『ソニーオンラインストア入荷次第出荷?』のクチコミ掲示板

2019年10月11日 発売

E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G

  • 350mm(35mm判換算525mm)まで、Gレンズならではの高解像で切り取れるコンパクトなEマウント用APS-C超望遠ズームレンズ。
  • ズーム全域で画面周辺部まで高い解像性能を備え、円形絞りや球面収差形状の最適化により、美しく柔らかなボケ描写を実現。
  • 5倍ズームを搭載しながら約625gと小型で軽量。高速・高精度・高追随かつ静粛なAF性能を持つ「XDリニアモーター」を採用している。
最安価格(税込):

¥93,423

(前週比:-355円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥86,000 (23製品)


価格帯:¥93,423¥123,200 (41店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜350mm 最大径x長さ:77x142mm 重量:625g 対応マウント:α Eマウント系 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの価格比較
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの中古価格比較
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの買取価格
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのスペック・仕様
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのレビュー
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのクチコミ
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの画像・動画
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのピックアップリスト
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのオークション

E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350GSONY

最安価格(税込):¥93,423 (前週比:-355円↓) 発売日:2019年10月11日

  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの価格比較
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの中古価格比較
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの買取価格
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのスペック・仕様
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのレビュー
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのクチコミ
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの画像・動画
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのピックアップリスト
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのオークション

『ソニーオンラインストア入荷次第出荷?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G」のクチコミ掲示板に
E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gを新規書き込みE 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ソニーオンラインストア入荷次第出荷?

2024/06/14 22:22(1年以上前)


レンズ > SONY > E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G

クチコミ投稿数:57件

発売から4〜5年経ってるのにSONYオンラインストアでも、あるいは直営でも売り切れ中とか。手厚い保証が欲しいので待つことにしますが、これって長年の根強い人気がある優秀なレンズってことですかね?

あるいは古いレンズなので生産台数も在庫も絞ってるのか。。。

中古価格見てもほとんど定価レベルと言えるくらいの相場観。

リセールバリューも高いとなると、apscでもいいから超望遠レンズ欲しい私としては買いたいところなのだが、、、

tamron50400とかで超望遠の世界に足を踏み入れたのですが、純正との色味や解像度の違和感は否めずやはり、軽い70350mmに乗り換えようかなと思ってますが、私と同じようなこと考えていらっしゃる方いれば主観的で構いませんから感想ご教示いただけたら幸いです

書込番号:25772349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/06/14 22:45(1年以上前)

>はるぷんてさん

最近のカメラ業界は、異常な部品不足なんだってー。
他社の比較的安いレンズでも品切れあるから、品切れ=人気があるという訳ではないのよ。悪しからず。

書込番号:25772375 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/06/14 22:49(1年以上前)

>はるぷんてさん

リニアモーターのレンズを古いと言われると辛いです。

書込番号:25772380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/06/15 05:44(1年以上前)

>はるぷんてさん
こんにちは。

>SONYオンラインストアでも、あるいは直営でも売り切れ中とか。

そうなんですね。
SONYオンラインストアで見てみましたが、確かに入荷次第出荷にはなってました。
ちなみに、SEL18135も入荷次第出荷になってますね。

>これって長年の根強い人気がある優秀なレンズってことですかね?
>あるいは古いレンズなので生産台数も在庫も絞ってるのか。。。
>中古価格見てもほとんど定価レベルと言えるくらいの相場観。
>リセールバリューも高いとなると、

SONY純正で考えますと、このズームレンジはSEL70350G、SEL70300G、SEL100400GMになりますが、SEL70300Gは古いし、SEL100400GMは高いので、SEL70350Gはコスパ良い印象なのかもしれません。

>tamron50400とかで超望遠の世界に足を踏み入れたのですが、純正との色味や解像度の違和感は否めず

そうでしたか。
私は、最初は安さに惹かれてTAMRON 70-300 A047を購入しましたが、テレ端の解像力やこってり色がイマイチでした。このため、SEL100400GMに買い換えたことはあります。
50-400 A067はA047よりは価格高いし、比較的新しいので、A047よりは良いだろうと思ってましたが、やはり純正との画質差はあるのですね。

書込番号:25772568 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2024/06/15 06:25(1年以上前)

確かに新しい世代ですね。

書込番号:25772589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2024/06/15 06:29(1年以上前)

確かにテレ端の解像力とコッテリ感はなんとなく私も同じで、これも味といえば味なので劣る、という表現は違いますが、純正と一緒に使うと一作品の中でどうしても方向性が合わなかったりしますのでtamron手放し本レンズにする予定です。

書込番号:25772591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2024/06/15 06:30(1年以上前)

確かにコロナ明けても国際経済、情勢が不透明ですからね。モロ半導体絡むカメラは影響直撃ですね。

書込番号:25772594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/06/15 07:36(1年以上前)

>はるぷんてさん
>確かにテレ端の解像力とコッテリ感はなんとなく私も同じで、これも味といえば味なので劣る、という表現は違いますが、

私は、TAMRON 70-300 A047が安いレンズですから値段相応の写りなのかな、と思ってました。
TAMRONレンズ全体が、そのような傾向なのでしょうか?

もっとも、最近発表されたTAMRON 50-300 A069の作例を見たところ、解像力は良くなりましたがコッテリ色は相変わらずな印象でした。

書込番号:25772638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/06/15 07:47(1年以上前)

>はるぷんてさん

>発売から4-5年経ってるのにSONYオンラインストアでも、あるいは直営でも売り切れ中とか。


・発売から4-5年経ってるのに売り切れ中、のご真意がわかりかねます。新製品でもないのに売り切れは変、という意味ですか?
・先ず、SONYのAPS-C機のラインナップにプロのサブ機になるカメラがありません。a6700で精一杯。一方でフルサイズ機はa1をフラッグシップに、a9 III、a7R V/a7S III/a7 IV、a7CR/a7CIIの充実度。
・コスパMaxのa7CIIの登場で、a6000系の存在感が希薄です。
・動画カメラでは逆にAPS-C機のFX30が人気です。シネマはスーパー35が定番でAPS-Cがほぼ同じだからです。
・結論は、NEXマウント/APS-C機はミラーレススタート時、今はフルサイズに心血を注ぐSONY。レンズもII型にリプレイスで忙しい。

書込番号:25772649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2024/06/15 08:10(1年以上前)

確かにフルサイズのレンズの数の豊富さに比べたらAPSCは少ないですからSONYの力の入れ具合が分かりますね

書込番号:25772671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2024/06/15 08:21(1年以上前)

機種不明

tamron50400で撮影、カラグレ済み

>首都高湾岸線さん
こってり色はタムロンさんの方向性でしょうね。
もちろん、これは善い悪いでは判断できず好みというか、状況によっては純正とは違った驚くようないい写りになることもあります。

実は70350G以外にtamron新作の50300や18300も検討しましたが、50400mmでの色味だと動画メインの私としては所持している純正レンズと方向性を合わせるのが難しいというか、後のカラグレがちょっと面倒なのと解像感みたいなのは揃えるのが難しいので超望遠域の入れ替えることにしました。

50400は私にとっては重過ぎで持ち運びラインナップから外れてしまうこともあり、新作の軽い50300mmに目移りしていたのが発端なのですが、この際、色味、解像感も所持している純正と方向性を揃えたいのでapscでいいから70350Gを購入することにしました。

書込番号:25772681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2024/06/15 08:23(1年以上前)

ご回答くださった皆様、ありがとうございました。
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
>首都高湾岸線さん
>よこchinさん
>アマゾンカフェさん

書込番号:25772685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/06/15 08:31(1年以上前)

>はるぷんてさん
>こってり色はタムロンさんの方向性でしょうね。
>もちろん、これは善い悪いでは判断できず好みというか、状況によっては純正とは違った驚くようないい写りになることもあります。


なるほど、こってり色はTAMRONレンズ全体の特徴なのですね。了解しました。

70-300 A047を使っていた時は、特に光が潤沢にある日中の屋外晴天時にこってりしやすい印象でした。
むしろ曇天や、やや日が落ちてきた夕暮れくらいが良い感じに写ったこともありました。

あと、透明感を出したい時はTAMRON A047は厳しかったですね。
透明感を出したい被写体になると、SONY純正やSIGMAになってしまうのでしょうかね。

書込番号:25772702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2024/06/15 08:46(1年以上前)

>首都高湾岸線さん
こってり、というのがどんな感じというのもありますが、なんとなくおっしゃられていることが分かるような、という似たような受け止め方です。

tamron50400mmに限っての私の印象は、ちょっと緑が被り過ぎて渋い感じのときがある、という感じで、これがすごくいい味を出すときもあれば邪魔するときもあるというか、これは自分がそのシーンでどのような情景を設定しているかによって価値判断が分かれるだけだと思っています。

抜け感(解像感)というのは純正やSIGMAの方でtamronは便利ズームならタムロンというのが私の印象です。

純正はときにパキパキ過ぎの解像感が時に不自然にも見えるというか、もう少しあっさりできないものか?というときにSIGMAのcotemporaryラインがいい気もしました。

書込番号:25772725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/06/15 09:30(1年以上前)

>はるぷんてさん
>首都高湾岸線さん

>>なるほど、こってり色はTAMRONレンズ全体の特徴なのですね。了解しました。

タムロン 20-40mm F2.8常用しています。
若干アンバーよりですが、コッテリとは程遠いです。

書込番号:25772783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/06/15 10:14(1年以上前)

別機種
別機種

α7V+TAMRON A047 / JPEG撮って出し

α7V+TAMRON A047 / JPEG撮って出し

>よこchinさん
>タムロン 20-40mm F2.8常用しています。
>若干アンバーよりですが、コッテリとは程遠いです。


そうなのですね。
では、価格や年代によって異なるのでしょうか・・・


>よこchinさん
>はるぷんてさん

一応、私がこってり色かなと感じた作例をUPします。
SONY α7VとTAMRO 70-300mm A047の組み合わせです。
一応、JPEG撮って出しです。

書込番号:25772834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2024/06/15 10:33(1年以上前)

確かにアンバーという方が近いかもですね。
純正とは明らかに違う方向です。

書込番号:25772860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/06/15 10:40(1年以上前)

>はるぷんてさん
>首都高湾岸線さん

ちなみに私のコッテリ基準は
EF 17-40mm F4L USM
https://global.canon/ja/c-museum/product/ef373.html

です。笑

書込番号:25772868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/06/16 08:19(1年以上前)

>はるぷんてさん
>SONYオンラインストアでも、あるいは直営でも売り切れ中とか。

もしかしたら、春の運動会シーズンで売れてしまったのかもしれませんね。
また、夏頃に在庫復活するかもしれません。

TAMRON 50-400 A067や18-300 B061も品薄状態ですし。

書込番号:25774170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2024/06/16 08:25(1年以上前)

>首都高湾岸線さん
18300は私も候補に入れていてネットショップでポチッとするかどうか迷っている内に売り切れました。
50400は所持していましたが結構高値で売れたので品薄なんでしょうかね?(ネットストアなら今のところありそうですが)

70350Gはソニーストアに問い合わせたら入荷予定時期は今のところ7月下旬とのことです。

書込番号:25774177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/06/16 08:34(1年以上前)

>はるぷんてさん
>50400は所持していましたが結構高値で売れたので品薄なんでしょうかね?(ネットストアなら今のところありそうですが)

キタムラやビックカメラは入荷待ちみたいです。
ヨドバシカメラはまだ在庫あるみたいです。
TAMRONオンラインショップは在庫わずかになってました。

書込番号:25774187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2024/06/16 08:45(1年以上前)

400mmにこだわらなければ軽い新作50300の方がおすすめでしょうけれどもね。

私が手放したのは動画メインという用途によるもので
この部類ではかなりの軽量である1,155gでも自分には重たかっただけなんですけれども。

書込番号:25774201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/06/16 09:28(1年以上前)

>はるぷんてさん
>400mmにこだわらなければ軽い新作50300の方がおすすめでしょうけれどもね。

そうですね。
新作50-300は秋の運動会シーズンに使えそうですね。
夏頃には、50-400や18-300も在庫揃えるとは思います。

書込番号:25774263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G
SONY

E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G

最安価格(税込):¥93,423発売日:2019年10月11日 価格.comの安さの理由は?

E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gをお気に入り製品に追加する <1029

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング