NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR
- APS-Cサイズ(ニコンDXフォーマット)ミラーレスカメラ対応の「NIKKOR Zレンズ」シリーズの望遠ズームレンズ。
- 焦点距離50-250mmと幅広いズーム範囲をカバー。被写体に近づいて撮影できる、広角端で0.5m、望遠端で1mと短い最短撮影距離を実現。
- 5.0段の高い手ブレ補正効果を発揮する光学式VR機構を内蔵し、望遠撮影でも手ブレが気にならない。
NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRニコン
最安価格(税込):¥41,880
(前週比:+704円↑
)
発売日:2019年11月22日
レンズ > ニコン > NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR
高倍率ズームを考えるにあたって、iPhone11 Proは13mm、26mm、50mmの画角が使えるので、そこからの超望遠域までを埋めるのにこのレンズのスペックが役立ちそうです。
軽さ・サイズとトリミングも含めた望遠の画質とのバランスで言えば面白いシステムになりそうですが。
スマホのみを持ち歩く場合と比べて、旅先での記録、朝から夕方までの風景、スナップ等使えるシーンがぐっと増えるかと思います。
だんだんと一眼カメラの性能が喰われてきてますから共存戦略的な感じですがどうでしょうか
書込番号:23041872
4点
標準迄はiPhone使って、標準以降はapsc +この
50-250mm? まぁどの機材をどう組み合わせて
使うかは自由ですが、焦点距離だけで見れば穴は
無く使えるけれど画質は結構違う気がする。
自分のiPhone最新じゃ無いから比べて無いので
断言は出来んけど、それだったらネオ1的な物や
コンデジとの方がまだ揃いやすい気がする。
書込番号:23042682 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
iPhone11Pro使っているけど、Z50に50-EL250oを組み合わせても高倍率ズームになるとは思えない。
スマホでしか見ないって言うなら良いかも知れないけど、Z50使うなら16-50と一緒に使うな。
iPhone11Proのカメラ機能には満足しているし、手軽に素早く撮影できるのが良いし、超広角が身近になり撮影するのが楽しい。
使い方はユーザー次第だからiPhoneとZ50の望遠ズームを組み合わせるのが悪いとは思わないけど。
書込番号:23044292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
かなり前ですが、ニコンD200+VR70-200/2.8とソニーRX100の2台で子どもたちの運動会や発表会で活用していました。
最近ではiPhone11とRX100M7で散歩に行きますが、iPhoneで撮影することのほうが多いです。(^^;)
iPhone11の13mm相当の超広角はホントに楽しいし、26mm相当で撮る場合もiPhoneのほうが露出制御や簡易HDRが絶妙で、両方で撮ってもiPhoneのほうを残すことが多いです。
まあ、私がRX100を使いこなせていない、というのが主原因ですが。
iPhoneは使いこなさなくても上手に写真が取れてしまうので困ったもんです。(^^ゞ
書込番号:23046276
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/09/28 21:21:33 | |
| 9 | 2023/01/19 9:54:01 | |
| 11 | 2022/03/13 13:33:04 | |
| 16 | 2022/03/01 18:04:59 | |
| 9 | 2022/02/06 23:38:24 | |
| 10 | 2024/11/24 7:49:17 | |
| 5 | 2021/10/20 11:59:14 | |
| 15 | 2021/06/06 11:18:57 | |
| 8 | 2021/06/03 9:24:43 | |
| 10 | 2021/03/18 6:26:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










