『ヤリスのガソリン車の燃費を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヤリスのガソリン車の燃費を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヤリス 2020年モデル 2285件 新規書き込み 新規書き込み
ヤリス(モデル指定なし) 1184件 新規書き込み 新規書き込み

「ヤリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヤリスを新規書き込みヤリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヤリス

スレ主 5-7-5さん
クチコミ投稿数:27件

来週納車です。
ヤリスはハイブリッド車の燃費のみに焦点が当てられていますが、皆さんのガソリン車の燃費はどうなのでしょうか?
私は資金が足りなかったのでガソリン車(1.5l)にしましたが、ハイブリッド車のものすごい燃費の情報ばかりでちょっと悔しいです ^^;
実体はどうなのでしょうか?

情報をよろしくお願いします。

書込番号:23407744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2020/05/16 19:40(1年以上前)

5-7-5さん

それなら下記のe燃費でヤリス ガソリン車の燃費報告がありますので参考にしてみて下さい。

・ヤリス 1500cc CVT FF平均燃費:17.42km/L
https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/13895

・ヤリス 1500cc MT FF 平均燃費:15.81km/L
https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/13896

書込番号:23407752

ナイスクチコミ!1


風太33さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2020/05/16 20:40(1年以上前)

ガソリン1.5ZCVTに乗ってます
燃費は状況にもよりますが 極端に差がでます
通勤は街中走行で 渋滞もあり信号も多いので
ストップ&GOの繰り返しで 1日に20kmくらいしか
走りません 平均は1リッターあたり11kmから12kmしか走りません
ところが 週末に家内の実家まで 郊外走行で走ると1リッターあたり20km くらい走ります
この場合 往復60kmくらいあり 信号も少なく状況によりますが 10km位ノンストップで走る事もあります
エコモードでの数値です

書込番号:23407904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2020/05/16 21:40(1年以上前)

e燃費だと平均は分かるが詳細がわからないので、
使ってる環境など、教えてもらえるのはありがたいです

書込番号:23408058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/05/17 00:04(1年以上前)

環境や走らせ方の違う他人の燃費なんて聞いてどうするの?

以前乗ってた車の何割引き出せたかで、ヤリスも同程度の燃費にしかならないってばよ。

書込番号:23408451

ナイスクチコミ!4


スレ主 5-7-5さん
クチコミ投稿数:27件

2020/05/17 02:58(1年以上前)

>ツンデレツンさん
私は本当にそうなのかを知りたいのです。
あなたの場合はそうだったのですか?

書込番号:23408609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/17 11:59(1年以上前)

ディーラーに行けばカタログがもらえますので
そこに載っています

書込番号:23409241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2020/05/17 12:13(1年以上前)

>5-7-5さん

細かいところを言うと、皆さんの仰るように環境や運転方法や更には個体差で変わってきます。

拠り所とするならばサンプルが多いe燃費がいいのかと思いますが、結局は平均より悪ければ余計に悔しい思いが増大することになるので、気にしないのが一番だと思いますよ。
自身も坂が多いところに住まいし、短距離な走行が多いので、同じ車種の平均よりはかなり悪いのですが気にしないようにしています。

書込番号:23409281

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/17 16:25(1年以上前)

>5-7-5さん
ネットのレビュー動画等ではヤリスのガソリンは燃費が良いと言う情報がありますが、実際 e燃費の投稿ではかなり低い値になっています。
やはり街乗り(特に通勤時の渋滞)を考慮した場合、アイドリングストップが無いのは燃費には不利ですね。
アイドリングストップを付けない利点もありますので
どちらが良いと思うかは見解が分かれると思いますが
個人的にはオプション設定があっても良かったのでは?
と思います。

渋滞した道を走らなくて一回の走行距離がそこそこあればカタログ値付近も狙えると思います。

書込番号:23409836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hoshiinaさん
クチコミ投稿数:22件

2020/05/17 17:35(1年以上前)

ガソリン1.5G CVTに乗っています。
まだ2回しか給油していませんが、21km/Lぐらいです。
使用条件は、高速道路が7割(時速80〜90kmぐらいで走行)、
残りの大半は、平均時速25kmぐらいの一般道です。

それぞれの道路では、
 高速道路 25〜26km/L、
 一般道  17〜18km/L
と言った感じになりそうです。(燃費計を参考に推測)

仮に燃費はe燃費のハイブリッド31.96km/L、ガソリン17.42km/L、
ガソリン代は140円/Lで計算しても、
10万km以上乗らないと価格差38万円はペイできません。
私の使用条件では、e燃費よりも燃費の差は少ないと思いますので、
ガソリンを買ってよかったのだと自分を納得させています。

書込番号:23410015

ナイスクチコミ!11


スレ主 5-7-5さん
クチコミ投稿数:27件

2020/05/17 19:18(1年以上前)

>hoshiinaさん
高速道路が多いとはいえリッター21km走るなら大満足ですね。
私も今週土曜日に納車なので詳細を報告したいと思います。

書込番号:23410241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hiejigoさん
クチコミ投稿数:56件

2020/05/17 19:22(1年以上前)

>5-7-5さん

5/6に納車して嫁さんが買い物主体で運転しております。
一般道のみの走行です。 
ご参考になればと思いUPさせていただきます。
車輛はガソリンX1.5lです。

書込番号:23410249

ナイスクチコミ!6


スレ主 5-7-5さん
クチコミ投稿数:27件

2020/05/24 19:46(1年以上前)

ヤリスの燃費

昨日納車され実家まで片道約30kmを走ってきました。
殆ど信号が無い(10個以内)山道の国道ですが25km/L以上でした。満タン法ではないので正確ではありませんが、昨日まで乗っていた10年前に買ったプリウスとほぼ同じ燃費でした。
予想以上で大満足です。
走りも何のストレスもありませんでした。
明日からは通勤での燃費の実測となりますがどうなるか楽しみです。

それでは

書込番号:23424674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 5-7-5さん
クチコミ投稿数:27件

2020/05/28 13:01(1年以上前)

通勤での実測値が分かりました。
片道25kmで半分は若干の渋滞の計測です。
これで往復で約18km/Lでした。
信号や渋滞で停止してしている間にドンドン燃費計の数値が落ちていきます。(感覚ですが10秒で0.1〜0.2km/L)
僕の結論ですが、土日道が空いていれば20km/Lは余裕でいくと思われます。
渋滞ばかりなら15km/L以下になると思われます。
ハイブリッド車はこの渋滞中に電気で動かすので燃費が落ちないのでしょうね。





書込番号:23431885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリス
トヨタ

ヤリス

新車価格:139〜288万円

中古車価格:76〜349万円

ヤリスをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスの中古車 (2,876物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング