ヤリスの新車
新車価格: 139〜288 万円 2020年2月10日発売
中古車価格: 76〜349 万円 (2,801物件) ヤリスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ヤリス 2020年モデル | 2285件 | |
| ヤリス(モデル指定なし) | 1192件 |
モータージャーナリストの試乗レポートが続々出ています。
https://ethicallifehack.blog.fc2.com/blog-entry-4364.html
を見ると、(よいしょを差し引いても)結構楽しそう!!!
S13シルビア以降 FRの車を乗り継いできましたが、
FRは高額な車だけになってしまったし、
次のマイカーとしてヤリスを検討してみたくなりました。
(車に興味の無い息子にはフィットを勧めますが、、)
何がいいかって!て言えば、ずばり ”軽さ” です。
軽さで、タイヤコスト、燃費コスト が抑えられるし
ハンドリングにも期待が持てます。
タイヤも廉ければハンコックで十分です。
ヤリスの難点とその対応を納得しておくと
・荷物スペースが狭い
→ 自転車は屋根へ
→ 釣竿はロッドフォルダで天井に
・後部座席が狭い
→ 足が前席下に入るので許容範囲
(成人した子供を乗せる機会は殆ど無いし、、)
・3気筒エンジン
500cc/気筒の振動(音)が許容できるか?
→ 許容ではなく心地よいと感じるみる?
・小さなメータパネル
老眼世代の許容範囲か?
→ スピードさえ視認できれば良いか
同世代の皆さん 3気筒エンジン と メータパネル
他を確認に試乗に行ってみませんか?
書込番号:23241844
15点
運転技量は若い頃より上達したけど残念ながら持続時間は某漫画の登場人物のようにウルトラマンの3分間が限度です。
貴殿の悔いのない人生を送られることを望みます。
書込番号:23241857
2点
ヤリス…
当然GRそしてRZしか興味無し。
3気筒…
なんら問題は無いですね。
大きさなんてなんとかなる。
大きな荷物ならレンタカーですよ。
書込番号:23241963 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
MTが良さそうですね。スイフトがターボになってしまったので、実用域で回す楽しみはこちらの方がありそうです。
3気筒にも抵抗感はありません(乗っているバイクが850cc3気筒ですが、1,300ccのマルチより暴力的です。)
タイヤは動画の中ではBSを履いているのがありましたが…試乗会用か、数社建てか、グレードによって違うのか?
書込番号:23242119
5点
4WDはこのクラスとしては珍しく、後輪サスペンションがダブルウイッシュボンで
他社がドデオンやトーションビームを使っているので、この辺の違いがわかると良いですね。
ノリゴゴチが期待できそうです。
プリウスの話ですが、30型のトーションビームから50型のダブルウイッシュボンにかわって
乗り心地はずいぶんと変わりました。
GRヤリスでもダブルウィッシュボーンですね。
書込番号:23242479
8点
>MIG13さん
4WDは良さそうですね。
GRが乗ってて楽しそうですね。
書込番号:23243690 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
殆ど追越しをしない私的には、スマートキーを付けた1.0のXグレードで十分。
追加料金不要のブロンズメタは上品です。
でも、せめてエナセーブにして欲しかったですね。
Gグレード以上や1.5を買うなら、フィットにするね自分なら。
書込番号:23247292
7点
1.5Gガソリン 2WDを試乗しました。
はじめは妻が運転したので
後部座席で乗り心地を確認しました。
後部はヴィッツに比べて狭いですが
身長173センチの私が乗れないわけではなく
足元の狭さはあるものの
乗り心地は普通な感じでした。
ヴィッツに比べ天井が低いせいか
一体型シートは後席からの前方視界を狭くしています。
背もたれの角度で天井との隙間が変わりますが
内装が黒だと圧迫感は多少感じます。
運転席に座るとハンドルがやや小さく感じます。
一体型シートの座り心地は悪くなく
前方視界はいたって普通。
後方は少し狭く感じました。
町中の走行では1500tの恩恵をあまり感じませんでしたが
自動車専用道路にてスピードをあげると
なめらかでパワフルな感じがあり
どこまでも踏み込んでみたくなります。
3気筒らしいエンジン音と振動もありましたが
特に気になりませんでした。
エコモード、ノーマルモード、パワーモードがあり
多少アクセルを踏み込んだ感じに違いは感じるも
短い試乗時間ではあまり比較できませんでした。
レーントレーシングアシストも少し使用。
ハンドルの遊びがなくなり
かっちりとホールドする感触が面白いと感じました。
タコメーターとスピードメーターの間に
四角く小さなウィンドウがあり
速度標識のアイコンが表示されます。
カメラで認識して表示するようで
その速度を超えると赤く染まります。
エンジンを切って降りる際に
ドアの開放表示がきれいでわかりやすいなと感じました。
ほとんど市内走行のみの妻の車として検討してましたので
結局1000tのXグレードを契約しましたが
高速利用を考えた1500t設定のように感じました。
ガソリン車でご検討の方に
ご参考まで。
書込番号:23249753
9点
皆さん
返信ありがとうございます。
試乗車が用意されたので、試乗に出かけ以下の通りレビューしました。
https://review.kakaku.com/review/K0001203285/ReviewCD=1305363/?lid=myp_notice_comm#tab
ただ、走行性能は十分確認できなかったので機会を見て再度確認したいと思います。
運転して楽しい実用車だと思うので、皆さんも試乗して感想を聞かせてください。
書込番号:23259140
0点
ハイブリッドZに試乗してきました。
外観は結構好みでかっこよかったですが、インテリアはちょっと。。。。
運転席右側はスペースありますが、左足はセンターコンソールが邪魔な感じ。
天井は確かに低いけど気にならない程度。私のドラポジにしてリアもなんとか座れる感じ。(私の身長は167cm)
ハンドルは結構小径だが支障なし。テレスコの前後調整幅が多いのはよかったです。
回転シートは要確認です。普通のシートより座面クッション薄い気がしました。
息子の最終型ヴィッツからの乗り換えだと綺麗なメーターやシートでいいじゃん!てなりますが、私のFIT3から乗り換えとなると狭くてプラスチッキーなインテリアで魅力は感じませんでした。想像以上に狭いと思いました。
メーターはカタログで見るより小さく感じ慣れるまで見づらいかも。
走りに関してはトルク感はありませんが、気が付けば思った以上にスピード出てる感じでした。
エンジンとモーターの切り替えに違和感はなく、当然CVTなので低速時のギクシャクもありません。
ただ、走行音は大きめ。タイヤの音かな?意外と気になりました。エンジン音も3気筒らしい音が聞こえてきます。
音に関しては初めてノートのSCを試乗した時に似てます。
ヘッドアップディスプレイ、目線の移動は確かに少ないが邪魔でした。
自動で駐車するヤツ、試してみましたが結構スムーズで真っすぐ駐車します。
ハンドルやスピード調整を自動で行うのは凄いですね。
ただ、やはり右足はずっとブレーキの上でスタンバイ状態でした^^;
セールス曰く、白線引いてたり左右に車がある場合はOKだが、左右がコーンだったり駐車スペースが2台分あったりするとうまくできない場合があるそうです。
書込番号:23259373
4点
試乗しました
ようやく出荷日が決まりました
の連絡を受け 登録に必要な最後の書類を渡す為
ネッツに行ったところ 試乗車が来ていたので
運転してみました
グレートは1.5GガソリンのCVTにメーカーOPの
アルミホイール付き
エンジンは中々パワフルで3気筒とは思えない印象でした 足廻りは結構固く路面状況が分かりやすくハンドリングは応答性も良く満足のいくものでした
ステアリングスイッチが多すぎる印象で 慣れないと
いけないかという感じです
後2週間で出荷とのなので また納車されたら
投稿いたします
書込番号:23259444 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さん
ゆうたまんさんのコメントに
>走りに関してはトルク感はありませんが、気が付けば思った以上にスピード出てる感じでした。
とありますが、私のレビュー
>◎:レスポンス、トルク感ともにGood!です。
と違うように見えますが、以下の解釈だと思います。
@ 通常の流れにのった加速 → トルク感無し
A 急加速 → トルク感ともにGood!(エンジン音の効果もありか?)
なお、ノンハイブリッド(1.5Gガソリン)を選択した2名から
>パワフルな感じ
>エンジンは中々パワフルで3気筒とは思えない印象
とのコメントがあったので、改めてスペック見てみましたが、
ハイブリッドとノンハイブリッドでエンジンスペックが随分違うのですね。
最 高 出 力 最 大 ト ル ク
ハイブリッド M15A-FXE 67(91)/5,500 120(12.2)/3,800〜4,800
ノンハイブリッドM15A-FKS 88(120)/6,600 145(14.8)/4,800〜5,200
直噴とポート噴射、バランスシャフトの有無の違いのようですが、
ハイブリッドに M15A-FKSを搭載し、ついでに2WDもリアサスをダブルウイッシュボ−ンにしたら
廉い早い旨い最高の実用車になりますね !!!
廉い 車両価格の上昇は僅か(GRヤリスまでは不要)、燃費が良い。
早い エンジン回せばパワフル!!
旨い ダブルウイッシュボ−ンで乗り心地向上
書込番号:23259764
0点
>MIG13さん
@です。
Aは試すことができませんでした。
ちょい乗りでしたが速いと思います。
書込番号:23260022 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
トヨタ新型「ヤリス」販売好調 若者向けイメチェンもなぜか購入半数が60代以上な理由とは
https://kuruma-news.jp/post/234470
にて、購入半数が60代以上な理由として『サポカー補助金の対象車』が上がっていましたが、、
私は、1979年発売の スプリンター トレノ カローラレビン (AE86の1世代前) への憧れを持っていた
人が顧客になっていると思います。
写真
https://www.toyota.co.jp/jpn/company/history/75years/vehicle_lineage/car/id60003763/index.html
1979年に20歳だった若者は、今61歳になりました。
廉いスポーティ車、イメージカラーが赤(+黒)というところもヤリスに通じるものがあります。
当時、学生だった私(原付に乗っていた)には、成人の記念にとカローラレビンを買ってもらった同級生が羨ましかったな。。。。。。(助手席もあるしね)
書込番号:23289384
3点
1つ前の書き込みの写真はAE86で、
1979年発売の スプリンター トレノ カローラレビンの写真は以下でした
https://www.toyota.co.jp/jpn/company/history/75years/vehicle_lineage/car/id60003545/index.html
書込番号:23292643
0点
スレ主様
水を差すようで申し訳ありませんが、ヤリスのシニアにモテモテは、
超待望のトヨタ製正統派5ナンバーコンパクトカー「ヴィッツ」、の新型後継車だからでしょう。
勿論、補助金も背中を押しております。
言っちゃーなんですが、「TE71」はもっともっともっととんがったわくわくする存在でしたよ。
ヤリスは、まあ「KP761」程度の位置づけじゃないでしょうか。
「軽さは正義」、みたいな。
書込番号:23297071
1点
>関電ドコモさん
>ヤリスは、まあ「KP761」程度の位置づけじゃないでしょうか。
「軽さは正義」ということなら KP61 スターレット のことですかね?
まあ、ヤリスから過去の何の車をイメージするかは人それぞれですから、、
参考:定量比較ができるパワーウェイトレシオを計算してみました。
KP61 1300スターレット 695kg/72ps → 9.65 [kg/PS]
TE71 レビン 975/115 → 8.48 [kg/PS]
AE86 レビン 1215/130 → 9.35 [kg/PS]
ヤリス(1500ガソリン) 1000/138※ → 7.24 [kg/PS]
※ 120x1.15=138@グロス
環境規制を考えると技術の進歩には驚かされます。
書込番号:23299337
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヤリス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 31 | 2026/01/05 17:08:28 | |
| 12 | 2025/02/09 17:57:45 | |
| 23 | 2025/02/08 19:38:56 | |
| 9 | 2025/01/30 21:29:54 | |
| 4 | 2025/01/25 21:05:36 | |
| 13 | 2025/04/04 0:02:54 | |
| 2 | 2024/10/02 20:09:33 | |
| 8 | 2024/04/30 14:01:36 | |
| 6 | 2024/02/01 20:54:14 | |
| 14 | 2024/01/05 21:03:51 |
ヤリスの中古車 (2,801物件)
-
ヤリス Z フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ 記録簿
- 支払総額
- 155.2万円
- 車両価格
- 145.2万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.8万km
-
ヤリス X フルセグ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 146.6万円
- 車両価格
- 138.0万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 849km
-
ヤリス ハイブリッドG メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 187.2万円
- 車両価格
- 179.0万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.4万km
-
ヤリス ハイブリッドZ メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 196.2万円
- 車両価格
- 188.0万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






