ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BD
- 9V型と同じサイズで狭額縁化した10V型大画面を実現したカーナビ。車種専用パネルは不要で、400車種以上に取り付けられる。
- 明るく色鮮やかで斜めからでも見やすい「HDブリリアントブラックビジョン」を搭載。ブルーレイや地デジを高精細HD画質・高音質で楽しめる。
- 前後2カメラタイプの別売りドライブレコーダーと連携。前後の同時録画のほか、バック時にリバース連動で後方の目視補助を行える。
ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BDパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月中旬
カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BD
今回新型N-BOX用にこちらのナビをネットで購入しました。また合わせてパナのドラレコも前後取り付けて、リアカメラはなしにしようと思っています。取り付けは知り合いにお願いするつもりなのですが実際に取り付けるのにこちらの製品とは別に配線キットも購入しないといけないんでしょうか?
書込番号:24143283 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
社外ナビはアルパインなどの車種専用製品を除いて原則"取付キット"を必要とします。
このことは取り付けができる人なら誰でも知っていることです。
主さんは"知り合いにお願いする"とのことなので、その方に全てお任せすればいいと思いますが?
あまり詳しくないと思われる主さん(失礼)が手配するより、知った方に丸投げされるのが一番賢明と思います。
それが出来ない様な方だったらお任せするのは避けた方がいいでしょう。
その場合どこかに持ち込むことになりますが、施工店は製品に対する保証は一切関わりません。
不具合が出た時、非常に厄介なことになります。
ネット購入は便利で安上がりが見込めますが、その分リスクも伴うことも知っておくべきです。
書込番号:24143377
4点
的確なアドバイスをありがとうございます。おっしゃるとおり、ナビの取り付けなどの知識は全くなく、今回は知り合いにおまかせすればいいと思っていたのですが、その方の手をわずらわせても申し訳ないので、必要な製品、備品は自分で手配しようと思ったので質問させていただきました。
配線キットについては社外品の取り付けには不可欠。ということがわかりましたので、知り合いと相談してから購入したいと思います。
書込番号:24143841
0点
>susi34さん こんにちは。
私もこの機種を取り付けようとオートバックスにて購入したとこです。後でわかったことですが自分で調べたところ、取り付けキット二種類あってオートバックスはpioneerからでてるKJ-H67DEでの見積りでした。そのためパナソニックに問い合わせたところ下記の返信がありました。
取付キット「KJ-H67DE」については情報がございません。
ご参考までに弊社取付け情報をご案内いたします。
●「CN-F1X10BLD」の取付け
取付け予定の車両が下記に該当するかご確認ください。
ホンダ N-BOX(カスタム含む)
年式:H29(2017)/8〜R2(2020)/12 現在
型式:DBA-JF3、DBA-JF4、6BA-JF3、6BA-JF4
1)180mm窓口開口オーディオレス仕様車は、
「Fシリーズ」の取付け可能と判断しております。
・8インチプレミアムインターナビ(ディーラーオプション)装着車は
取付け不可となります。
「Fシリーズ」の取付けについて、下記注記がございます。
・ディスプレイ推奨位置は「中間」です。
・ディスプレイ上端で前方視界への影響があります。
下端でハザードスイッチが隠れるほか、ディスプレイを倒した時に
車両側と干渉します。
ディスプレイは上端より15mm下げた位置での取付を推奨します。
2)取付け用品は、下記を推奨しております。
■取付キット
品番「NKK-H76D」6,000円(税込価格 6,600円)
(発売元:日東工業株式会社)
3)下記純正部品が別途必要です。
※純正部品については、カーディーラー様へご相談ください。
■ディーラーオプションの取付アタッチメント
品番「08B00-TTA-000」1,500 円(税込価格 1,650円
<取付け情報について>
弊社が調査実施時期の車両で調査した資料となるため、
「年式・型式・グレード」の違いなどで、
車両側の仕様に変更がないかなど、事前にご購入店予定店、
または、カーディーラーなどへご相談ください。
またバックカメラ変換ハーネスはデータシステムからRCA-018Hを使えばナビスペのバックカメラは使用ができるようです(ちなみにRCA-013でも可能なようですがここは問い合わせまではしてないので正確ではないかもしれません)。それと市販ナビではステアリング連動ガイドラインは基本ALPINEしかでませんがpioneerからでてる変換キットを使うと、このナビでもステアリング連動ガイドラインをバックカメラに表示することは可能なようです。
あとはナビスペに装着されてる地デジアンテナも変換コードを使用すればナビ付属のフィルムアンテナは2つでも可能とおもいます。
長文・駄文で読みづらいとこもあるかとおもいますが私が調べたことです。間違いがあれば申し訳ありませんが参考にしていただければとおもいます。
書込番号:24143932 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>リアカメラはなしにしようと思っています。
N-BOXには「ナビ装着用スペシャルパッケージ」が標準装備されていますから、どのグレードでもバックカメラ付いて来ますよ
付いてるんだからカメラアダプターを別途購入して使ったら?
ちなみに、ビュー切替は実用上使わないと思うので切替無しの安いアダプターで充分です。
書込番号:24144507
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/10/09 19:23:24 | |
| 2 | 2021/05/21 20:44:30 | |
| 5 | 2021/05/19 22:48:33 | |
| 9 | 2024/10/09 21:13:26 | |
| 4 | 2021/03/09 18:25:37 | |
| 9 | 2021/04/05 23:40:27 | |
| 13 | 2020/10/21 20:57:12 | |
| 16 | 2020/09/21 8:34:56 | |
| 10 | 2020/09/13 22:08:42 | |
| 1 | 2020/10/03 18:57:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






