『ダレが買うねん』のクチコミ掲示板

2019年10月11日 登録

NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noct

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズ(ニコンFXフォーマット)ミラーレスカメラ対応の大口径標準単焦点マニュアルフォーカスレンズ。
  • Zレンズで新たに設定された「S-Line」の最高峰に位置し、ニコンカメラ用の交換レンズにおいて史上最も明るい開放F値0.95を実現。
  • 独自の反射防止コーティング「アルネオコート」と「ナノクリスタルコート」の併用により、ゴーストやフレアを効果的に低減。
最安価格(税込):

¥996,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥961,400 (1製品)


価格帯:¥996,700¥1,107,450 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:58mm 最大径x長さ:102x153mm 重量:2000g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctの価格比較
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctの中古価格比較
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctの買取価格
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのレビュー
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのクチコミ
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctの画像・動画
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのオークション

NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctニコン

最安価格(税込):¥996,700 (前週比:±0 ) 登録日:2019年10月11日

  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctの価格比較
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctの中古価格比較
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctの買取価格
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのレビュー
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのクチコミ
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctの画像・動画
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのオークション

『ダレが買うねん』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noct」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctを新規書き込みNIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ415

返信47

お気に入りに追加

標準

ダレが買うねん

2019/10/11 21:18(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noct

これを買うくらいなら、200mmF2.0G2を新品購入する。

書込番号:22982073

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/10/11 21:29(1年以上前)

ピントめちゃくちゃ薄い(1mで4mmとか。。間違ってたらごめん)んじゃない? ボクは結局、85mmでポートレート(バストアップ以上)を撮る場合、F4が限界。それ以上に開けることができません。両目のピントの処理が上手くできなんですよ、下手くそなのかもしれませんが、、、

書込番号:22982106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:56件

2019/10/11 21:38(1年以上前)

フルショット、ニーショット、ウエストショット、バストショットと写真学校の1年で習いました。 85mmF1.4で正面向きバストショット(または少し横向き)でしたら、f2.8も絞れば十分でしょう。

書込番号:22982135

ナイスクチコミ!13


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2019/10/11 22:29(1年以上前)

昔のノクトニッコールと同じF1.2でよかったんじゃ・・・。
そしたら30万円くらいで発売されて、より多くの人が利用できるのに。

書込番号:22982243

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/10/12 00:35(1年以上前)

>セントリピタルコアさん
調べてみたら、
85mm 1mで、
F2.8 前後各11mm
F0.95 前後各3mm
ってことだよ。

理屈の上ではF2.8で前後を足し合わせたら22mmになるけど、両眼の中間の距離にピントがくるように合わせるって、そんな器用なことが現実問題としてできるわけない。まあ、学校というのはそんなもんだろけど


書込番号:22982415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件

2019/10/12 01:54(1年以上前)

顔振りのある場合、手前の瞳に合わせるのが常識です。 被写界深度で両目にピントを合わせる話など一言もしていません。 被写界深度は前方深度1、後方深度2ですから、中央にピントを置いて絞り込んでも両方にピントが来ているように見える範囲に収まりません。 基礎知識から勉強しましょう。

書込番号:22982491

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:56件

2019/10/12 01:57(1年以上前)

takaさんのおっしゃる通りですね。

書込番号:22982494

ナイスクチコミ!7


鷹介さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件

2019/10/12 11:54(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明

私、注文しましたよ。
データは持ち帰れませんでしたがCP+で触らせてもらって非常に良かったので。
画像のZeissのモデルさんはMilvus135mmで撮ってます。

書込番号:22983122

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:1件

2019/10/12 12:56(1年以上前)

>セントリピタルコアさん
このレンズは夜景、星景に!と説明してる様にF0.95開放から周辺部まで天像で写ると言うのが売りでしょう。
私は蛍の動画撮影をメインでしており現在中一光学の50mm F0.95を使用しておりますが周辺にいけばいくほどサジタルフレアが凄く動画なら蛍の軌跡が変形してもさほど気にはならないのですが静止画だと全面点像に描写されてる事がベストな訳で、α7s2にこのレンズの組み合わせで4k動画を是非撮ってみたいと思わせるレンズです。人それぞれ用途や求める物が違いますので用途にハマる方なら喉から手が出るほど欲しいレンズになるでしょう。けど、趣味で100万円は、なかなか勇気のいる価格です。

書込番号:22983247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


spinlobさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2019/10/12 13:06(1年以上前)

takaさんと同じ意見です。
F1.2かF1.4でAFにして30万円くらいで売ったほうがよかった。
MFじゃあポートレートでは厳しいし、用途が星景メインになってしまうのでは?
ただF0.95のレンズを作ったというニコンの自己満で終わってしまう。

書込番号:22983267

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:350件

2019/10/12 14:30(1年以上前)

セントリピタルコアさん

予約は済んでおります。

書込番号:22983459

ナイスクチコミ!23


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2019/10/12 14:48(1年以上前)

え、手振れ補正が付いていないのは知っていましたが、AFも付いていないんですか?
こんなに高くて重いのに・・・。

書込番号:22983504

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/12 15:12(1年以上前)

>taka0730さん
何でもレンズが重くて既存のAFのモーターで動かせないらしいです。

けど、すでに2kgですから、もうどうせ重いんだから、ちょっとくらい大きく重くなってもAFつけておけば良かったと思います。

自分は手に入れることはできませんが、Nikonが凄いのをつくってくれて嬉しいです。
作例は見てみたいです。

書込番号:22983562

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2019/10/12 15:25(1年以上前)

>セントリピタルコアさん
本当ですよね。誰が買うのだか?
重いし必要ないし・・・と言いながら皆さんは買えるのならば買いたかったのでは?
私は欲しいですね。絶対に買わない(買えない)ですけど(涙)

書込番号:22983588

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:56件

2019/10/12 18:56(1年以上前)

画面の周辺まで点光源の形を崩さずに撮影したい方に向いていますよね。

書込番号:22984028

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:56件

2019/10/12 19:06(1年以上前)

機種不明

ZEISSの100mmF1.4の方が欲しいですね。

書込番号:22984057

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:56件

2019/10/12 19:11(1年以上前)

鷹介さんの.U.S.J画像は好きです。

書込番号:22984074

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:56件

2019/10/12 19:23(1年以上前)

AFはF2.8の被写界深度にピントが収まる(ピントが来ているように見える)くらいの精度ですから、開放オンリーで撮影されたい方には役に立たないでしょうね。

書込番号:22984096

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:94件

2019/10/12 19:25(1年以上前)

Z70-200 f2.8
はよ出してけろ 

キヤノンが短いの出したから、設計から見直しかな?!

書込番号:22984102

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:56件

2019/10/12 20:36(1年以上前)

70-200/2.8はフルサイズ一眼の基本ですからね。

書込番号:22984229

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2019/10/13 14:00(1年以上前)

>85mm 1mで、
>F2.8 前後各11mm
>F0.95 前後各3mm
>ってことだよ。

これは許容錯乱円が、0.03mmの場合ですよね。
大画面のモニターで見る場合や等倍で見る場合は、もっと小さな円になると思います。
したがって、被写界深度ももっと狭くなると思います。

書込番号:22985405

ナイスクチコミ!5


ktasksさん
クチコミ投稿数:10206件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2019/10/13 14:31(1年以上前)

お金持ちが買う!

書込番号:22985458

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:23件

2019/10/13 20:02(1年以上前)

>セントリピタルコアさん

そのレンズでなければ写せないと言うのなら、使いたい人は買うでしょうね
鳥屋の世界では100万のレンズなど普通に持っている
この程度でビビるようでは・・・

書込番号:22985993

ナイスクチコミ!20


砂湯さん
クチコミ投稿数:36件

2019/10/14 20:45(1年以上前)

>カラスアゲハさん
鳥屋さんの世界で ゴーヨンを見る目・・・
そのゴーヨンよりもノクトは安いんですよね。
鳥屋さんの世界はちょっと違いますよね(汗)

書込番号:22987998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2019/10/14 20:50(1年以上前)

このレンズは、売るというより広告塔みたいなものでしょう。Zマウントならここまで出来るという、コマツでいうところのダントツ戦略だ。Fマウントでは出来ない。あるいはF0.95は実現できても途方もない大きさになったり、開放画質が遠く及ばないと言うことなのでしょう。

書込番号:22988007

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/10/14 21:43(1年以上前)

>F1.2かF1.4でAFにして30万円くらいで売ったほうがよかった。
MFじゃあポートレートでは厳しいし、用途が星景メインになってしまうのでは?

それやると、シグマに持っていかれるからでは?
やはりレンズメーカーでは出せないスペック、値段を老舗ならではのブランド力で押し切るのが
光学メーカーの生きる道。

しかし、何で皆判で押した様に「ポトレポトレ」って言うんだろ?
他にも幾らでも使い道はあるだろうに・・

書込番号:22988120

ナイスクチコミ!17


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2019/10/15 13:52(1年以上前)

58mmはポートレートには使いにくいから、旅行先でのスナップくらいしか思いつきません。
Z50にこのレンズ付けて首から下げて観光地を巡ったらいいのではないでしょうか。
F2.8くらいに絞ったら適度にボケていい感じだと思います。

書込番号:22989118

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/10/15 14:50(1年以上前)

>セントリピタルコアさん
>手前の瞳に合わせるのが常識
常識ならわざわざ言わなくてもいいんじゃないの?
さらに言うと、君のいう「常識」道理にしても不自然になることが多々あるんだよ。F値が小さい場合はとくにそうなんだよな。まあ、鑑賞眼の問題もあるから君にこんな話をしてもしかたないかもしれないけど。

書込番号:22989182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件

2019/10/17 21:31(1年以上前)

120万越えかと思っていましたが、現在価格100万ちょっとですね。
ライカとかに比べるとリーズナブル?

開放からシャープなF0.95?
F値ってどう考えるんだろう。1段絞ってもF1.3ぐらい?

これこそ究極の大口径単焦点レンズ・・・と思うと欲しくもなりますが・・・こんなの相手にしてはダメだとも思います。買ってもあまり使わんだろうし。

HPなど、あまり見ないようにしようと思いました。

書込番号:22993358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2019/10/17 21:53(1年以上前)

いずれ各社の雑誌でZボディに取り付けてテストされることでしょう。
買う人は少なくても広告塔の役割は充分果たすに違いない。

書込番号:22993409

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:166件

2019/10/17 23:23(1年以上前)


先生『あの マウントφ と F.B. ですが、メーカーが アレ した後…皆さんなら
   何に使いますか?』

生徒『太陽に向けて、災害時の火起こしに使います!』

先生『素晴らしい答えです! 新卒でニコンに入社出来た、かもしれませんね!』
.

書込番号:22993613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2019/10/18 04:15(1年以上前)

機種不明

ぶらりスナップの限界重量

takaさんのおっしゃる通りですよね。

書込番号:22993823

ナイスクチコミ!6


ktasksさん
クチコミ投稿数:10206件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2019/10/18 20:20(1年以上前)

なんだ
シグマずきの
アイズのおっさんやん
シグマ使っとけよ いいレンズやし?

書込番号:22995020

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:56件

2019/10/19 11:15(1年以上前)

takaさんのおっしゃる通りです。

書込番号:22996097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2019/10/19 15:52(1年以上前)

>何でもレンズが重くて既存のAFのモーターで動かせないらしいです。

モーターを開発してから出して欲しかった。

書込番号:22996579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2019/10/19 19:54(1年以上前)

モーターの問題ではなく、f2.8の被写界深度に収まる精度のカメラ側AFじゃ、金持ちエントリーユーザーがAFでピントが合わないと苦情を言うのが目に見えているでしょ。 点像撮影をされる方は、そんなMUTIはいない。

書込番号:22997042

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:166件

2019/10/23 00:46(1年以上前)


振り上げて
置き場所さがす
ノクトかな

坊遺
.

書込番号:23003301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:6件

2019/11/02 21:53(1年以上前)

>セントリピタルコアさん(スレ主様)

 因みに、自身も半信半疑の事なのですが、
こういう記事をお見かけしました。

https://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1050/id=89258/?lid=k_prdnews

書込番号:23023929

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:4件

2019/11/08 01:25(1年以上前)

早速、常連さん達がディスりに来てますね〜
ご苦労様です

やっぱり
Noct 気になりますか? ^ ^

書込番号:23033785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ktasksさん
クチコミ投稿数:10206件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2019/11/18 21:02(1年以上前)

>アイズのおっさん
明るい方がAF精度良いって前教えんかったけ?
被写界深度薄い方が機械ならピント合わせやすいのちゃうん?

書込番号:23055512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2019/11/22 14:45(1年以上前)

機種不明

Art105mmF1.4 開放

書込番号:23062854

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:350件

2019/12/21 15:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

届きました。

書込番号:23120521

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:350件

2019/12/22 03:41(1年以上前)

機種不明

使用説明書

書込番号:23121671

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:350件

2019/12/22 05:18(1年以上前)

当機種

NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noct 開放

書込番号:23121693

ナイスクチコミ!6


砂湯さん
クチコミ投稿数:36件

2019/12/22 20:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

アルカプレート装着可

フードハットL

180‐400のセミソフトケース

>まる・えつ 2さん
既にお気づきと思いますが・・・
・ レンズにニコンダイレクトで販売しているアルカスイス規格プレートを装着したまま入ります。
 偶然か? 計画か? ニコンだったら前者かな(笑)
・ レンズにフィルターを装着したまま収めようとするとキツキツです。
 フィルターは外すことが前提なのですね。
・ 手前の小物入れに蓋を上に移動すれば RRSのL字プレートを装着したまま入ります。
・ 普段の持ち歩きにはフードを装着して フードハットを被せると便利です。
 フード内に 埃がつかなくて済みます。
・ ニコンのケースの基準がわかりません。ノクトよりずっと高価な180‐400がセミソフトケースでノクトはこれなんですよね

書込番号:23123196

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:350件

2019/12/23 20:15(1年以上前)

砂湯さん
納期が分からず来年になるかと思っていましたが、
年内に届いて良かったです。

書込番号:23124960

ナイスクチコミ!1


砂湯さん
クチコミ投稿数:36件

2019/12/24 02:30(1年以上前)

>まる・えつ 2さん
「10月12日10時より受注受付」 って何なんでしょうね?
ニコンが直接受注受付をする訳ではないのだし。 (NPSはわかりません)
レンズの生産会社⇒ニコン⇒代理店⇒販売店 という流れになるのに・・・
私は私にとって信頼のおける販売店に注文支払いを済ませ、1ヶ月位で納品と思っていたのですが・・・
細かいことは書けませんが・・・ 横並び・・・ で、納品。
流通を考えれば別の販売店に注文すべきでした (-_-;)
まぁこんなことは二度とないとは思いますが、撮影計画は大幅に崩れました。
クリスマス前に入手出来ただけでも感謝なのですかね。

書込番号:23125574

ナイスクチコミ!0


8810Kさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件 NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctの満足度5

2020/08/04 05:28(1年以上前)

非常に趣味性の高いレンズなのかなと思いました。
プロの現場で2kgもするレンズを持って行こうなんてほとんどの方が思わないかと(^_^;)
そしてf0.95なんて使う場面がほぼありません。

書込番号:23577876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noct」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noct
ニコン

NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noct

最安価格(税込):¥996,700登録日:2019年10月11日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング