024/10/01 14:34(11ヶ月以上前)

リアのローターブレーキパッドから10ヶ月

また鳴きが再発してる様な気が

今週中に1年点検(2回目)を迎えるけど
今回は特に申し出せずにスルーした方が良いのか?

もう半年ほど待っても鳴りが大きくなる様であれば
車検前に交換してもらうという手もあるけど
どのみち5年保証だから、後でもお金は掛からないけどね

さて、どうしましょう。

書込番号:25910779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/02 07:39(11ヶ月以上前)

>ao-mamaさん
>どのみち5年保証だから、後でもお金は掛からないけどね

ブレーキパッドは消耗品扱いだと思うから有償かもですよ。

書込番号:25911559

ナイスクチコミ!0


スレ主 ao-mamaさん
クチコミ投稿数:440件

2024/10/02 15:21(11ヶ月以上前)

>犬も猫も好き♪さん
ブレーキパッドの減りは確かに消耗品ですが

今回のはブレーキパッドとローターに異常があり
音が出る物があるので
その場合にブレーキパッドとローターを交換している(無償)

ただ、一度昨年にも無償交換したが
再発した場合は
異音を解消するには再度交換すると言われてるので

鳴り続けている限り交換するつもりで言っている様に思える。

あまり情報を見かけないけれど
もしかすると135i X driveのみなのかも知れません。

書込番号:25911934

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > 1シリーズ 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インチアップ 3 2025/07/25 6:51:46
燃料タンク容量 22 2025/01/16 22:57:05
バック時のリヤブレーキ鳴き対策 8 2024/10/02 15:21:07
パーキングアシスト機能について 8 2023/08/21 11:53:23
シート 6 2023/02/07 20:44:46
2022 F40 M135i ブレーキパッド 2 2022/12/12 10:13:39
118i PLAYの新車が2週間で納車 10 2022/10/13 19:29:41
BMW320dMスポーツからの乗換え検討中 23 2022/05/30 12:40:48
メーターパネル 0 2021/06/21 18:53:41
ARB 9 2021/06/12 16:13:04

「BMW > 1シリーズ 2019年モデル」のクチコミを見る(全 200件)

この製品の価格を見る

1シリーズ 2019年モデル
BMW

1シリーズ 2019年モデル

新車価格:334〜698万円

中古車価格:149〜673万円

1シリーズ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

1シリーズの中古車 (全4モデル/1,018物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング